2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 可愛い老犬。。。

可愛い老犬。。。

| コメント(6)

 

実は今日は

父にラブの世話を押しつけて

京都に行っておりますぅ~~~~

 

おとぉーーーさん、ラブのお世話頼んだどょぉ~

 

この京都の話はまた後日。

 

 

 

 

 

本日は私が

老犬(ラブ)はエエなぁ~と思った話。

 

まあ、まずこの動画をご覧ください。

 

 

 最近は夜の帰宅時には

この台車「静運」に乗って駐車場まで行くラブです。

 

この日は天神祭の時でしたので

人が多かったのと、前日の寝不足が祟って

ラブちゃん、「静運」で寝てましたが・・・・

 

 

普段、元気な時は

上体を起こして、周りに媚売りまくってる

ラブちゃんです。

 

 

するとですね・・・・・

必ず、一度に数人のギャル(死語)たちに

 

やぁ~ん♪ 見て見てぇ~♪

可愛いいぃぃぃぃぃ~~~~♪

 

と言われるラブちゃん。

 

 

そう言われると

そっちの方向にしっかり媚を売ることを忘れません。

 

 

いやっ、イイんですよっ、マジで。

年取っても「可愛い」って言われるなんて

凄いことぢゃぁ~ありませんか。

 

 

 

いやっ、別にね、

ねぇーちゃんが「可愛い」って言われないからって

スネてるワケぢゃぁ~ありませんよ、

念の為。

 

 

 

でもね、

 

 

このところ散歩のラストには

『もう歩くのは嫌だぞよぉ~。』とぬかすラブを抱いて

仕事場まで額に汗して歩くねぇーちゃん。

 

 

「可愛い!」という声どころか

近所の人や見知らぬ通行人が

「ギョ!」とした顔して振りかえるんだよね。。。。

 

 

なんか・・・・・

可愛いとは程遠い生活している我が身と比べると

 

ふっふっとジェラシーが・・・・・

 

 

湧かないわよぉぅ。

ふん。。。。

 

 

でも・・・・きっと近所では怪力女だと思われてるだろーーーねぇ。  まっ、イイ事も無いことは無いからイイけどさっ・・・。 詳しくは後で。。。。

 

 

このところブログで愚痴ばかり言ってる私。。。。

 

 

だけど、つらつら考えると

ラブが元気でいてくれるから

愚痴も言えるし、悪態もつけるんだよね。

 

 

本当に深刻な事態になったら

そんな余裕も無くなるもんね。。。。

 

 

そう思うとさっ、

愚痴が言えるって幸せだよねぇ~~~っ

 

 

これからもいぃぃぃぃぃぃっぱい

幸せな愚痴を言うぞぉ~~~~っ

 

 


ランキング参加中です。↓クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 心配だな・・・ 

 

父にラブの世話を頼んで

出掛けることになったけど・・・・・

 

やっぱり凄く心配。

 

 

きっと、用事を済ませたら

ダッシュで帰ることになるんだろうな・・・・・・・。

 

 

たまにはね、

ゆっくりラブ抜きでしたいけど、

 

今回の父とラブの様子を見てから

計画を煉ることにしよう・・・・

 

と思ってる。

 

 

 

 

あっ・・・・・忘れてた、イイ事。

 

 

仕事場の前がお行儀の悪いバチンコ屋でねぇ~、

目に余る時はパチンコ屋の店員(もちろん男)を

とっ捕まえて文句言ったこともあるのよ。

 

 

女だと思ってか、なめた口利いたり、態度取られたりね

当然したことがあるの。(まっ、口じゃ負けてないけどね。)

 

 

ラブを抱いて歩いている姿見て

その店の店員も「ギョ!」と思ったクチでね、

 

それからと言うもの、お行儀が良くなったの。

 

 

もしかすると、最近流行の草食系男子ばかりだから

私に殴られるのが怖いのかもねぇ~~~~♪

 

 

なんたって巨大な犬を軽々?抱いて

テッテと歩く、間違いなく強い女が相手だと

恐いに違いない。

 

 

まっ、文句言わないでイイのはイイ事だけど。(^_-)

 

 

女としては・・・問題アリかもね。。。。

 

 

 

 

拍手する

コメント(6)

ラブちゃん、かわいいですね^^
老犬には決して見えないお顔だもん(*^_^*)
ギャルたちが寄ってきて
「かわいい~~!」って言ってくれると
飼い主としては
嬉しいですよね。

京都は ご用事で・・・
ラブちゃんと離れるのはさみしいですが
きっとパパさんがしっかりお世話してくれてるはず!

私も年に1度は京都に行きます。
京都は何度でも行きたいところです♪

京都楽しんでますか?
お父さんを信じて(笑)堪能してください。
↑まさに「そこのけ、そこのけ、老犬が通る!」の図
すーぴーが、歩けなくなってもこうやって外に連れ出してあげたいな・・・やっぱり、刺激は大切だもんね。
体力つけとくのも大事だね。

最近、ヨタヨタ散歩してるとスーパー付近で「がんばってね」と知らないおばちゃんに声かけられたり、畑の中から「お~今日も元気だな」とおっちゃんに声かけられたり・・・老犬なかなかの人気者です(笑)
夏休みで、公園や広場でラジオ体操やってるけど、子供達からも「おはよ~」「かわいい~」って注目浴びちゃったりして・・・残念ながら若いイケメン君はいないんだな(きっと声かけるのが恥ずかしいんだよね?)

愚痴っても結局はその何倍も「かわいい」って思えちゃうんだから、大いに愚痴りましょう(笑)
私もここに愚痴りに来るよ!!

出た!ラブラドールの媚売り大作戦。
ま・さ・に、うちのIndyもそうです。ちょっと自分に興味ありそうな雰囲気をかもし出す人がいると、すかさず「こんにちはぁ~」
得な性格ですよね。こんな性格だったら私ももっと出世してたかも...。
ところで、ぜんぜん愚痴なんかじゃないですよぉ。おちゃちゃさんのBLOGはいま老犬と暮らしてる人、将来暮らす人(私みたいな)にとっても役に立ってるんですから。
ま、それもそうだけど、私はいつもラブちんのわがままっぷりに笑わせていただいてますけどね☆

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25