2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬グッズ > ラブの追悼グッズ

ラブの追悼グッズ

| コメント(2)

 

今日は雲1つない晴天です。

 

ラブが亡くなった日も

雲1つ無い青空の日でした。

 

だから・・・・

こんな天気の日は

空を見上げて悲しくなります。

 

 

 

ラブが亡くなって20日

 

日々、ラブが思い出になっていくのが

寂しいこの頃です。

 

 

15年間、私とともに暮らしたこと

どうしても残しておきたくて・・・・・

 

 

なんか色々買っちゃいました。。。。。

 

 

 

犬には位牌というものが無いので

ラブの位牌の代わりに3Dクリスタルのペーパーウェイトを

作ってもらいました。

 

ラブが生まれた日、亡くなった日時と

3Dでラブの写真を刻んでいただきました。

 

 

私が持ち歩く為に

 

 

キーホルダーです。

 

写真では分かりにくいのですが、

ラブの顔が立体?って感じに出来上がってます、

 

 

 

まだ懲りず・・・・(動画)

 

 

 音楽を付けてスライドショーが出来る

フォトフレームも仕事場のデスクの横に置きました。

 

このフレームは動画にも対応してますが。。。。。

動画は連続再生してくれないので

無くても良かったかな・・・。

 

 

そしてスペシャルがもう1つ。

これはまた後日にご紹介しますが。。。。

 

 

ラブのこと忘れまいとして

思い出になる品を揃えると

 

益々ラブが思い出になったんだ・・・・・

もう一緒に新しい歴史を作れないんだ・・・・

と思って

 

またまた悲しくなる私です。。。。。

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

そしてもう1つ。

 

 

最近、やっと仕事場のパソコンが

WinのVistaになりました・・ってかしました。

 

 

Vistaにはガジェットという機能がありまして、

コレを使って仕事中にも密かにラブの姿を

楽しむ方法を発見しましたので

お知らせします。

 

 

まず、デスクトップにガジェットを表示しておかないといけません。

 

 

大抵はデフォルトで表示されていますが、

その中の「スライドショー」を表示にしておきます。

 

 

もし、スライドショーが表示されていない方は

ガジェットのある場所に右クリックして

「ガジェットの追加」から「スライドショーを選んでください。

 

 

 

さて、このスライドショーに表示される写真を

自分の好みの写真に変更するだけでいいんです。

 

変更する画像を入れるフォルダーですが、

 

コンピューター → OS(c:) → ユーザー → 登録時の名前のフオルダー(パブリック、Default以外) → ピクチャ → サンプルピクチャ

 

この中にある画像を変更すれば

スライドショーに好きな画像を配置することが出来ます。

 

 

私の新しいPCの

スライドショーはラブ満載になってます。

 

 

 

 

拍手する

コメント(2)

空を見上げる時僕も多くなったような気がします
なんかあの向こうにいるかなあとか本気で思ったりする時あるんです
おかしいですかね??
親父の時には全然そういうことなかったのになあって(汗)

追悼グッズ色々欲しくなります...僕も骨を入れるペンダント
買いました...今まではずっと留守番してた仕事の時も
一緒に行けるなって..これも本気で思います(笑)
フォトフレーム気になってたんですよね...
でもラブちゃんの見てたらなんか泣けてきてしまいました..

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25