2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > > その後のおちゃちゃ

その後のおちゃちゃ

| コメント(2)

 

今年は異常だ・・・・・

ラブが亡くなったからというのではなく、

 

台風!

 

今まで台風と言えば

沖縄方面から来るものという感覚だった。

 

なのに、

今年の台風って小笠原方面から来るもんね。。。。

 

これって、絶対に何かがある!

と思うのは私だけかな。。。。

 

 

我が家といえば

昨日、妹が帰ってきたので

パピの面倒を見るのも終わり。。。

 

 

ちょっと寂しい。。。。。。

 

 

留守中のパピは皆から可愛がられ

天敵の利華もいなかったしで

愛らしく、幸せそうにしていたが・・・

 

 

また、バトルな日々が始まったようだ。。。。

 

 

 

さて、

愛犬おちゃちゃ。

 

ラブが亡くなって19日経ったけど・・・・・

 

 

相変わらずだ。。。

 

 

昔はこんなこともさせてくれたんだけどね・・・・・

 

 

今は私の姿を見ると

へっぴり腰で逃げる体制に入る。

 

 

呼んでも寄り付かないし、

タイミングよく触っても迷惑そうにする。。。。。

 

 

唯一、餌の時だけは喜んでくれるけど・・・・

 

最近は餌の時間に呼んでも来ない時もある。。。。。

 

 

ラブの世話に手が掛ってた2年半、

ラブと(アジトへ)家出していた2カ月の間で

おちゃちゃは私を忘れてしまったのかな。。。。。

 

 

昔、子犬の頃に毎日ミルク棒をあげていたので、

ここのところ毎日同じミルク棒を貢いでいるけど、

私に対する態度は変わらない。。。。。。

 

 

元々、人嫌いな奴なの。

元々、家族でも私にしか懐かない奴だったの。

 

だから、私を忘れたとしか思えない。(T_T)

 

 

私の感じなんだけど、

おちゃちゃは耳と目が良くないのかも知れない。

 

 

それで、ちゃんと私を私として認識出来ないのかも。。。。

 

 

いやっ、

分かっているけど、裏切られたと思っているのかも。。。。

 

 

でも、それにしても

嫌がり方に気合が入ってて

毎日落ち込む私、、、、、、、

 

 

おちゃちゃとの関係を修復するには

時間が掛るみたい。。。。。

 

 

そんな時、

近くのコンビニに行ったらこんな本を売ってた。

 

 

おちゃちゃみたいな犬の写真入りの本。

 

 

この本読んで

長生きして貰えるように頑張ってみよう。

 

時間が解決してくれること信じて。

 

 

だってさ、

おちゃちゃを山の中の道で拾った16年前

私がこの子を幸せにすると決めたんだもん。。。。。

 

 

元々、人間に捨てられて人間不信だったおちゃちゃ・・・・・

 

 

車に乗せられて捨てられたからか

車が大嫌いだったおちゃちゃ・・・・・

 

 

トラウマがあって、性格的に可愛くないのは

分かってたことだし

 

 

今まで苦労かけた分これから頑張るよ。

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
拍手する

コメント(2)

こんにちは。
おちゃちゃさんの名前このおちゃちゃちゃんからなんですか?
今更ですいません
彼女も16歳なんですね!!山の中にいたのですね..銀ちゃんと一緒なんですね
やはりラブちゃんに焼き餅焼いてたかもしれないし...
潜在意識の中に人間不信あるのかもしれないし...
ワンの気持ちは計り知れないけど、まだまだおちゃちゃさんの愛情
感じてくれますよねきっと!!いや今でも感じてはいるんだと思うなあ
表現が出来ないだけで!!これからも元気でねおちゃちゃちゃん!!:)

ブルザードフラワー撮っても綺麗ですよね。
ブルが亡くなったときいただいたんですよ、生花は枯れちゃうけど
これはまだ輝き続けてますよ〜凄いですね
ドライフラワーじゃないから生きてる感じがします!!

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25