2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 夏休み2日目

夏休み2日目

| コメント(0)

 

お休み2日目。

 

昨日はすずめ蜂騒動のあと

骨休めに徹した為

本日はお掃除頑張りましたぁ~。

 

 

実は、昨日は思いがけない心配事が増えました。。。。

 

 

蜂の騒動があって

愛犬おちゃちゃを一階におろしていたのですが・・・・

 

夜もアジトで一緒に寝る予定で

 

寝る前のトイレに

ラブ、パピと一緒に出したんです。

 

 

ラブは寝る前は全力で補助が必要でしてね・・・・

ラブの世話で手一杯で、

世話が終わってから他の2匹を呼び集めたんですが・・・・・

 

 

いくら呼んでも

おちゃちゃが帰ってこない!!!

 

 

そんなに広大な庭でもないし、

庭におちゃちゃの気配もないんです。。。。

 

 

ちょっと青ざめながら

必死で呼んでも帰って来ないんですよぉ~(T_T)

 

 

どうしよう・・・・・と思った、その時

 

我が家の庭には結構大きな池がありまして、

家相の関係でお水を抜いてあるのですが・・・

 

 

その池に掛かっている石の橋がありまして、

その石の橋の下から

 

おちゃちゃがこっちを見てるんです。

 

 

落ちたんだぁ~~!!

 

 

 

時間は夜の12時、

当然あたりは真っ暗!

 

 

母に懐中電灯を持って来てもらい、

池の中を照らしてもらって

 

橋から池の中に降りていき

愛犬おちゃちゃを確保しました。

 

 

幸い、どこも怪我はしていなくて

元気でしたが・・・・

 

 

なんだかね・・・・凄くショックだったんですよ。。。。

 

 

多分、真っ暗だったので

池の端が見えなかったんだと思います。

 

でもね・・・

犬は夜目がきくんですよね。。。

 

 

それだけ年とって

 

それだけ目が悪くなってるってことですもんね。。。。

 

 

普段は二階にばかりいるから

感が鈍ってたこともあるかも・・・・

と思って、また二階に戻してあげました。。。。

 

 

でもね、今日の夕方

自分でまた降りてきた。

 

 

やっぱり一緒にいたいのかな・・・・

 

 

今夜は両親が旅行で留守なんで

愛犬3匹と一緒に寝ることにします。

 

 


ランキング参加中です。↓クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25