2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > これも異常気象!?

これも異常気象!?

| コメント(10)

 

虫の異常発生やら

 

とかく異常気象ではないかという

 

疑念の深まる昨今です。

 

 

我が家のワンズでは

 

すやすや眠るこのお方が

 

どうも異常気象の影響を受けている模様です。

 

 

・・・・・・・と、言いますのは

 

ここ3.4年だと思うんですが

 

通常、年2回の毛抜けのシーズンが

 

おちゃちゃは年4回あるようになったんです。。。。

 

 

おちゃちゃってね・・・・・

 

体はそう大きくないんですが、

 

ラブの倍以上毛が抜けるので・・・・・・

 

4回もあると流石に辛いんですわ。。。。

 

 

そうこう言ってると・・・・

 

 

今日の写真。

赤い丸の部分・・・抜けてるでしょぉぉぉぉぉぉ~。。。。。

 

 

ちゃんと春から夏になる時に

ごっそりと抜けたんですよぉぉぉぉぉ~~。

 

 

 

どうも抜けるシーズンの最初と最後

2度抜ける体になったようです。。。。

 

 

うぅぅぅぅ・・・・・辛い、辛いわぁ~。

 

 

 

 

さて、クッキー&ラピのあしあと の 

 

蚊取リーヌ。

 

やっと電池買ってきて、使いました!!

 

テニスのラケットみたいに振り回すダケなんですが、

結構イイですよぉ~。

 

蚊って、そもそも風には弱いらしく

一番簡単な蚊除けってうちわで煽ぐことなんだって。

 

だから、うちわ効果もありぃ~のな商品ってことです。

 

で、ごくごくたまにドン臭い蚊がコレに当たるんですが・・・・

バチッ!!

って凄い音で感電するんですぅ~。

 

いやっ、コレなんか画期的だわぁ~!

 

 

お休み中はワンコを庭に出すことが多いので

夕方以降、大活躍の予感です。

 

 

 

 


ランキング参加中です。↓クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

 

 

 

 お掃除 

 

平日族な我が家。

土日というのは外に出ると戸惑うことが多い。

 

まず、凄い人、人、人。。。。。

 

普段、すかすかの時に生息している為

こういう時って昼食を食べるのも大変で。。。。

夏休み中の土日は外では生きられない人種な私達なの。

 

 

まして、今は土日の高速道路1000円でしょ、

根性ナシな我が家は外に出たら帰れない気がするのです。

 

 

で、この機会に掃除!

 

今回、新兵器を購入いたしましたぁ~。

 

 

シャーク・スチームクリーナーですっ。

 

 

フローリングは毎回拭き掃除するんだけど、

コルクマットや絨毯って掃除機くらいしか出来ないっぽいでしょ。

 

 

でも、フローリングを拭くと凄く汚いのと

同じだけ汚れているワケだから

何とかしたい!と思ってたんです。

 

 

せっかくの長期休みですから、試してみましたぁ~。

 

 

蒸気凄いです。でも・・・あまり長時間使えなくて

お水の補給が必要で、再度使えるまで少しだけど時間が掛る。。。。

 

短気な私にはちょっと辛いかも。。。。

 

 

でも、なかなかイイ感じではあります。

さすがに染みついた汚れまでは落ちませんが

新しい汚れなら落ちるようなので

マメに掃除すれば効果的かも。

 

 

絨毯は見た目キレイになったか

私は分からなかったけど

高温スチームでの除菌効果には期待かな。

 

 

コルクマットは一番効果があった気がする。

でも、染みついてたしまった汚れは×。

 

軽いし使い勝手はなかなか良いです。

 

 

これからコレも我が家のお掃除の定番に

なりそうです。(*^^)v

 

 

 

拍手する

コメント(10)

おちゃちゃちゃんの毛が、ラブちゃん
以上に抜けるってのは、意外な気がします。
そっか、異常気象の影響がそんなところにも
あるんですね。
蚊取リーヌ、なんだかよさそう。
蚊がバチって引っかかるとき、快感に
なっちゃいそうですもんね♪

おちゃちゃちゃん、柴犬みたいな抜け毛なんでしょうかね??
抜けてるとき、層ができるんですね
ボソッて年4回もあったら・・・ワンも 調子狂いますよね
異常気象・・・まずは自分が出来る事を やっていきます^^

蚊取リーヌ 画期的!!!そしてネーミング!いいですね
うちの庭もやぶ蚊がすごいから・・・それ、いいかもです

あの、スチームの掃除機は テレフォンショッピングでずーーっと気になっていました。
だって、すごいキレーになっていたので(テレビの実演で)。。やっぱりキレーになるんですね 

ラブラドールの抜け毛も毛がそこら辺に飛び散って大変だけど、柴系のワンコはゴソッと抜ける感じでまた大変ですよねぇ。4回かぁ、楽勝で枕つくれますね...。

それにしても、その蚊を殺す奴、まさにはまりそうなしろものですねぇ。
たのしそ~~。

こんにちは
抜け毛大変ですよね...ごそっと抜けるとビックリします。
ブルは晩年やけに抜け毛少なくなって「やっぱり年取ると
新陳代謝がなあ..」って思ってました。
でも今が換毛期っていうのは無かった気がします、一年中毛だらけだったような....未だにどこからかブルの毛が舞ってて机の上に落ちてます。
ラブちゃんは抜けますかたくさん??

カトリーヌ、使ってますよ〜ピピッと来たときやった〜って思います(笑)

ご無沙汰してました^^;

抜け毛には 我が家も悩まされてます。。。
クッキーもすんごく抜けて。今ちょっとましに
なったけど どこまで抜けるん?ってくらいです
地肌が見えかかってます。この現象は3年くらい前からのような気がします。
ラブちゃんは地肌までは見えないよね~?

カトリーヌ・・・すごいパワーですよね^^
たまに ばちっ!ってすごい音がするのには
びっくりするけど 遊びながら退治ができますよね~。

おちゃちゃさんも使ってるんだぁ~なんて
思うと なんだか嬉しいです(●^o^●)

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25