2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 夏休み3日目

夏休み3日目

| コメント(4)

 

昨日から親が温泉旅行で留守

 

よぉ~しっ、命の洗濯ぢゃい

と思っているのに。。。。。

 

 

超お世話の掛るこのお方

 

私に命の洗濯をさしてくれないぃぃぃ~~~

 

 

すでにお気づきの方もあろうと思いますが・・・・

 

昨日の記事に写真が無かったのは

全部このお方の責任ザマス!

 

 

親がいないので

私が自室に戻って何かをしようとすると

 

声を限りに泣くわ吠えるわでしてね・・・・・

 

 

しかもですね・・・・・

 

普段はそんなことないのに

 

何度も何度も

「外に出せ!おしっこだっ!」と

言うんですよ。。。

 

 

なかなか自分のことする暇ないくらい

愛犬の世話に追われまくってました。。。

 

(不思議なのですが・・・・

私が掃除している時は大人しいのです。。。。)

 

 

 

しかもね、

アジトのノートはボロなんで

テキストぐらいしか扱えないのです。。。。

 

 

それで、昨日の記事はラブから離れられなくて

アジトのボロノートで書いたというワケです。

 

 

今日は親が帰ったので自室のデスクトップから

お送りしております。

 

 

 

こんなに、

 

あぁ~、こんなに私を拘束していると言うのに・・・・

 

 

こやつらと来たら

 

 

ただ、ひたすら親が帰ってくるのを待ってる。。。。

 

玄関に座りこみして待ってるんです。

 

 

もちろん、父の信者と言われるこやつも

 

玄関の最前線で

父が帰るのを待っているのです。。。。。

 

 

あのさ・・・・・

 

待ってるならソッチに集中してよねぇ~!

 

ついでにねぇーちゃんまで管理しないでよねぇ~!

 

お陰で昨日は自室に戻ることすら出来なかった。。。。。

 

 

せっかくのお休みなのに

愛犬おちゃちゃが可哀そうだろぉ~~~!

 

 

でもね、おちゃちゃも偉いの。

 

昨日も今日もちゃんと自分で降りてきて

特別愛想するでなく、尻尾1つ振るでもないんだけど

ちゃんと側にいたりする。

 

 

せっかくのお休みだもんね、

側にいたいよねぇ~。

 

 

ラブよ!

ちょっとは気をきかせろよぉ~!!

 

 


ランキング参加中です。↓クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

すずめ蜂の巣を取り払って

今日で3日目。

 

 

昨日までは家の周りに

すずめ蜂が飛び交ってて危険だったけど

今日になったら姿が見えなくなった。

 

 

このまま我が家には寄り付かないで貰いたいものだ。。。。

 

 

すずめ蜂って素人がどうこうしようとすると

とってもとっても危険!

 

 

だけど、兇暴で向かってくるので

何気に窓を開けたら室内に入って来たりするのも

このすずめ蜂だったりする。

 

 

巣を取るまでも、巣を取ってからも

ちょっと窓開けたら1匹入ってきて

大騒ぎになったこと幾度か。。。。。

 

 

 

そんな時に活躍したのがコレ。

 

かなりの勢いで遠くに飛ぶので

近づかないでもOKなのがイイ。

 

 

でも、なかなか死なないから

完全に死ぬまで吹きかけるので

かなり量を消費しちゃうのよね。。。。

 

 

すでに1缶を消費。

 

そして2缶を窓際に配置している。

 

 

この異常気象。

何が起こるか分からない。。。。。

 

 

こういうのは準備しておいて

損はないな・・・・と思う昨今です。

 

 

皆さんもどうぞお気をつけください。

 

 

 

拍手する

コメント(4)

おちゃちゃさん、ワンちゃんのお世話に
頑張ったのですね(●^o^●)

ラブちゃんは一人になると 泣いたり吠えたりするのですね。。。
我が家のクッキーも最近は意味もなく泣いたりする時があるんです^^;
それが いまいち理解ができないのです。。。
医師に聞いてみたら、、、
老犬になると 色々と不安なことがあるみたいで
そんな時、泣いたりすることもあると・・・。

↓おちゃちゃさんのおうちの庭・・・大きそうですね。
特に怪我とかなくて 良かったです。。。
夜目がきくとは思いますが・・・
ワンコも白内障になったり・・・よかで
見えにくくなってるので
夜のお散歩はよ~~く気をつけてください・・・とも
医師に言われました。。。


カトリーヌのレポート・・・楽しみにしてます~♪

ちょっと、、、分かる。
ラブ族って、、、人が仕事してるときって、、、
何気に分かってますよね。。。
うちのも、掃除とか、選択とか仕事してると、、、
静かですよ。。。
テレビとか、パソとか食事とか、、、
してると、、、ウルサい、、、
とても、、、

今年、、、クモも多くないですか??
もう、、、あっちこっち歩いてる、、
家では人より
断然、クモの数多し。。。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25