2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 袖の下

袖の下

| コメント(0)

 

マイペースが基本姿勢な

我が家の老愛犬おちゃちゃちゃん。

 

相変わらず

私の顔を見ては尻尾を下げ

近寄ろうものならダッシュで逃げ

 

そして、呼んだってテコでも来ない。。。(;一_一)

 

 

亡くなったラブとは

本当に「なにゆえここまで・・・。」と思うくらい

正反対な性格なのだ。。。。。

 

 

 

ラブが亡くなって20日

 

このままではアカンやろ・・・・

そう思って、最近はアレコレと努力をする毎日だ。

 

 

 

どうも、おちゃちゃは目は白内障も大丈夫だし

ちゃんと見えているようだけど

 

 

耳が悪いみたい。。。。

 

聞こえないというより

聞き取れない&音に敏感って感じ。

 

 

年も年だし、

元々三半規管が弱かったようで

車にもよく酔ってた。

 

 

特にトンネルの中に入ると

車酔いと精神的に不安定になったりしたりするので

トンネルに入るとおちゃちゃの耳を押さえていたっけ。

 

すると、不思議なんだけど、少しマシなの。

 

 

耳が悪いからと大きな声を出すと

怖がるようなので、ちょっと考えてみた。

 

 

 

コレ、おちゃちゃの好物。

 

最近、毎日貢いでいる。

 

 

その時、声を出さず

いつものように人差し指を立てて目をしっかり見ると・・・・

 

 

なんと!お座りした!!

 

 

しかし・・・・・

コレが通じるのはオヤツのある時のみで、

無い時は無視されるけどね。。。。。

 

 

 

グリニーズは特に好きで

ラブにお供えしてあった袋を引きずりおろして全部食ってた。。。。。

 

(次の日のウンチは緑色だった・・・)

 

最近は食後にこのオヤツをあげているんだけど

やっと「食後にオヤツが出る」と認識してくれて

その時ダケ側に来るようになった。

 

ダケってのが寂しいけど、

コレも進歩だと思って喜ばねば。。。。。

 

 

なにせ、ラブに手が掛って大変だったのが

2年半だもんね。。。。

 

 

その間、寂しい思いをさせたし、

苦労も掛けたんだしね・・・・・

 

 

長い目で頑張らないと!

 

 

 

でもさっ、たまにね・・・・・

 

ラブの爪の垢でも煎じて飲ませてやろか・・・・と

思うことある。

 

 

手元供養の骨壷にラブの爪が入ってるしね・・・・・・

 

それを取り出して煎じておちゃちゃに飲ませれば

ちょっとはマシになるかな・・・・って。

 

 

でもさ、ラブはラブだし、

おちゃちゃはおちゃちゃだもんね。

 

これを個性ととってやらないと

おちゃちゃが可愛そうだもんね。

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25