2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > うちの先生

うちの先生

| コメント(2)

 

皆さん、愛犬の名前以外に

呼び名とか、ニックネームとかありませんか

 

 

我が家で今、一番偉そうに暮らしている、このお方。

 

 

「ラブ」、「ぶーちゃん」、「ぶーすけ」という普通な呼び名以外に

最近、よく使われるのが

 

先生(せんせい)」なんです。

 

 

なかなか体が思うように動かない時

「先生(せんせい)!立ってくださいなぁ~。」

「先生(せんせい)、もう一息ですよぉ~。」

 

家に到着した時は

「先生(せんせい)、家に着きましたよぉ~。」

「先生(せんせい)、起きてくださぁ~い!」

 

「先生(せんせい)、おしっこお願いしまぁ~す。」

 

とか言われてます。

 

 

なんか、その時は何気に丁寧語っぽくなります。

 

 

父もたまにラブのことを

「先生(せんしぇい)、立ってください。」

などと言ってます。。。

 

 

まっ、ラブは人間年齢に換算すると

うちの父なんざ、ひょっこですからね・・・・

父がラブに「先生(せんしぇい)」と言ったとしても

違和感はありません。。。

 

の、ハズです。

 

 

なんで先生(せんせい)になったのか・・・・

よく分からないんですが・・・・

 

 

犬でありながら

人間社会に有難い教えを広めている???

からか。。。。。

 

 

ご老体を労わり、敬う気持ちなのかも知れません。。。。

 

  


ランキング参加中です。↓クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

 

 

 

 

 発見! 

 

 

このところ膝が痛くて、痛くて・・・・・

 

今月に入ってからというもの

痛くて辛い日々が続いてました。。。。

 

 

良いと言われることは何でもし、

ラブと一緒に一階で寝るようにもしましたが・・・・

あまり効果がありませんでした。。。

 

 

ところが、

 

たまたま、仕事場のスリッパがポロっちくなったので

新しいの買うまで、自宅に仕舞い込んであった

昔のアーチフィッターのスリッパ(601・レッド)を持って来て

履いてたんですよぉ~。

 

 

するとですね・・・・

2日目にはソレと分かるくらい

膝の痛みが薄れてきましたよぉ~~~~。

 

 

ラブの介護で体が歪んでいたのが

私の膝痛の原因だったのかしら???

 

 

もう、めちゃめちゃ嬉しくって

 

 

以前はアーチフィッターが好きで色々履いてたけど、

最近浮気ばっかりしてるし。。。。。

 

 

でも、思い出すと

やっぱりアーチフィッターは良かったって

そう思ったので。。。。。

 

 

普段履きと、自宅用スリッパも

アーチフィッターで購入しました。

 

 

靴でこの辛い膝痛が治るんだったら

買い!!

 

 

膝さえ痛くなくなったら

ラブの介護ももっと充分にしてあげられるし

 

良かった!

コレからまたまた元気になるぞぉ~~~~!!!

 

 

 

拍手する

コメント(2)

そうなんですか!
でも、健康は足からって良くいいますから、、、

ははは。。。

先生はおもしろいね!
ってか、、、教授と呼びたくなる!

うちもだけど、、普通にゴハン食べて、
ウ○Pして、チ○コして、歩いてるだけで、
拝みたくなる。もう、神様に感謝してるもん。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25