2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ラブの自慢話

ラブの自慢話

| コメント(6)

 

今日はラブがどんなに賢かったかを

証明する写真をお見せしたいと思います。

 

 

ラブが訓練競技会に出ていたことは

ここでも良く話してましたが・・・・

 

私のホームページのコチラにも

ラブの訓練と出場した競技会での戦績の一部を

掲載してます。

 

 

まず、ラブはボール投げ遊び命!なワンコでした。

 

毎朝、父と公園で遊んでいたものです。

 

 

訓練していただいたのは森下ドックスクールの森下先生。

 

週3日、出張訓練で、最初は「しつけ」だけの予定でしたが、

ラブの才能を見出してくださった先生が

後半の2年は無料で訓練させて欲しいと言われて

ラブは特待生として訓練に参加してました。

 

 

当時発行の大阪版「いぬたま」には

先生とラブが載ってます。

 

 

先生は去年亡くなられたのですが、

現在はお弟子さんが代表として頑張っておられるそうです。

 

その先生との訓練風景です。

 

 

 

足の上をジャンプ!

この技は私にもやってくれました。

 

 

先生の背中を飛び越える!

 

これは超難技でして、私も何度かトライしましたが、

出来なかったです。

 

 

匍匐前進(ほふくぜんしん)

これ上手でしたよぉ~。

 

私がやってもちゃんとやってくれましたから。

 

この他にも命令でころころ転がったり

とにかく多彩な技を持っていました。

 

 

JKCの競技会で7部は

技の数がなんか凄くいっぱい出来ないと

出場も出来ないというような話を聞いてます。

 

ラブは一度だけ7部に出て優勝してます。

 

 

元々は警察犬協会の血統書のワンコでしたが、

先生からJKCの競技会にも出したいと言われて

JKCでも血統書を申請しました。

 

 

なのでラブは血統書が2枚あります。

 

 

 

臭気選別の訓練風景。

 

長野県の霧ケ峰で開催される

警察犬協会の日本訓練チャンピオン決定競技会

に二度出場してます。

(予選落ちでしたが・・・・(^_^;))

 

 

家庭でも

状況判断が適格で、人間の言う言葉を理解し

お仕事のお手伝い、父へ新聞や缶ビールを運んだり

とにかくお手伝いが大大大好きなワンコでした。

 

 

新聞運びは亡くなる直前まで

頑張ってました。

 

 

でもね・・・・・

新聞運びの目的はお駄賃のおやつだったんですけどね。(^_^;)

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
拍手する

コメント(6)

こんばんは

ラブちゃんの活躍を見せてくださって
ありがとうございます。
ラブちゃんの才能を見出してくださった先生も
素晴らしいです。

ラブちゃん。。。賢い!!
訓練は勿論家庭でもお手伝いが大好きなワンコ
だったのですね。
お駄賃目的でもいいじゃないですか(笑)
分かってるってことはそれだけ理解してるって
事ですから。。。


Wow! ラブちん超エリートだったのですね。あと、すごいジャンプ力!長生きだったの頷けるなぁ。

おちゃちゃさん

こんばんは。
なかなか、コメント残せなくてゴメンナサイ・・・
でも、私もいつもラブちゃんの記事を見て
頷いてました・・・

ラブちゃん、とってもとっても頭が良くて
スゴイわんだったのですね~
特待生として訓練だなんて!!
それに、どのお写真もしなやかで
美しい!!
JKC競技会では、優勝もしてる警察犬協会の
訓練競技会に出場だけでもスゴイです!
知れば、知るほどスゴイですね~~
感動!!です!

お駄賃狙いでも、ちゃ~~んとお手伝い
してくれていたのですね!!
ラブちゃん、エライ!!

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25