2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 月命日

月命日

| コメント(14)

 

今日は

ラブが亡くなって初めての

月命日です。

 

 

早いな・・・・・・・

 

もう一カ月も経ったんですね。。。。。

 

 

 

ラブの仔犬ちゃん

ついに父を説得しました!

 

 

まっ、なにせ性格の悪い父親ですので

また気が変わることもあるかも知れませんので、

念願が叶うまでは低姿勢で顔色見ながら息を潜めていようかと思ってます。

 

 

 

父だって寂しかったんですよ、マジで。

 

私がイエローラブの仔犬が表紙の

雑誌レトリバーを置いてあったら・・・・

 

何か言いたそうに私の周りをウロウロ・・・

とかもしてたんですよ。

 

 

ところが口を開くと全然違う事言うし、

ホント口が悪くて天の邪鬼でね・・・・

 

 

結局、母の説得と

私の脅しで渋々を装って納得しました。

(でも、本心は裏腹です、絶対!)

 

 

もちろん、我が家のラブラドールの鉄則

犬は父が買う、面倒は私が見る、医療費は母の担当

もちゃんと納得させました。

 

 

考えれば、父が一番安上がりなんですよねぇ~。

ところが父が一番ドケチなもんでね・・・・

 

父にとって一番のネックがそれ(出費)だったんですよ。。。

 

それさえなければ諸手を挙げて

大賛成していたんですけど・・・・

 

(自分がお金出さなければ責任も無いし

後々嫌みも言えるし、嫌がらせだってする人ですから)

 

 

でも、それでは皆が責任をもって

大事にしてやれないですからね、

父のソコんところが私の譲れない部分でした。

 

 

もう散々嫌なこと言いまくった父なのですがね・・・

 

 

ところが・・・・・

 

 

散歩の話になると

どうも自分が行こうかと思っているらしく・・・・

 

 

私は「もう父は無理」と思ってて

私が行く予定でいるんですけどね・・・・

 

 

念願成就の暁までは

父の楽しみを奪う話はしないと

決めております。

 

 

 

そうと決まれば

何故か一番楽しみにしているのが

父だったりします。。。。

 

 

 

と、話は進んでますけど、

 

仔犬ちゃんを探すのはこれからです。(^^ゞ

 

 

だって、家族の同意は絶対条件ですもんね。

 

 

 

父はケチですから、(くどい!(^^ゞ)

ケチは困るんですけどね、

でも、ケチなだけあって自分が出したお金には執着するんです。

 

 

だから、仔犬ちゃんに自分がお金出したら

その分大事にする奴なんです。

 

 

ラブもそうでしたから。(^^ゞ

 

 

ちゃんと成就するまでは

気を抜けませんが・・・・

 

 

やっと、新しい一歩を

私も踏み出せそうです。

 

 

 

 

ラブの介護用品、

希望して頂ける方に差し上げますので

遠慮なくお知らせくださいネ。

 

そのうち写真入りでブログに載せる予定ですが、

早いもの勝ちです。(^^)

 

 

モンベルのドッグキャリーは

ぱとままさん家のぱとちゃん に決まりました。

 

もう1つのモンベルのドッグキャリーは

ラブのわんにゃん日記のaliceさんに貰っていただくことにしました。

 

めぼしいのはペティオの介護服と後ろ足補助ハーネスかな。。。。

後ろ足補助ハーネスは未使用です。

介助服は2枚あったので、差し上げたい方は

一度くらいしか使ってません。

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
拍手する

コメント(14)

そっかぁーーーついにね、、
自分もパパは時間の問題やねって思ってた。

きっと、ラブちゃんも喜んでいるよ。
そうやって、家族全員が今まで通り、団結して
楽しくくらしているのを見るのがラブちゃんの供養だもんね。

ところで、、、

モンベルのドックキャリーってどんなのですか?
ワンちゃんを肩にかけて運ぶものですか?

自分が運べるか、、自信がないけど、、
運べますかね??

確かに、、、いざって時は重要ですよね。。。

パパさんの御許しが出て良かったです~~
おちゃちゃさんの第一歩が踏み出せそう・・・
応援していますよ(●^o^●)

それと・・・ずぅずぅしいですが
ラブちゃんの介護用品・・・
なんでもいいので もし良ければ
お願いしたいです。。。

チーズケーキ・・・
美味しく頂きました♪
ありがとうございました。。。

もう1ヶ月になるんですね・・・。
でも何だか嬉しいお話が進んでいるようで
楽しみですね!
ご家族の同意さえつけば、あとはきっとトントン拍子に決まりそうですね~。
おちゃちゃさんの新しい一歩、私も応援しています♪

はじめまして。いつも胸を打たれながら、ブログを拝見しております。
新しいワンチャンをお迎えする事を決意なさったのですね。
どうか伏してお願いいたします。
毎日大勢のワンちゃん達が、センターで命を奪われています。
その中にはたくさんのラブちゃんもいるので、お気に留めてくれたらなぁと思います。

もし私のコメントで、不愉快になったり悲しくなったりしたならば、心よりお詫び申し上げます

パパさん落城、おめでとうございます!
ワンちゃんくるの、今から楽しみだなぁ。
かわいいだろうなぁ。ワクワク♪

了解です!!
ありがとうございます!!!
いただきます!

自分、日々ジムに通っているのは
虚弱体質を改善するためとかじゃないのだ。。。

体重30K近いラブちんを持ち上げられるように
きたえてるのよね、、、

がむばります!

初めまして
訓練競技会でヒットしてこちらに来ました。
ラブちゃん賢いワンちゃんだったのね・・と読んでましたら なんと森下先生の若かりしのお写真が もうびっくりました。

我が家の先代犬も今年の1月先生を追うようにして亡くなりました・まだまだ現役で競技会に出てたんですよ。。まだ9才でした。
先生には沢山お話を伺い数少ない霧ヶ峰の体験談もありました。それがラブちゃんだったのですね。
一緒に抱いて寝てたっておっしゃってましたよ。
とっても可愛くて・と懐かしそうに話してました・・

我が家には息子が居てお教室を独立した先生に引き継いで貰って訓練しています。ラブちゃんの代りは無いですがやはり大きな賢い優しい犬が居ると和みます。
パパさんもキット内心ずっと恋しがってたとおもいます。良かったですね・・・初米ですのに ながながとすみません。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25