2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 季節の変わり目

季節の変わり目

| コメント(4)

 

昨日、自宅に戻ったら

今朝まで冷蔵庫に7~8本は冷やしてあってハズの

私のビールが無い。。。。。。。

 

 

なんでや・・・・・・・

このビールは私しか飲まへんのに。。。。。

 

 

帰った時にビールが冷えていないと

なんだか寂しいですよねぇ~。

 

 

禁酒してたんとちゃうんか!?って?

 

してたんですけど・・・・・・

1日1本は飲まないと

ガソリン不足だと体が言うんですよぉ~。

 

 

 

 

さて、急に朝晩の気温がグッと下がってきた昨今。

秋近し・・・・を感じるとともに

 

季節の変わり目だ。。。。。

心して注意しろ!と私の中の警笛が鳴り響いてます。

 

 

暑い時はめちゃめちゃ元気なラブちゃんでしたが

夜に気温がグッグッと下がるようになって

ちょっと足の具合は下降気味です。

 

 

 

8日ものお休みがあって

終わった後もなかなか元の生活に

慣れないというか・・・・

 

年を取ると順応力が落ちているように感じます。

 

 

以前は大喜びだった散歩なのに

最近はあまり行きたくないみたい。。。。。

 

 

休み中は庭の土の上ばかり歩いてたので

アスファルトの道は歩きにくいのかな。。。。

 

 

 

それと、休み明けから

ちょっと快便に陰りが・・・・・・

 

 

と、言っても1日出なかっただけなんですけど

 

たった1日でもウンチが出ないとね・・・・

心配で心配で。。。。

 

 

今日はラブをひっくり返して

お腹の腫瘍を避けながら

お腹のマッサージを試みました。

 

 

今日中にウンチよ出でおくれぇ~!!

 

 

ウンチが出ないと

朝ごはんが美味しくないようで・・・・

それも心配です。

 

 

が・・・・・・・

 

今日のオヤツにメロンを食べたのですが・・・・

 

ラブにお裾分けすると・・・・・

 

この顔です。

 

 

なんだかな・・・・・

 

そんなに心配は必要無いかもね。。。。

 

 

 

犬にも血液型占いがあるとしたら

 

ラブは絶対にB型。

 

 

なんたってマイペースな奴なのだ。

 

 

ちなみに、父も私もB型。。。。

飼い主見て育ったのが悪かったのかな。。。。。

 

 


ランキング参加中です。↓クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

 健康スリッパ 

 

 

コレ。

 

アーチフィッターの室内用のスリッパ。

 

 

見た目はなんだか地味・・・・

なんだけど、コレは凄い優れ物なんです。

 

 

ちょっと前くらいから

膝が痛くて痛くてね・・・・・・

 

アジトに移動したのも実は膝痛が原因だったんです。

 

 

 

このスリッパで随分と改善して

8日間のお休みで完全に治りました。

 

 

最近はアーチフィッターやリゲッタなどを

自宅でも仕事場でも室内室外含めて愛用してます。

 

 

オシャレではないのですけど、

無理な姿勢でラブの介護して

歪んだ体を矯正してくれる気がしてね。。。。。

 

 

季節の変わり目は

ラブの体調管理はもちろん注意しないといけないけど

 

自分も元気でいないとね・・・

ラブに迷惑を掛けることになるし。。。。

 

 

だから、しばらくは健康サンダルは

手放せない私です。

 

 

拍手する

コメント(4)

シニアわんの調子は
風車みたいに
日によって、変わりますね。。。
足とか特にそう思いますよ。。。

ちょっとしたキッカケで劇的によくなったりもするけど、、、
なかなか、、そのヒントが分からないです。

ところで、、、ビール、、、
キリキリ冷やしたのが好きです。

冷蔵庫にないなんて、、、
誰ですかね、、パパですかね??

ビール、
実はラブちんが盗み飲みしたんぢゃないですか?...
歩くのやだなぁ、なんてフリして実は後ろ足で立って腰に左手当てて右手ではビールを一気飲み、なんてね。
おちゃちゃさん、ラブちんの演技に騙されているのかも?!

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25