2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇老犬の話 > 腎臓強化大作戦!?

腎臓強化大作戦!?

| コメント(4)

 

アジトへ移住していらい

なんだか生活時間に狂いが出てきた我が家です。

 

 

落ち着かないので、私まで早起きとなり、

なんと!それが朝苦手の母にまで感染し、

 

早く起きたらすることないので

1時間ほど早く出勤している昨今です。

 

 

この1時間早いというのと、老化があいまって、

最近、ラブちゃんのおしっこ我慢時間が微妙に変わってきました。。。。

 

 

ラブのトイレは我々の夕食後となってますが・・・・・・

 

 

昼間エアコンの入ってる部屋で8時間辛抱してくれるのですが、

それがMAXなようなんです。

 

 

それで、1時間早く仕事場に入ることは

1時間多く辛抱しなくてはいけません。。。。

 

 

このところ辛抱ギリのようで

2度ばかり私のパンツの膝のあたりに

おしっこヒッカケたりされました。。。。

 

 

この年で8時間以上の辛抱が出来ることは

まあ合格だとは思いますが・・・・

(夜はもっと長く大丈夫なようなので・・・・)

 

 

でも、

これから先も元気で長生きを考えると

腎臓機能の強化は必要だと考えました。

 

 

 

私が今回、参考にさせていただいたサイト

に腎臓強化食品として

あおさ、すいか、とうがん、なまこ、ヨーグルト、と書いてます。

 

 

なまこはなまこジャーキーをあげてるし、

ヨーグルトはラブの大好物。

 

とうがんは腎臓に良いと知って、餌に入れるようにしました。

 

すいか・・・・・・。

なんか読んでみると、かなり良い食品らしい・・・・

 

それもスイカの今まで捨てていた場所に

優れた効果があるんだとか・・・・。

 

 

今度、スイカを買ったら

赤身と皮の間の部分も刻んで餌に入れるぞぉ~!!

と考えているところです。

 

 

効果があって、我々は美味しくて、しかもお財布に優しい。。。

今まで知らずに捨てていたのは勿体無いっ!!

 

 

 

それと、魚油を替えました。

 

今まで シトラス系の香りが付いていたFish Oil をあげてましたが、

鮭の油に変更しました。

(写真参照↓)

 

 

どうも最近、ラブは柑橘系の香り付きのオイルが

イマイチ気に入らない感じでしたし、

 

効率よくオメガ3を摂取させたいので

食い付きと成分重視で↑のにしました。

 

 

 

最近、足腰の調子も良いし、

なにより元気なんです。

 

 

この元気を持続して貰う為にも

内臓、とくに排泄に関する内臓は大事にしないと。。。。

 

 


ランキング参加中です。↓クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

 

 

 ビッグX不発 

 

昨日の夜、

 

ラブちゃん、ちょっとオネムで

ずかずかと私が寝ている布団に入り込むので

 

母とラブに「ビッグX」させてる動画を撮ることにしました。

 

 

 

 母、パジャマですし、アジトがバレバレの

極秘映像ですが。。。。(^^;

 

 

こんな感じで

ラブのお尻をポンポンと叩くと

立ちあがって、「ビッグX」になるラブなんですが・・・・

 

 

この日は電池切れだったようです。(^^;

 

 

 

 

拍手する

コメント(4)

スイカには利尿作用があると聞いていたので、
あげるとチーが近くなるだけかと思ってました。
腎臓強化という意味合いがあったんですね。

ヒト用よりはるかに高いアマニ油をずっとミニーに
あげていて、
ヒトにも美容上いいと聞いて、食事に入れようと思っても、
ミニーには忘れなかったのに、ヒトの分だと忘れる。
なんだろう、これって。

でも何より、内臓ですよ!
足腰は弱ってもいいの、しょうがないの。
内臓さえ丈夫なら長生きするの。
だから強化するのは大賛成です。

ラブちゃんのお年で、8時間も我慢できるのは
すごいよ~、おちゃちゃさん。
でも、我慢できたとしても、あんまり我慢させる
よりは、適当にちっこさせた方がいいような気も
します。
「ビッグX」させてる動画、笑える~
「ビッグX」させてるっていうよりは、ラブちゃんの
おちりたたき?(笑)お母様やおちゃちゃさんのお声も
聞けて、嬉しいな。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25