2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 満中陰志?

満中陰志?

| コメント(2)

 

なんだか力が入らない毎日で

 

しなければ・・・と思う事も多いのに

 

のびのびになっている。

 

 

 

まず、ラブにお花を供えてくださった方々へ

お返しをしないといけないのだけれど・・・・・

 

かなり迷った。

 

 

人間だと49日すんでから

満中陰志としてお香典返しをするのだけど

 

ラブは犬だし・・・

 

でも、我が家の家族で立場は人間と同じだし・・・・

 

 

どうするのが良いのかとても悩んだ。

 

 

 

本当に頂いた方には早くお返しした方が

良いのかも知れないけれど・・・・

 

 

今回はラブの四十九日に

お返しをさせて頂くことにさせて頂きました。

 

 

ただ、のしは「満中陰志」ではなく

無地にして予約注文いたしました。

 

 

まだ先の話で本当に申し訳ありませんが、

該当の方々にはよろしくお願いいたします。

 

 

 

それと、ラブは歩行補助や移動補助の用具や

介護ベストなどなど、

 

私が手放せない物も多数あるけれど

 

それ以外で

 

今、愛犬の介護をされている方、

 

これから介護される方へ

 

貰っていただける物があるのでは・・・と思って

 

今、その整理をしています。

 

 

今、ざっとあげられる物としては

 

 

モンベルのドッグキャリー 2点 (ブルーとミドリ)

歩行補助用に私が作った補助ベスト

これ。私の自作でしかも手じかにあったもので作ったのでそれをご了解いただける方

(ラブの女の子だとサイズはいけると思うけど、大きい目の子は難しいかも。。)

 

インクの首輪さんで作っていただいた抱っこバッグ

ペティオの介護ベスト

後ろ足の補助ベルト、私の自作のとペティオの。

 

などがある。

 

今思えば・・・・

ラブが最後に愛用した赤のチェック生地で作っていた

介護ベストはかなり使い勝手が良かったから

複数作って残しておけば良かったな。。。。

 

たった1枚作ったのをラブと一緒に荼毘にふしてしまったので

ちょっとそれが残念。。。。

 

 

近く写真入りでご紹介する予定ではいるけれど

 

 

もし、この中に欲しい!

思われる物がある方はブログ左メニューの

メールフォームからご連絡くださいませ。

 

 

老犬介護のお役に立てていただければ

ラブも私も嬉しいです。

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
拍手する

コメント(2)

ラブちゃんがいなくなって、ご家族の皆さんも、
がっくりきてらっしゃるんですね・・・
15年も一緒にいた家族だものね。
寂しいよね・・・
おちゃちゃさんのお家は、おちゃちゃちゃんや
パピちゃんがいるけど、やっぱりラブと暮らしたく
なるっていうのは、やっぱりラブにはそれだけ
魅力があるって事でしょうね。
お花はほんとに気持ちだったので、お返しなんて
全然考えないで下さいね。
ラブちゃんの形見分けのお話があったので・・・
もし他にご希望の方がいらっしゃらなかったら
モンベルのドッグキャリーを貸して頂けたら
嬉しいです・・・図々しくて、ごめんなさい。
31kgだけど大丈夫かな??

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25