2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ラブ > なんでそんなに暑いねん!?

なんでそんなに暑いねん!?

| コメント(2)

 

昨日の大阪はこの夏一番の暑さ。

 

そう、猛暑日よ猛暑日!!

 

 

夜、自宅に戻っても

暑いのなんの・・・・・

 

 

もう、死ぬ!

こんなに暑かったら死ぬぅぅぅぅ~~~!!

 

 

誰が何と言おうと

 

今夜は絶対にエアコンを入れるぅぅぅぅぅ~!

と叫ぶねぇーちゃん。

 

 

 

すると、現在アジト住まいのラブと

超早起きの父の生活を守るため

(そして、自分もゆっくり寝る為)

 

仏間を占拠していた母もアジトに合流し

エアコン入れて一緒に寝ようぞっ!!

 

ってことになった。

 

 

 

アジトに母の布団を運んでると

何か面白いことがあるのか?と思ったようで

パピも自主的にアジトに合流、お泊りとなった。

 

 

こうして、無事?2人と2匹がエアコン入れたアジトで

寝たんだけどね・・・・・・

 

 

問題起こしたのは、いつものこのお方。

 

 

深夜2時・・・・・

エアコン効いて涼しいハズなのに

ラブが「ハァーハァーハァー」と荒い息。。。。。

 

 

トイレはさせたし、水かな?と水をあげても

荒い息が納まらない。。。

 

 

そこから、落ち着いて寝たり、

また起きて「ハァーハアー」したり。。。。

 

結局、そこから午前5時過ぎまで

途中から母まで起きだしてラブの世話。。。。

 

 

気持ち良く寝ているのはパピだけ・・・・・・

 

 

外が明るくなってから庭に出してやったら

 

スクッ!と立ち上がり、

しっかりとした足取りで庭に出てトイレを済ませる。。。

 

原因はトイレ?

いやっ、そうでは無かったようだけど。。。。。。

 

 

このままでは母も私も寝不足だぁ~~!

 

 

ってことで、腕枕してやって、

もう一方の手にうちわを持って

せっせとラブを扇いでやっていたら

やっと寝た。。。。

 

 

あの・・・・・・エアコンきいてるんですが。。。。。

 

 

あの・・・・・昨日までよりずっと涼しいんですが。。。。。

 

 

何故、先生(ラブ)は

「ハァーハアー」言って寝ないんですか???

 

 

扇風機ダケでもスヤスヤ寝られるラブなのに

エアコンはダメなんでしょうか???

 

 

母は 「二度とラブと一緒に寝ない!!」

とご立腹。。。。

 

 

私だって・・・・こんなワケワカメの犬は

嫌ぢゃぁぁぁ~~~

 

 

これから続く熱帯夜。。。。

私はどぉ~やって暮らせばいいのぉ~~~

 

 


ランキング参加中です。↓クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

 

 

 

 原因は? 

 

よく分からないんだけど・・・・

 

多分、母がアジトに来たからだと思う。

 

 

ラブの荒い息は体調が悪いという感じではなく

なんか興奮している感じだったから。

 

 

私はラブではないので本心は分からんが・・・・

 

多分、多分ね・・・・

 

ラブは母と一緒に寝るのって二度目でね、

一度目はラブにとって良くない経験があるんです。。。

 

 

 

それは丁度1年くらい前。

私が足だったか腰だったか痛めてね

 

ラブを抱いて部屋に戻れなくて・・・・

 

それで母が一階でラブと一緒に寝てくれたのが最初なの。

 

 

ところがラブは私がいないと絶対にダメな奴で

 

母が側にいるのに

ずーーーっとずーーーーっと泣き続けてね・・・・・

 

 

仕方なく、ラブが寝るまで私も一階に降りて

寝かせつけてから自分の部屋に戻ったの。

 

 

きっと、ラブはその時のこと覚えてて

母が来たら、夜中にねぇーちゃんが居なくなる・・・

とそう思ったんぢゃないかしら?

 

 

だから、寝ないで

ねぇーちゃんが逃亡?しないように見張ってたとか・・・・

 

 

だったら怖いよね。

 

 

 

 

拍手する

コメント(2)

でも、、、
うちのラブもそうだけど、、、
かなぁーーり、ハァハァいいますよ。。。
母が夜寝れないっていうくらい、ハァハァするみたい。
(うちは母とねてるの)
で、、、エアコン入れるのね。
設定は22~23℃。
もうね、母が寒くて寝れない温度で、爆睡、するらしい。。

でも、、確かに、頭がいい、ラブちゃんのこと。
お母様がトラウマになっている可能性大ですよね。
うん。

アジト生活、楽しそうだね。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25