2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 熱帯夜

熱帯夜

| コメント(7)

 

今朝もまずウンチだけして玄関に戻ったのはこのお方。

 

はん!二度も同じ手は食うもんかっ!

と心の中でうそぶきながら

ラブのお尻をポンポンと叩いて庭に出すねぇーちゃん。

 

渋々おしっこを済ませるラブを見て

両足を開き、両手を後ろに組んで胸を張り

天に向かって大笑いするねぇーちゃんだった。。。。。。

 

うふふふ・・・・・

してやったり

 

 

〆にラブに「よくやった!」と

お褒めの言葉をくだしたのは言うまでもない。

 

 

 

 

さてさて、

ここのとこ連日の熱帯夜な大阪。

 

 

暑いのは苦手な私と

元・暑いのダメなラブにとって

苦しい苦しい熱帯夜なのです。

 

 

しかし・・・・・関節が悪いラブちゃん

クーラーかけっ放しは非常に危険。

 

 

だけど暑ぅ~~~い

 

 

それで、自宅に戻ったらすぐにエアコンをONにし

寝る寸前までお部屋を冷やしてから

 

寝る時はエアコン切って、窓を開け

扇風機をつけて寝ることにしている。

 

 

私は寝てしまえばソレで大丈夫なんだけど

ラブって意外に神経敏感な奴でね。。。。

 

 

扇風機のタイマーが切れると

 

ガバッと起き上がり、

 

私の耳元に

 

「ハァーハァー」と荒い息を吹きかけるんですわ。。。。

 

 

熟睡していても

ことラブのことになると

お目目がパッチリと開くねぇーちゃん。。。

 

あぁ~、因果な性格よね。。。。

 

 

起きて扇風機をつけ

ラブのお水を用意して飲ませる。。。。

 

 

ラブはソレで納得してまた寝るけどさっ・・・・・

 

 

一度起きたらね・・・

暑いし、二度寝は苦手な私は

なかなか寝られないのだぁ~。

 

 

今夜から扇風機はつけっ放しにして寝ようか・・・・

 

 


ランキング参加中です。↓クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

 

 

 

 介護カート 

 

うちの親が大阪の船場センタービルに行った時のこと。

 

お店の中に犬のカートを売ってる店があったらしい。

 

小型犬、中型犬用のカートには値札もあって

販売もしてるらしい。

 

 

1つ、大型犬用のも展示してあって

その中にゴールデンの写真が入れてあって

値札が付いて無かったんだって。

 

 

我が家にはラブの介護カートもあるし、

この間、ラブ用の台車も買ったから

今のところ必要はないのだけど・・・・・

 

 

うちの父が気になるらしく

カートの値段を聞いたんだって。

 

 

そしたらね、大型犬用のカートは

ここの社長さんの愛犬の為に作ったもので

それは非売品なんだって。

 

 

だけど、オーダーすれば作ってくれるらしい。

 

 

4万ちょっとくらいはするらしいけど

なんでもペダル1つで使えるようになってる

凄く便利な構造らしく、うちの母は大いに気に入ってたらしい。

 

 

大型犬の飼い主同士、愛犬の年と介護の話をしたそうだけど

そのゴールデンちゃんは12才で亡くなったんだって。。。

 

 

飼い主さんにオリジナルのカートまで作ってもらって

幸せな犬生だったんだろうね・・・・・・。

 

 

ラブが15才だと聞いて凄く驚いてらしたらしい。

 

 

親が帰って来て

「15才ってそんなに凄いの??」という

トンチンカンな質問してた。。。。

 

 

凄いに決まってるやろぉ~~~!!

人間だと110才やでぇ~!

 

 

 

拍手する

コメント(7)

良かったね!!
うちはウ○Pとチ○コは間隔あけないとしないの。
そして、絶対、チ○コの方が先なんだなぁーー。

あぢぃーーーよね。。。
もう、むしむしするし。

あんまりハァハァさせるのも良くないから
エアコンつけっぱで、人が長袖きてるもん。
気がつくと、22℃とか、、、
足に悪いとは知りつつ、、、

↓のラブちん若い頃なんですよね?
何歳の頃ですか??
ホント、ぴっちぴちですわん!

うちも最近そうですよ!両方いっぺんにすまさないんだよね~
なんでですかね。
でも、老犬になって 排泄の事情が変わってきたのかなぁ~なんて、思う事にしてるけど
朝の忙しい時間は勘弁だわねー

わかる!わかる!
夜中に暑くてハァーハァーしてると
バッって目が覚めおきちゃうよね!
だって かなり暑そうだもんね
扇風機はうちも朝までつけることありますが
意外に 冷えるよねーー
でも、エアコンよりはぜんぜんやさしい♪

ご両親さん!!!
すごいことです!15歳は!!
ラブ飼いみんな目指すところですよぉーーーー

たびたびすみません^^;
いまさらですが、、いつも忘れてしまい
リンク貼らせてもらっていいですか?
よろしくお願いします^^

ほんと、毎日暑く・・・今日は(7日)
岡山もめちゃ、暑かったです^^;
朝から大汗でした。。。
関節のためにはクーラーはよくないのですよね。
うちも寝るときはクーラーは切ってますよ。

暑さに反応するのは早いんですね。。。

オーダーのカート・・・使いやすいのでしょうね。

ラブちゃんの15歳は ほんと素晴らしいと思います!
まだまだ、元気で居てね~~(●^o^●)

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25