2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > うふふ

うふふ

| コメント(4)

 

 

 うふふ 

 

実は、明日

 

ついに待望の子犬ちゃんを

 

見に行くことになりましたぁぁぁぁぁ~

 

 

行った先に

 

我が家にくる運命の子が

 

いるとイイのになぁ~~~~!

 

 

わくわく、ドキドキで

もうなんだか嬉しくって、嬉しくって

 

 

もし、運命の子がいても

我が家に来るのはまだ先ですが・・・・・・・

 

 

両親も凄く楽しみにしているし、

 

 

ラブ亡きあと、落ち込んでた我が家にも

ちょっぴり笑顔の鼻ではなく花が咲きました。(^^)

 

 

また報告しますねぇ~

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

・・・・・・と、

楽しい話のある反面

 

愛犬おちゃちゃとの関係は・・・・・・

 

煮詰まってます。

 

 

正直、飼い主としての自信は

地の底まで落ち込んでます。

 

 

どうも私のいる部屋にはいたくないようで

 

夜、餌だけ食べたら

ベランダに出てしまい帰ってきません。

 

ペットドアかな?と思ったので

こうしてみましたが・・・・

 

ペットドアではないようです。

 

 

呼びに行ったり、捕獲しようとしても

逃げる。。。。

 

 

ただ、元気に逃げるので

足腰、体は元気なようです。

 

 

昨夜は一晩中まんじりともせず

考え込みました。

 

 

外(ベランダ)にいたいなら

無理に戻してもまた外に出る。

 

 

だから、ベランダにある

倉庫として使ってた昔の犬小屋を

掃除して使えるようにしておいてやることに。

 

 

朝起きて犬小屋の掃除して毛布敷いていたら

私がいなくなると部屋に戻ってました。

 

 

寒いだろうから・・・と

部屋に入れようと捕まえるたり、

寒いだろうと寝床に毛布を入れても

私の気持ちはおちゃちゃには伝わらずに

裏目裏目に出る。

 

 

何かしてやろうと思っても

迷惑としか取られないこの現実。。。。

 

 

元々、人間嫌いなおちゃちゃ

ラブがいなくなって私の注目の全部が

自分に向くのが耐えられないらしい。

 

 

 

野犬の子は拾って育てても

人に懐かないという話を聞いたことがあるけど

 

 

おちゃちゃは捨てられたのではなく

野犬の子だったのかな・・・・。

 

 

ちょっとノイローゼになりそうなくらい

悩みまくったけど・・・・

 

 

結果、

私の出来ることは何か・・・・

 

食事に気をつけてやること、

それだけなんだって気付いた。

 

おちゃちゃの幸せって何か?

 

 

おちゃちゃの気の向くまま

好きなように自由に暮らさせてやること

それなんだと思う。

 

 

私の望む距離感と

おちゃちゃの望むそれとは格差があり過ぎる。。。

 

 

お互いが気持ちよく、幸せな距離感を

もう一度見つめなおさないといけないな。。。

 

 

今思うとね、

おちゃちゃは最初から全然変わって無い。

来た時からこんな性格だった。

 

ラブがいて、私の愛情を吸収して癒してくれたから

 

ラブがいたからバランスがとれていたんだ

って今更にそう思う。

 

 

おちゃちゃにとっても

ラブがいたから自由を謳歌できたのに

今は面倒だと思ってるんだろうな。。。

 

 

拍手する

コメント(4)

おはようございます。。。
パピーちゃんを見に行かれるとのこと・・・
楽しみですね(●^o^●)
良い出会いがありますように・・・♪
見るだけでもワクワクですよね。。。

おちゃちゃちゃん、、、痴呆の可能性が
ないといいですね。。。

ワンコでもなりやすいワンとそうでないワンと
いるのですね。。。
勉強になりました。

いよいよ新しい家族を迎えるのですね
不思議ですね、数多いワンコの中から、縁あって我が家の一員になるワンコに出会うなんて。
赤ちゃんワンコが来ることによって、おちゃちゃさんにも何か変化があるといいですね。あかちゃんワンコの無邪気な仕草につられて。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25