2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 脱力症候群。。。

脱力症候群。。。

| コメント(6)

 

 

ラブが亡くなってからというもの

 

なんだか全身に力が入らなくて・・・・

 

何をするのも面倒だし

気合が入らない。。。。

 

 

そんなの、私ダケかと思ってたら・・・・

 

 

なんと!

うちの母もそうらしい。

 

 

 

 

ラブがいた頃は

 

いつラブがトイレ!と言っても

出動できるように

 

ラブに何かがあったら

対応できように

 

 

なんか、ずーーーっと緊張感を持っていたように思う。

 

 

それが無くなったから・・・・

もう完全に気合抜けの脱力状態。。。。。

 

 

それは母も同じだったみたい。

 

 

私は階段を抱いて上がるから当然なんだけど、

 

母は私とラブより先に上がって

扉を開けてくれていたので・・・・

 

 

母も私と同じ緊張感を持っていたんだな。。。。

 

 

で、新しい子を迎えたいって

思う気持ちは母も私も結構真剣そのもの。

 

 

父は最近は何も言わないけど

ラブがいなくて寂しいと思っていることは間違いないみたい。

 

 

我が家のラブは父が購入し

私が生活全般(労力と金銭面)の面倒を見、

母が医療費の面倒を見ていた。

 

 

次の子も同じようにしたいと思っているのだが・・・・

 

 

もしも、父がお金を出さない!と言ったら

母と私が共同でお金を出そうな・・・・・

 

 

と、母がポツリとそう言った。

 

 

おうさっ!

そうするぞっ!!

 

 

でも、きっと父も参画したがると思う。

 

 

だってさ、ちゃんと出すとこ出さないとね、

父は労力は全然ダメだし、それしか出来ること無いしね。(^^ゞ

 

 

あとは父に言うタイミングだな。。。。。。

 

 

なにせ、ヘソを曲げるとやっかいな親父なんで

タイミングが大事だな。。。。。

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
拍手する

コメント(6)

ラブちゃん、気持よさそうにおねんねですね。

ラブちゃんの2代目ワンちゃんのこと・・・
お父様のOKがスムーズに出るといいですね。
きっとお父様も・・・密かに
考えておられるような気がするんですが・・・。
ラブラドールは他のワンちゃんとは
違う魅力があるんでしょうね・・・。
うちは ラブしか飼ったことがないので
わからないんですが・・・。

↓ のあみぐるみ・・・
めちゃくちゃ かわいいです(●^o^●)
ラブちゃんの毛で そんなことが出来るのですか?
初めて知りました♪ ステキ~~^^

ラブちゃんこんな風に寝ておちゃちゃさんにキック食らわせてたのですねえ:)
そりゃあ可愛いし存在感抜群だし・・脱力感も生まれます。
ブルの散歩がなくなってしばらくはどこも出なかったけど
最近はこれじゃいかんと、ブルの尻尾と一緒に自転車で遠くまで
行ってるんですよ〜(笑)

それにしてもラブちゃんの訓練風景すごいなあ!!
ただ者じゃなかったわけですね・・
お互い年取ってからのワン達しか知らないから若い時の
武勇伝を知るのはなんかうれしいですね!!
それにしても凄すぎですが:)

毛ってアンダーコートですか??それがそんな風になるんですかあ・・
知ってればなあ(笑)ずっと集めててブルの大きさくらいの
欲しかった気もします(笑)

そらははさんからラブちゃんと2ショットの写真を送っていただき、今日の記事にのせてしまいました。事後報告になってすみません。
すーぴーがラブちゃんのいる所に行った時、見つけてもらえたらいいな~とよくお願いしました。
お父さん、娘にヘソ曲げることはあっても犬には曲がらない気がします(笑)

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25