2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇老犬の話 > 御休み無事終了

御休み無事終了

| コメント(0)

 

夏休みが終わりました。。。。

 

あぁ~、また仕事かぁ~。。。

と思う反面

 

ほっ・・・・としている私もあります。

 

 

 

ラブも無事夏休みを終了し

 

本日より一緒に出勤してきています。

 

 

人も犬も亡くなる時って

不思議と計ったような時期だったりするものです。

 

 

飼い主さんが長期お休みで家にいる時だとか

 

私の祖母もそうでしたが、

滅多に会えない離れて暮らす家族が集まる

なんと元旦に亡くなったんですよ。。。

 

まるで全部の家族が揃うのを待ってたかのような

最後でした。。。

 

 

 

我が家はラブと所縁のある離れて暮らす家族というのはありませんから

 

なんたって怖いのは長期のお休みだったワケです。

 

 

 

なので、今回は私は買い物にすら最小限しか出かけない

 

本当に引き籠りな毎日を送っていました。

 

 

実は親をもう一度旅行に出したのも

 

ずっと一緒にいない方が絶対にイイ!とか

ちょっと思ったんです。

 

 

 

だから、休みが終わって、また一緒に出勤してこれて

なんだか嬉しいんです。

 

 

次の長期休みは来年2月なので

それまでは大丈夫かな・・・・・・

 

と母に言うと

 

母「お正月があるで。。。」

って言うんですよ。

 

いやっ、正月はいつも1日しか休みが無いから・・・・・

 

それは大丈夫だと思うけど・・・・・

 

でも、もしも誤解があるといけないので

 

ちゃんとラブに理解が出来るように言い聞かせてくれと言いますと・・・・・

 

 

 

うちの母、

 

最近かなり耳の遠くなっているラブの

 

大きなお耳を指でつまんでめくり上げ

 

ちゃんと聞こえる大きな声で

 

ラブに一生懸命に言い聞かせておりました。

 

 

 

側で見ていた私は

 

その様子が可笑しくって笑ってましたけど、

 

母の話が終わるとマジモードで

 

ラブの耳の穴に向かって言いました。

 

ラブよ!分かったな!

大丈夫やな! 頼むでっ!!

 

 

お利口なラブのこと、

ちゃんと理解しているものと

信じてます。

 

 


ランキング参加中です。↓クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

 

 

 詐欺の電話 

 

私、基本的に電話での勧誘は

絶対に相手にしません。

 

 

だってね、本当にまともで儲かるものならば

なにも個別に電話なんかしなくても

行列が出来るもんですからねぇ~。

 

なんたって情報社会ですから。

 

 

 

仕事場には驚くほど色々な勧誘電話が

しょっちゅう掛かってきますので、断るのは得意です。

 

 

でも、さすがに仕事場に掛かってくる電話って

いかにも怪しげではありますが、なかなか手口が巧妙なのが多いです。

 

 

しかし、この間自宅に掛かってきた

投資勧誘の電話は笑いましたよぉ~。

 

 

内容が

『1万円投資していただくと9千円のお利息をお約束します』

って話だったんですよぉ~。

 

 

利率90%ですよぉ~。

 

 

いゃぁ~、嘘だとしても

もっと「ありえるような」嘘つけよぉ~。

 

相手は子供やないんやから

そんな話で騙されるバカはおらんやろぉ!!

 

と思いましたので

 

あんた、あほちゃうか!

そんなもんいらんわっ!!

 

と言って電話を切りましたが、

もっと詳しい話を聞いてネタにすりゃ良かったかな・・・・

と今頃思ったりしてます。

 

 

皆様も電話での勧誘にはくれぐれもお気をつけください。

 

まともな物は電話では勧誘はしないものですからねぇ~。

 

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25