2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇老犬の話 > 立ちあがれ!ビッグX

立ちあがれ!ビッグX

| コメント(6)

 

って何や

と思う方は多いでしょう。

 

これは実は昔々のアニメの歌の一節です。

 

ちなみに私はこのアニメがどんな内容なのか

全く分かりません。

 

 

そのアニメは・・・・ビッグX。

このページにアニメの歌詞が載ってます。

 

 

なにゆえ、今頃こんな古いアニメなのかと言いますと・・・・・

 

 

最近、うちの母がラブに言うんですよ・・・

「ラブよ ビッグXになりっって。

 

 

多分、その意味を分かる人は少ないと思いますが・・・

歌詞のサビの部分に

 

 

立ち上がれ ビッグX
ガンバレ ガンバレ ガンバレ ビッグX 

 

 

ってのがありまして・・・・・・・

 

母はソレが言いたくて

ラブにビッグXになることを強要していたのです。

 

 

で、ラブはと言いますと・・・・

ビッグXになるんですね・・・・コレが。

立ち上がるんですよ。

 

 

多分、本犬はビッグXが何かは知らないんでしょうけど、

母が言う意味はしっかりと把握しているようです。

 

 

 

最近、なんだかラブの調子がイイって

言ってますけど、

 

 

実は14才だった1年間が嘘みたいに

今は調子が良いんです。

 

 

15才の壁は高いと何時も言ってましたが、

乗り越えたら元気が出るんでしょうか

 

 

 

老犬ですから、コレはほんの一瞬のことで

アッという間に元に戻ったり、悪くなったり・・・・

それもあり得るから・・・・

あまり言うのも怖いんですけどね。。。。

 

 

もう随分自力で立ち上がるなんて

出来なかったんですけど、

 

 

今はラブのお尻をポンポンと叩いたら

自力で立ち上がって歩いたりします。

 

 

最近はお尻ポンポンしなくても

自力で「よっこらしょ!」って感じだけど

立ちあがって歩いてきたりもします。

 

 

それより何より

さすがに暑いので外の散歩の距離は伸びませんが、

自宅や仕事場での歩く距離は格段に伸びました。

 

 

特に自宅では室内や庭をせっせと歩きまわるので

以前より歩く距離は長くなってます。

 

 

しかも、ずっと立ってることが出来なかったのが

嘘みたいに、特に食べ物なんかあったら

しっかり長く立っていられるんですよぉ~。

(長いったって10分とかではないですけど・・・・)

 

 

 

老犬にとって歩くことはとても大事

本当に生命線だと言えます。

 

 

だから、この状態が続くことを

祈らずにはいられません。。。。

 

 

でも、本当にいったい何が良かったのか・・・・・

謎なんですよね。。。。

 

 

 何が良かったか分かれば

今後の参考になるし

 

 

他の老犬のワンちゃんにも

もしかしたら役に立つかも知れないのに。。。。。

 

 

本当にいったい何が

ラブをビッグXにしたのか、

 

 

謎が謎を呼ぶお話でした。。。。

 

 


ランキング参加中です。↓クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

 

 

 

  BSデジタル 

 

以前、我が家にも

BSのアンテナがあってBS放送が見られましたが・・・・・

 

 

ラブが子犬の頃、

なんと!そのケーブルを齧りましてね・・・・・・

 

 

以後、必要性が無かったのもあって

我が家でBSは見れませんでした。。。。

 

 

 

ラブが老犬になり、

休みに温泉に行くワケにも行かず

引き籠り生活を余儀なくされる私ですが、

 

 

なにせ長期の休みは

た・い・く・つ!!

 

 

BSもデジタルになったし、

昔と違って民放もあるし、

民放は無料で見れるしねぇ~。

 

 

休みはテレビでも見るか・・・・と

アンテナを設置することにしました。

 

 

先週の休みに電機屋さんに行って

アンテナと設置工事の予約をしてきました。

 

 

次の休みに来てくれるんだけど・・・・

 

 

掃除しなきゃ。

 

 

 

拍手する

コメント(6)

ラブちゃん、調子がよさそうで嬉しいです。
ちゃんと自分で立ち上がって歩けるなんて
すごいよね、ラブちゃんの年を考えたら。
1年前よりも調子がよくなってるなんて、
ほんとにすごいと思います!
ラブちゃん、頑張れ~~
我が家のパパさん、アニメ好きですけど、さすがに
ビッグXは知らなかった・・・お母様は、まさか
これを見ていたとか!?

うっ残念ながら知ってます、ビックX.....
お母様と同じ年代だったらちょっとビックリですが(笑)
何故かアニメの歌は頭にあるんですよねえ.....

でもラブちゃん調子が良いのは、気力があるのはとても良い事じゃないですか!!
ブルも最後まで気力はみなぎってたみたいでそれがせめてもの救いなような気が最近してます!!
近頃頑張っている老犬をみると思わず一言声をかけたくなります
だからラブちゃんもまだまだ元気でいて下さい!!

何が原因だか分からないけど
すごく調子いい!って事確かにある!

逆もあるけど、、、

なにか、バランスが良くなったのかな?
それとも、、、
やっぱり、アニメの歌がぐっと心に響いてるのかな??
でも、
人が言葉にださない事もワンには伝わるよね、、、
悲しくて、泣きたいけど、泣けない、、なんて時は、、
側で一緒にうなだれたり、、、
「分かってんの!!」っておもっちゃう。
だから、
みんなの応援が心に響いてて、やる気満々なのかも。。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25