2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 人を見る犬

人を見る犬

| コメント(10)

 

昨日は上瞼の重力に

耐えに耐えた1日でした。。。

 

3連休もしておいて

なんでそんなに眠いねん!

どーーーせ夜中まで遊び歩いとってんやろぉ!!

と、言われても文句は言えないところです。

 

(遊び歩いてはおりませんが。。。。。)

 

事情を知る親は

出来るだけラブの世話の手助けをしてくれましたが・・・

 

 

その時、私はラブの二面性に

気がついたのです。。。

 

 

可愛い顔して、

この犬は人を見て自分の態度を替える

という荒技をこなす犬です。

 

 

通常、ラブの世話は私が単独でし

誰かと一緒に世話をするということはありません。

 

 

それを知ってか知らずか

ラブはどーーーーも母や父に対する時と

私の時とは態度が違うらしいんです。

 

 

昨夜のこと、眠くて死にそうになりながら

ラブをトイレの為に庭に出そうとしてました。

 

 

何時ものようにしっかと抱いて玄関のカマチを降ろし

歩行補助ベストをしっかりと握りしめてラブの補助してましたら・・・・・・

 

 

母が 『そんなんせんでもラブは自分でトイレするから!』

って言うんです。

 

 

へっ?マジ??

 

 

母の言う通りリード離しても

フツーに歩いてトイレするラブ。。。。

 

 

母が言うには

つい最近まで玄関のカマチも自分で飛び降りていたそうです。。。。

 

 

えっ・・・・・。

私の時は絶対に自分で降りませんでしたからっ!

抱っこして降ろして貰うのを何時までも待ってたのに。。。。

 

 

その上、母の時は補助しなくても庭に出せば

自分でトイレもしてきていたそうです。。。

 

 

私の時は私が補助しないと

これ見よがしに転んで見せたり

座り込んで見せたりして

私が手伝うことを要求してました。。。。。

 

 

この違いは何っ

 

 

ラブちゃん、

キミは何時もねぇーちゃんに

「抱っこ!!」って抱っこを強請るよね?

 

でもって、子犬のように抱っこされてるよね。

 

もしかして、単に抱っこして欲しいだけで

必要では無かったのかぁ~~~~っ絵文字

 

 

いかん

私はラブに甘過ぎるんだ。。。。。

 

 

だけどね・・・・

ついつい甘やかせてしまうんだよね。。。。。

 

 

これからは、もっと自分に出来ることは

自分でして貰わないと。。。。。

 

 

って思うけど、

出来るのか絵文字 > 自分

 

 

今朝のラブちゃん。

3連休が効いたのか元気です。

 

 

 


ランキング参加中です。↓クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

 韓国時代劇 

 

が最近の私のマイブームなの。

 

以前大ブームを起こした韓流ブームの時のような

純愛ドラマってのは興味ナシなんだけど

 

韓国の時代劇、特に韓国3大悪女を題材にしたものは

めちゃめちゃ面白い

 

 

以前からブログでちょこちょこ告白してるけど

実は私はドロドロ系のドラマが大好きなの♪

 

 

この間、私が面白いと言ってる 『張禧嬪(チャンヒビン)』

の関連ドラマだと説明されていたので

レンタルで『宮女(クンニョ)』を借りて見たのよ。。。。

 

 

でもね・・・・・・何か全然違う。

衣装も違うし、画面もなんか暗くて陰気な感じだし。。。。

 

と、しばらく見ていると

なんかコレってホラーみたいな感じなのよね。。。。。

 

拷問の描写も嫌に生々しいし・・・・・。

 

私、ドロドロ系は大好きなんだけど

ホラーのような怖いのはダメ。

 

多少歴史的に興味を惹かれる部分はあるが・・・・・

残念だけど、怖いの見たら

夜、独りでトイレに行けないもん。。。。

 

 

昔から女性史は国関係なく大好きだったけど

何故か韓国の歴史って全く勉強すらした記憶がなくて

見るもの全てが新鮮で面白い。

 

 

最近、韓国の時代劇ブームらしく

これからもどんどん私の好きそうなのが

DVD発売されるようだ。

 

 

頑張って見るぞっ!!

と思ってはいるのだけど・・・・・

 

どーーーして韓国の時代劇って

あんなに長いの。。。。

 

 

張禧嬪(チャンヒビン)』 は100話、DVD50巻だったけど、

今見ている『女人天下』は150話もある。。。。。

(今、93話を見てる)

 

 

どんどん新しいのが出るけど

なかなか見終わらない。。。。(T△T)

 

 

 

拍手する

コメント(10)

ラブちゃんったら、おちゃちゃさんに
甘えてるんだね。
でもでも、それっておちゃちゃさんを1番頼りに
している証拠だものね。
15歳のラブちゃん、こんなにしっかり歩いて・・・
本当にすごいよ。まだまだ元気で頑張って、
みんなのイエローラブの鏡になって欲しいです。

昨日はお疲れ様でした^^
色々と頑張りましたね☆

ラブちゃん・・・すっごく元気よく歩いてます。
感動だぁ~~。。。
我が家のクッキーもラブちゃん、見習って
頑張らなくっちゃ!!

抱っことかしてもらいたいから
やっぱ、、、おちゃちゃさんに
甘えてるのでしょう・・・(*^_^*)

ラブちゃんがんばって歩いていますね!
つる吉もラブちゃん見習ってがんばらないとね♪

ラブちゃん実は抱っこ好き?
おちゃちゃさんに甘えてるんですね。(かわいい)
ラブちゃんを抱っこできるおちゃちゃさんはすごいです!

よっ!演技派女優、ラブちん。

えっへへ~
みなさんのほうが私より私をご存じみたいでお恥ずかしい^^
またよろしくお願いします~

ところで、そうです、ブログに書いたかどうか忘れたけど、
確かにミニーも私のときと他の家族のときと態度が違いましたよ!
でもそれはやっぱり甘えていたんですよね。
そう思うとかわいくてね~

ただ、リアルタイムでがんばってるおちゃちゃさんには、
「な、なぬ!」って感じでしょうか。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25