2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ラブ > ラブぐるみ

ラブぐるみ

| コメント(4)

 

ラブが亡くなって

ずっと少しづつ貯め続けていた

ラブの毛を

 

わんこのあみぐるみやさんにラブの毛で

あみぐるみを作ってくださるようにお願いしました。

 

 

以前、愛犬おちゃちゃのあみぐるみも作って

いただいていて、快くお引き受けくださいました。

 

 

そのラブのあみぐるみが昨日届きました。

 

 

名札は以前おちゃちゃのを頼んだ時に

一緒にラブの分も作っておいてくださったそうで

おちゃちゃとお揃えです。

 

 

思ったより沢山貯まっていたので

大きな伏せ型のラブと

 

 

ミニサイズのテディベア型のあみぐるみも

作っていただきました。

 

 

座らせることも出来ます。

 

小さい方は自宅に持って帰り

 

 

ラブの側に置きました。

 

今後、どこかへ行く時には

連れて行きたいと思っています。

 

せっかくなので

以前に作っていただいた"おちゃちゃぐるみ"とご対面!

 

 

愛するラブの毛で作られた"ラブぐるみ"

ラブが戻ってきたようで本当に嬉しかったです。

 

 

 

もうすぐラブが亡くなって一カ月になります。

 

今も時々ラブのこと思い出して涙が出ます。

 

 

でも・・・・・

それはラブがいなくて寂しいのとラブとの思い出を懐かしむ涙

ラブが亡くなって悲しい涙ではないのです。

 

 

だって、ラブはもう充分過ぎるくらい充分頑張りました。

 

 

ラブが日常生活に介助と介護が必要になった時

そう遠からず『この日』が来ることは予想できました。

(実際は2年半あって、思ったより頑張ってくれました。)

 

 

その時、絶対に後悔しないように頑張ろう!

って決心したんです。

 

 

そして、ラブと一緒に同じ目的に向かって

共に闘ってきました。

 

 

私はラブの生活と幸せを守る為、

ラブは元気で長生きして欲しいと願う家族の為、

皆で一丸となって頑張りました。

 

ラブの老いから目をそらさず、逃げだすこともしませんでした。

 

そりゃ、細かいことを言えば

全く後悔が無いとは言い切れないかも知れません。

 

 

でも、ラブも私もお互いの為に

精一杯のことをしたと思います。

 

 

だから、ラブの体が軽くなって自由になったこと、

新しい出発を祝ってやらないといけないな・・・・・・

って思います。

 

 

私はラブは次は人間に生まれ変わると信じているので

再び出会うには時間が掛るかも知れません。

 

 

もし出来ることなら出会いたいし、

それまでの間も幸せであって欲しいと願います。

 

 

何年経っても

私はラブを忘れないし

 

 

何代生まれ変わっても

忘れません。

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
拍手する

コメント(4)

届きましたね~
「わんこ・にゃんこのいる暮らし」のところに、すーぴーがいますので見てください。
コレってほんとうれしいですよね。
私の場合、すーぴーがいなくなってもこの子がいる、という思い・・・分身がずっといてくれるわけで、ちょっと心強くなりました。
ラブちゃんとの思い出を懐かしむ涙・・・いつかこれが思い出を懐かしむ笑顔になると思います。それは決してラブちゃんを忘れることではなく、おちゃちゃさんがご自分で言ってる様に
>ラブの体が軽くなって自由になったこと、
新しい出発を祝ってやること、
ができたということだと思います。
「ねぇちゃんもなかなか頑張ってるな」そんならぶちゃんの声が聞こえてきそうですね。

おちゃちゃさん。こんばんは
ラブちゃんぐるみ喜んで頂けて本当に嬉しいです。

ラブちゃんも頑張ったけれど、おちゃちゃさん本当に頑張りましたね。そして二人(敢えて二人と言わせて下さい)の関係がとても良い関係だったと思います。私も
今までもわんこと暮らして、そして見送って来ました。
その度に何かしらの悔いがありました。
空・にこには悔いの残らないように、せいいっぱい
楽しく暮らしていきたいと思ってます。おちゃちゃさんのように・・・

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25