2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ラブの血統書

ラブの血統書

| コメント(8)

 

ラブが亡くなった後

もう、なんとも言えないくらい寂しい毎日だ。

 

 

ラブがいない空間のなんと広いことか・・・・

 

 

そして、ラブがいないと

笑顔も会話も格段に減ってしまっている。

 

 

よく考えれば

特に父親とはラブのことでもないと

話をする話題もないし、話しても面白くないもんね。

 

 

ってことは

ラブが家族の「輪」の中心であり要だったってことなんだよね。。。

 

 

すべてはラブの四十九日を終えてからなんだけど

ラブの意思を継いでくれるワンコが欲しい。。。

と思い始めている。

 

 

母は最初は「もう犬はいらん!」と言ってたのが

「やっぱりラブがおらんと寂しい。。。」となり

「時期が来たら欲しいな。。」とまでなっている。

 

 

問題は父で、コレは二人で説得でもするか・・・・・

(父は寂しさをパピに癒して貰っているらしい・・・・)

 

 

と、ネットで色々見ていたらね、

凄い大発見をした。

 

 

このサイトを見ていたら

サンドリンガムトランプ(英国王室犬)と書いてる。

 

サンドリンガムトランプ・・・・・はて、聞いたことあるな。。。

と、ラブの血統書を見てみたら。。。。

 

なんと!

ラブの母方の玄祖父だった!!

 

ラブの血統書

親戚さんがおられたらコメントください!

 

 

ラブは訓練競技会で頑張ってたんだけど

その時に訓練士の先生がラブの母方の血統を誉めてたけど、

コレか・・・・・。

 

ってラブが亡くなってから気がついた。。。。

 

 

英王室のワンコの末裔だったのね。。。。

 

どうりで高貴な顔してたな・・・・(嘘)

 

 

 

ラブの血縁で、女の子でイエローラブで、

フィールド系ラブラドールで、

ちょっと鼻づらが長めで、

お目目がキラキラしてて、

 

そして、極めつけ・・・・

ラブと同じ舌の左にシミのある子がいたら

略奪してきても飼いたいもんだ。。。。

 

 

 などと思う昨今です。 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
拍手する

コメント(8)

こんにちは☆
早速、我が家の2ワンの血統書見てみました。。。
ラブちゃんのお父さんの方の
玄祖父がラピの玄祖父と同じみたいです。。。
RianbeauのあとにKC BO365813C03
と付いてました。。。同じなのかな?
参考になるかどうかは
わからないですが・・・^^;

すーぴーの父方の曽祖父に
SH.CH SANDYLANDS MY RAINBEAU
の記載があったのでおっ!と思ったけどラブちゃんの
玄祖父の記載
E.sh.ch.Sandylands My Rianbeau
で・・・微妙に違った(微妙な違いじゃないのか?)
ちょっとがっかり・・・。
すーぴーは血統書では
ELISA OF EYE LAND TOCHIGI JP
というなかなかおされななまえなのよ。旧栃木盲導犬センターの生まれだからEYE LAND

↑ラブちゃんのいなくなった空間の大きさがひしひしと伝わってきます。すーぴーがいなくなったら家の中に私一人になってしまうんだけどちょっと想像すると恐怖です。

*あみぐるみの菅野さんからメールがきました。
先日の記事であみぐるみのことを読んで、そうだ、今のうちに頼んでおこうって頼んだんです。ラブちゃんと前後していたらしく「おちゃちゃさんご存知?」「ラブちゃんは目標でした」というやりとりがあって「すーぴーちゃんもラブちゃんみたく頑張って」って・・・一緒に写真をとってくれたそうでとてもうれしいです。届くのが楽しみです。

血統書なんて全然見たことなくてブルが亡くなって初めて見たんですよ
そうしたら親戚犬がblog仲間にいたりとか結構興奮しちゃいました(笑)
残念ながらラブちゃんとは無かったけれど...
血が繋がってるとやっぱ似てるところありますよね!!
わかりますよ、存在感の大きさ...うちも空間だらけ...
埋めようがないですよね..
でもそんな中でラブちゃんの後継者をって思ったのなら
それが自然の流れだと思います!!
最後まで面倒を見てくれた先生が「ブルはとっても居心地良かったんですよ、だからこんなに頑張れた!!絶対いつか戻って来ますから」って
声をかけてくれたんです。その言葉信じて自然の流れに任せようって
僕は思ってます!!

おちゃちゃさん こんにちは♪

我が家のてち(哲学)の母方の玄祖父が同じなんですよ。
血統書なんてと思いつつ、この名前をみつけたら
「やっぱりね!」なんて思ったりしたことがあります。(^^;;;)
映画【クィーン】に出て来る黒ラブを見て家族全員びっくり。
てちによく似ていたんです。

とんでもない親バカでごめんなさい。(大汗)


コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25