2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 一万円!

一万円!

| コメント(2)

 

 

ついに明日で夏休みが終わり。。。

 

今日は親が温泉旅行に出発したので

愛犬を庭に出して遊ばせた。

 

 

とっても良い天気!

 

だけど、なんだか秋の気配がしてきたようです。

 

 

辛い真夏もそろそろ終わりかな?

 

昨日の夜は秋の虫の声がしてたし・・・・・

 

 

このお休み中も

 

ラブちゃんの元気は持続中です。

 

 

途中、コウケントーを3日ほどお休みしたら

 

やはり少し具合が良くなかったようで

 

夜に呼吸が荒くなったり

 

足腰の動きがギクシャクしたりしてました。。。。

 

 

また、このところ毎日ちゃんとコウケントーしてますが、

 

すると、やはり断然元気が出るようです。

 

 

忘れずにコウケントーはしないとな・・・・

すぐに手抜きを考えてしまう私なので注意が必要です。

 

 

何時ものことですが、

お食事タイムは特に元気です。(^^;

 

 

今回のお休みは

土日高速千円があったので

本当に何処にも行けないお休みでした。。。。

 

 

まっ、何処かに行けったって

ラブが心配で行けなかったでしょうけどね。

 

 

今朝ほど、親が温泉旅行に出発する時

 

なんと!

 

うちのケチな父親が

 

一万円を出して私にくれたんですよぉ~。

 

 

えぇ~、貰っといてこう言っちゃナンですが、

あのドケチの父がですよォ~

 

千円ぢゃなく、一万円ですよぉ~!!

 

 

ほぉぉぉぉぉ~、どういう風の吹きまわしぢゃい!

とちょっくら驚きました。

 

ソレ見た母も驚いて、「なんでやるの!?」と聞いたら

 

父 「こいつは苦労しとるから

これくらいしてやらんとな。。。。。

オマエ(母)もなんぼかしてやれ!」

 

とか言うんですよぉぉぉぉ~。

 

もちろん、母にも「クレクレ!」と言いましたが

却下されました。。。。。。 ザンネン。

 

 

 

ラブの世話と自宅の掃除などなどなど・・・・・

 

あのドケチ(ひつっこい!)の父は

ちゃんと見てくれていたんですねぇ~。

 

いやっ、久々に感激でしたぁ~。

 

この世知辛い世の中、

何が嬉しいって、一万円は嬉しいでしょぉぉぉ~

 

  

 


ランキング参加中です。↓クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間、すずめ蜂の巣を撤去して貰ったけど

 

今日はまたまた恐ろしい予感が。。。。

 

 

実は、さきほど

 

また自宅内にすずめ蜂が1匹侵入しておりました。

 

 

前回の黄色すずめ蜂ではなく

 

フツー(何がフツーか分からんけど・・・)

一般的なすずめ蜂でしたが・・・

 

こっちもデカかったです。。。。

 

 

恐る恐るベランダを探しまわりましたが

現在のところベランダに巣の影はありません。

 

しかし、自宅内に入り込むということは

近くに巣があるに違いありません。

 

 

明日、親が帰ってから

完全武装して自宅の周りをくまなく探しまわりたいと思います。

 

 

万が一の時に私独りだとエライことですもんね。。。。

 

 

しかし、ホントこんなすずめ蜂が多いのって

初めてカモ知れない。

 

しかも、我が家は狙われている可能性大。

 

あな、おそろしや。。。。。

 

 

 

拍手する

コメント(2)

こんにちは~~
楽しかったワン達との夏休みも明日までなんですねー
休みの早さって、働いてる速さの何倍も速いですよね

おとーさん!!!
いい話じゃありませんか!
ケチだかどうだかは しりませんが・・・父親ってそういうもんですよね~ 母親より思ってるもんですね、多分。
私は3年前に父、なくなりましたので。。なんだかうらやましいわ

スズメバチ!! ホントヤダよねー
くれぐれも気をつけて

よい夏休みをすごしてください!

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25