2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ねえーちゃんの愛は永遠だいっ!

ねえーちゃんの愛は永遠だいっ!

| コメント(2)

 

テレビで年間に処分されるワンちゃんのことやってた・・・・・

 

ヒドイよね・・・・・

飼い主が

「いらなくなった。」

「懐かない。」

などの理由で持ちこむ奴がいるんだよぉ~。

 

そんなこと出来る?

 

そんな酷いこと出来る神経が理解できないよ。。。。。

 

 

「いらなくなった。」って言える人って人間じゃないね。

そんな人って年老いて働けなくなったら

子供から「いらくなった」って言われるよ、きっと。(-_-)

 

 

私もね・・・・・

 

決して誉められた飼い主ではない。

 

だって、愛犬おちゃちゃには

 

今は懐いてもらってないからね。。。。

(嫌われてるかも知れないもんね。。。。(T△T))

 

 

だけどさ、自分もそうだけど

ソレって犬だけが悪いの?

 

 

そうぢゃぁ~ないでしょ。

 

 

自分も愛犬おちゃちゃに懐いてもらえなくて

今は凄く悩んでるけど

 

 

でも、これだけは言える。

おちゃちゃが悪いんじゃない!

 

 

悪いのは誰だって突き詰めれば

そりゃ、悪いのは私。

私以外にはいないでしょ。

 

 

今、ラブの世話で充分に構ってあげられないから

おちゃちゃがスネて私に反抗したとしても

それがおちゃちゃの責任かぁ~?

 

そりゃ、私は長年大事にしてたという気持ちがあるから

悲しいし、腹が立つよっ。

 

でも、だからと言って

おちゃちゃが悪いとは思わないよ。

 

思えないよ。。。。。

 

 

それで捨てよう、処分しようなんて・・・・

考えられないよ。。。。

 

 

犬を飼うというのは

「命」を預かると言う事。

 

その覚悟のない人には

犬を飼ってもらいたくない。

 

 

 

 

このテレビを見て

おちゃちゃのこと、もっと努力しなきゃ!と思った。

 

 

家でゆっくりできる仕事ではないので

家の中でも時間に追われていたりするけど・・・・・

 

 

おちゃちゃがごはんを食べている時間は

側にいるように心がけるようにしてる。

 

 

私の顔見たら逃げるんだけどね・・・・

目が合ったらニコニコ笑顔でおちゃちゃを見るようにしてる。。。。。

 

 

心はきっと通じる!

通じさせてみせる!

 

それが、おちゃちゃという「命」を預かった

私の責任だっ!!

 

 

でもね・・・・・・

おちゃちゃは手強いのよね。。。。。

 

 

今朝ね、

たまたま目があってね

 

 

おちゃちゃも私をジッと見てたから

ニコニコ笑顔で何もしないで見つめてた。

 

 

そして、そっと手を出したらね・・・・

 

おちゃちゃがその手に顎を乗せてきたの。。。。

 

 

嬉しかったねぇ~!!

自分からだよぉ~。

 

それだけではなく

私の手に力を込めてスリスリしてきてね。。。。

 

おちゃちゃも寂しかったんだ。。。。。

って思ったよ。

 

 

おちゃちゃよ・・・・

 

今は充分なことしてあげられないけどね・・・・・

 

ねぇーちゃんのおちゃちゃへの愛は不滅だからね。。。。

 

ねぇーちゃんの愛は変わらないからね。。。。

 

 

それだけ

分かってくれとは言わないが

なんとなくでも感じていてくれると

 

ねえーちゃんは嬉しいぞぉ~~!

 

 


ランキング参加中です。↓クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

 

 

 

 

  必要な物、不要な物 

 

最近、自室を出て

ラブと一階のアジト住まいの私。

 

 

元々キレイ好きではないけど、

乱雑なのは好きではない私・・・・・

(一応・・・・)

 

アジトへの荷物の持ち込は最小限にして生活してます。

 

 

着替えなどは自室に戻るけど、

その他は殆ど1階のラブの側での生活です。

 

 

そろそろ1ヶ月になるけど

 

 

生活に大量の荷物って必要ないな・・・・・

って最近思うのよね。

 

 

アジト住まい始めてから

特にそう思う。

 

 

ずっと部屋にいたら分からないんだけど

部屋の荷物のほとんど99%以上は使わないもん。

 

 

離れて冷静に見てみると

「いらないな・・・・」

「無いと片付くな・・・」

と思う物って結構あるある。

 

 

なかなか自分の部屋を外から見るという

機会ってそうないからねぇ~

 

 

今のうちに

「必要な物」、「不要な物」を見なおして

お部屋の掃除をしようかなぁ~。

 

 

夏休み、

どーーせラブの世話で何処にも行けないから

掃除でもすっかっ!

 

 

 

 

 

拍手する

コメント(2)

姫、昔は金髪のイケイケだったんだね・・・かなりびっくりしたぞ~。

一口に犬って言ったって、犬種によって、また同じ犬種でも個々によってやっぱり性格ってあると思う。
甘え上手もいれば、ちょっと斜に構えちゃうやつ?
全身でうれしさを表す子もいれば、隅っこで「別にいいんですけどね・・・」ってイジケ気味のやつ・・・
愛想ない、って思っても本当は心から喜んでるんだよ。
おちゃちゃさんは表現が下手?あっ、「自分不器用ですから」のタイプかな(笑)ちゃーんと伝わってるよ。

県内にペット連れで泊まれるペンションやらホテルがあって夏休みは県外からのお客さんで混み合います。
夏休みが終わると必ず地元紙に「迷い犬預かってます」の情報が何件も・・・それもいい犬ばかり!
夏休みの思い出をペットと一緒に作って山をドライブしながらワンコだけ途中下車させちゃうんだって~
ひどい話でしょう?どんな思い出なんだ、って腹立たしいよね。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25