2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 夏休み初日

夏休み初日

| コメント(6)

 

今日から夏休みです。

 

世間の皆様よりも極端に休みの少ない私、

 

年に二回の長期休みは

とてもとても楽しみなんですぅ~。

 

今日は二階ベランダの蜂の巣の駆除の為

(利華を除く)愛犬たちは1階に大移動。

 

 

早速、庭に出してやりました。

 

最近、父にベッタリなパピちゃん

朝から父にボールで遊んでもらってました。

 

おちゃちゃはお庭は久し振り。

 

虫にちょっかいを出す性格のため

蜂が危なくて2階には置いておけないので

強制連行で1階に下ろされて

庭に出されましたが・・・・・・

 

なんだか嬉しそうでした。

 

そしてラブちゃん。

 

朝から何度も

「トイレぇ~!」と庭に出たがってました。

 

ベランダの蜂が庭にも飛んで来るので

一回の時間が短めだったのが気にくわなかったのカモ

知れませんが。。。。。

 

 

早く駆除してもらって

安心してお外に出られるようになると

イイんだけどね。。。。

 

 


ランキング参加中です。↓クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

 すずめ蜂  

 

私の想像どおり、

今回の蜂はすずめ蜂でした。

 

 

すずめ蜂って凄い攻撃的なんですよぉ~~~!

 

5メートルばかり離れた窓を開けようとすると

2.3匹が勢いよく飛んで来るんです。

 

それだけでなく、窓に顔を押し当てて

巣の様子を見ようとしただけでも

ババッとと飛んできます。

 

 

お昼前、

駆除してくださる方が来てくださいましたが・・・・

 

 

すずめ蜂だと分かって持ち込まれた装備は

テレビでよく見る白い防護服でした。。。。

 

なんか、本格的過ぎて怖いくらい。。。。

 

 

蜂を殺虫剤で追い払い巣を取り除く前の写真です。

手前に蜂が写ってます。。。。

 

私が手にデジカメ持ってたら

駆除のおじさんが撮ってくれました。

 

 

まだ巣の作りかけだそうです。

 

でも、凄い数の蜂がこの周りに

ベッタリと群がっていたんですよぉ~。

 

 

なんでも、近くに大きな巣があるハズなんだそうです。

 

うちに作りかけてた巣は出張所のようなもので

本家の巣から作りに来ているんだとか・・・・

 

本家の巣を駆除しないと

また近所のどこかに巣を作る可能性があるそうです。

 

 

駆除後も周りにたくさんの蜂がいるので

危険で外に出られません。。。。

 

2.3日は注意する方がイイそうです。

 

そのうちに何処かに行くだろう・・・

と言われてました。

 

 

とにかく、今回のすずめ蜂はめちゃ兇暴みたいです。

 

人の気配を感じたら

向かってきますから。

 

 

駆除後、しばらくしてから

巣とは反対側の窓を開けたら・・・・・

 

凄い勢いで1匹が部屋の中に入ってきたんですよぉ~。

 

市販の蜂用の殺虫剤で必死で殺しましたが・・・

怖かったです。。。

 

その蜂がこいつ。

 

かなりデカイです。

 

 

蜂用の殺虫剤を買い足しておかないと・・・・

しばらくは窓を開けるのも危険みたい。。。

 

 

駆除業者さん曰く

この時期に出張所を作るのって珍しいそうです。

 

異常気象の影響かしら?

 

 

 

 

 

 

拍手する

コメント(6)

こわいっすねえスズメバチ!!焦ります。
この前垣根の草取ってたらアシナガバチに刺されました。
刺された瞬間のもの凄い痛さにビックリしました
あんな痛いんですね...スズメバチは死んじゃいますからねえ。
ワン達も刺されたら大変です....
なにはともあれ良かったですね..僕ももう一回チェックしよう

すずめばちだったんだ・・・。
蜂って怖いです・・・しかも向ってくるなんて。
まだ、ハチの巣ができる前で良かったですね、
ワンちゃんたちに被害もなかったんすよね。

本家がどこかわかるといいのにね。。。

カトリーヌ、、、見つかりましたか?

すずめ蜂!!!
あの殺人蜂ですか!!!

人の家に巣食うなんて、、、怖いですわ、
ダニよりも相当怖いですね。。

でも、ラブちゃん達が無傷でよかったです。

うちにもね、、、蜂の巣あります。
直径3cmくらいで
覗くと、巣立ったばっかりの蜂が、巣にしがみついてます。。。

そろそろ、うちに役所に電話して、駆除してもらおうかな。。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25