2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 老犬との戦い!

老犬との戦い!

| コメント(0)

 

今朝のラブちゃん、

3連休にしっかり休養出来たからか

今朝の散歩はフルコースしかもノンストップで

元気よく歩きました。(^^)

 

 

 

さてさて、昨日は愛犬おちゃちゃと

 

 

ゆっくり、まったりと過ごしていたのですが・・・・

 

私の悪い癖なのよね・・・・・

 

おちゃちゃのアンヨの爪が気になったのよ。。。。。。。

 

 

それで、ついつい

おちゃちゃをとっ捕まえて

抵抗するおちゃちゃを抑え込み

パッチン!パッチン!と爪を切ったら

 

 

私に寄り付かなくなった。。。。。。

 

 

それでも夕食時に自分から

1階に降りてきたおちゃちゃ。

 

寂しいのかな・・・・・

と思って、昨夜も一階で寝かせることにした。

 

 

私は12時半頃まで韓国時代劇DVDを見てたけど・・

 

チラッとおちゃちゃを見ると・・・・

幸い、前回よりは落ち着いている。。。

 

でも、午前2時になると

またまたバタバタとアジト周辺の徘徊を始めた。

 

 

しばらく息をひそめていると

30分程度でまた寝床に戻って行った。。。。

 

 

もしかすると、また、コルクマットにシーシーかも!?

と夜中におちゃちゃが粗相をしていないか

見回るねぇーちゃん。

 

 

幸い、コルクマットの上は無事だった。

 

ホッとして再び寝ていると。。。。

 

 

午前4時、ラブが「ヒィーーン!ヒィーーーン!」と

耳元で泣く。。。

 

 

例によって、深夜の寝糞。。。。

 

ウンチの始末をして戻ると

今度はまた例によって水の催促。。。

 

 

そんなこんなで

まともに寝られずに午前6時過ぎ

父が騒音公害犬パピを連れて庭に繰り出して

私は寝不足のまま目覚めたとさ。。。。

 

 

しかしっ!

今回はソレだけでは終わらなかった。。。

 

 

父が「うんことしとるぞっ!!」と叫ぶので

夜中に見まわったのに・・・・・なんでっ!!と思って

行ってみると。。。。。

 

 

一昨日、コルクマットの上で粗相して怒られたおちゃちゃちゃん、

 

1つだけねぇーちゃんが怒ってる原因が理解できたのか

 

今回はコルクマットを外しておりましたよっ。

ちゃぁ~~んとね。

 

 

場所は台所へ向かう廊下。

そのど真ん中に

2回分以上と思われるテンコ盛りのウンチと

大量のおしっこ。。。。。

 

 

えぇ、コルクマットには乗ってませんでしたけどね・・・・

 

おちゃちゃちゃん!

そりゃぁ~無いでしょ。

 

 

夜遅く寝て、途中起されまくり・・・

早朝、これまたパピの声で叩き起こされ・・・

寝不足でグッタリしているのに

おちゃちゃの大量の粗相の始末。。。

 

 

正直、今日はめちゃ疲れてます。

 

 

ラブちゃんがいやに元気なのが

癪に障るねぇーちゃんでした。。。。

 

 


↓ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

 父に期待! 

 

昨日、母と二人で夕食の買い物に行ったんだけど

 

途中、父は家に置いてきたし

女二人で車だとすぐ近くにある

某有名ケーキ屋さんにお茶&ケーキ購入に

行ってきちゃった♪

 

残念ながら予定の行動ではなかったので

デジカメ持って行って無かったけど、美味しかったぢょ~~

 

 

ゆっくりお茶して、アレコレ言いながらケーキ買って

帰ったら結構時間が経ってたみたい。。。

 

 

その間、なんと!うちの父がラブの世話をしたらしい。

 

帰ったら父が誇らしげにこう言った。

 

『ワシがラブにおしっこさせてやったぞっ!』

 

(私は毎日してるけどね・・・・)

 

『ちゃんとラブを抱っこして庭に出したぞっ!

ラブはワシだと安心して抱っこされとった!!』

 

普段だとココは突っ込み所なんだよね。

なんたって、今や父は体力的にも私の敵ぢゃないし・・・・

 

 

だけど、来週28日に

父には留守番して貰って

母と二人で京都に行くんだよねぇ~♪

 

 

その間、ラブの世話は父にして貰わないと

困る! そう、困るのよ!

 

 

だから、ニッコリ笑って父にはこう言った。

 

さすがパパ!!

やっぱりパパは頼りになるってラブも思ってるわ♪

 

 

両手ひらひらさせながら

父を持ち上げる!持ち上げる!

 

これも28日に留守番&ラブの世話をして貰う為

 

たまには心にも無いお世辞も

言わなきゃねぇ~

 

 

 

拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25