2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 父とラブの留守番

父とラブの留守番

| コメント(4)

 

 

昨日は置いてけぼりをくらって

ちょっと目付きが鋭い?ラブちゃんです。

 

私、母と二人で無事京都に行ってきましたぁ。

 

朝8時半発、午後1時50分帰宅。

所要時間 なんと!5時間20分でした。

 

そのうち4時間近くは電車やタクシーなどの移動時間。

京都には食事時間、京都内の移動時間込で

正味1時間半くらいしかおりませんでしたが。。。。

 

そのお話は後半で。。。。

 

 

 

昨日の父とのお留守番は無事だったようです。

 

私が留守の間、ラブに何かあったら

私に何を言われるか分からん・・・・と思った父。

 

 

私の留守中はずっと1階のラブの側で

チビリチビリとワインを飲んでたようです。

 

 

もちろん、ちゃんとトイレに出したと

自信たっぷりに言ってました。

 

 

ラブも特別不自由は感じなかった模様ではありますが・・・・・

 

 

ラブの世話を口実に父がワインをがぶ飲みするし

何よりラブの顔を見るまで私が心配をするので

 

今後、お出かけは極力減らす方向で

考えないとな・・・・と思ってます。

 

 

 

本当に幸いなことに

ラブは最近、とても調子がイイのです。

 

 

コルクマットを敷いた時は

コルクマットを敷いてみたものの、

もうこの上を自力で歩くことは無いかも・・・・・

 

と思ってましたし、

 

介護服を作ったのも

もう完全に「必要に迫られて・・・」状態だったからです。

 

片時も介護服ナシで介助は出来ないかもと思って、

もう3、4枚作ろうと材料も調達してありますが・・・・・・

 

 

今のところ追加で作らなくても問題ナシな

状態でいてくれております。

 

 

本当に一時期はちょっと深刻でしたが・・・・

何が良かったんだろう。。。。

 

 

仕事場から帰宅する時の台車かな?

コルクマットかな?

一階アジトへの引っ越しかな?

足腰を冷やさないように注意していることかな?

 

 

他には何かあったかな・・・・・・

最近の干しシイタケ、煮干し、クコ、松の実、昆布のペーストを

食事に追加したのが効果が出てきてのかな??

 

 

まっ、何が良かったか分からないけど

元気でいてくれることし良いことだ。

 

 


ランキング参加中です。↓クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 京都 

 

行ってきました、京都。

 

私のとこからだと1時間半くらいで行ける場所ですが、

今回は株主優待で運賃無料カードを貰ったので

某私鉄を使ったら・・・・片道2時間掛かりました。(^^;

 

 

目的は・・・京都迎賓館の拝観の申し込みしていたのが

当たったんですよぉ~。

 

 

めったに見られないところだし

ぜひ見よう!と母と一緒に行ったワケです。

 

 

場所は京都御苑内、仙洞御所の横。

(写真の塀は仙洞御所の塀)

 

バックの中までチェックされ、金属探知器にかけられて

やっと入館。カメラのみ持ち込みOKで荷物はロッカーへ。

 

写真は許可されたところのみという厳しい条件付き。

 

まず、はロビー溜まり

 

洋風の粗餐をする藤の間。↓

真ん中のおばさん・・・何故か私のカメラにポースしてた。。。。

 

でも、全然知らない人だし、私の横で写真撮ってた人もナシ。

不思議な人だったな。。。

 

藤の間サイドにある愛宕山の綴れ織(西陣織)

反対側には比叡山の綴れ織があった。

 

下が桐の間。

この迎賓館を最初に使ったのが前の米大統領ジョージ・ブッシュ。

その時、この部屋で食事会があり小泉元首相と会食したのがニュースで流れた。

このテーブル、12メートルの中杢杉の一枚板らしい。

 

 

柱に桐の紋。

 

なんで桐!?と言ってたら、係の人が

「日本国の紋だからです。パスポートのも桐の紋が入ってるでしょ。」

と教えてくれた。

 

庭園。

この日は雨でね・・・・、しかも写真が許可されているところは

限られていて、コレしか撮れなかった。

 

もう二度と行くこともないだろうし、

そういう機会も無いだろうと思って、本、DVD、絵葉書などを

買ってきました。

 

雨降ってたし、ラブのこと心配だったので

錦市場で買い物し、食事してすぐに帰宅。

 

 

京都迎賓館・・・・・。

見せてくれるのは、ほんの一部。

 

まっ、こんなもんか・・・・って感じではあった。

 

 

雨だったし、往復タクシー利用だったが

この迎賓館、タクシー関係者にはあまり歓迎されていないらしい。

 

 

ただ、疲れた。。。。

 

 

拍手する

コメント(4)

おちゃちゃさん

こんばんは!
ラブちゃん、完璧に文句言ってますね~
でも、たまにはやっぱり息抜きも大切
ですよね~!
出たは、出たで気が気じゃあないですが
お父様が、ちゃーんと見て下さって
何事もなくて、良かったです!
ラブちゃんも、調子が良いようで嬉しいですね~
何が良かったのか、とっても知りたいですが
全てがきっと、良かったのでしょうね~
クーラーの中で、足腰を冷やさないのは
重要ですよね!
人間でも、アイタタタになりますもの・・・
ラブちゃん、この調子で頑張れー!!

京都迎賓館、素敵な所ですね~
エッ真ん中の方、お母様かと・・・
へ~日本国は桐の紋なのですね~
知りませんでした・・・
きれいな物を見て、ストレス解消ですね!
少々、お疲れになったそうですが
お写真で見てると、とっても素敵でした!
私も、一緒に行ったみたいな感じで
嬉しいです^^

ラブちゃんおりこうさんにお留守番してたんですね♪

ラブちゃんよりもおちゃちゃさんのほうが、心穏やかでなかったんじゃないでしょうか?
お留守番させてるとやっぱり心配ですよね、
特に老犬は・・・
でもご無事でなによりでした。

京都いいですねぇ~。
7.8年前に行ったのが最後かなぁ。
貴重なお写真ありがとうございました♪

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25