2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 日食

日食

| コメント(4)

 

本日は皆既日食が日本で見られるという

歴史的な一日でした。

 

 

私の住む大阪でも

80%以上の部分日食が見られる

ハズでしたが。。。。。。。

 

日食中、ずぅ~~~っとこんな天気でしたね・・・・・

太陽はドコにあるねん

という感じでして・・・・・

 

 

3枚も買った日食グラスも観測用の器具類も

全く出番がありませんでした。

 

本当はこんなのが見られる予定だったんですけどね。。。。。

 

私、旅行だと晴れ女で、

殆ど雨に祟られたことが無いんですけど・・・

 

天体観測では空振り女でしてね・・・・

幼い頃、名前忘れたけど彗星が来ると聞いて来て

親に見たい!と言ったら、うちの親がお弁当作って

わざわざ生駒山の展望台まで

連れてくれたことがあったんですが・・・・

 

なんと!流れ星は1つも流れなかった

ってことがありました。。。。。。

 

 

その後も彗星だっ!と聞くと

自宅のベランダで観測しましたけど・・・・

 

過去、流れ星をいっぱい見たのは

たった一度だけです。ハイ。

 

 

 

昨日は親が留守なんで

愛犬おちゃちゃを初めて

1階のアジトで寝かせました。

 

ラブの布団をぐちゃぐちゃにして

座ってるおちゃちゃです。

 

 

この反対側に

 

こんな感じでラブがいましてね・・・

 

私的にはこの中間地点で寝る予定でしたが。。。。

 

 

私が布団に入ると

おちゃちゃはダッシュで逃亡しまして・・・・

 

その後、夜中じゅうアジト周りを徘徊いたしました。。。。

 

そして・・・・

朝イチで敷いたばかりのコルクマットの上

 

わざわざコルクマットの上に大量の粗相。。。。。

 

コレが今日のケチの付き始めだった気がします。。。。

 

 

 

おちゃちゃに順応性を求めることは

無理無駄って分かってましたが・・・・・・。

 

これほどまでとは・・・・・

 

今夜からは

おちゃちゃは私の部屋に戻ってもらおうと思ってます。

 

お互い、この場所で一緒にいると

安眠が確保出来ません。

 

 

私の部屋であれば

私やラブがいなくてもOKなようなんで・・・・

 

 

あぁ~~っ、

おちゃちゃといると飼い主としての自信を喪失してしまう

ねぇーちゃんです。

 

 

 

ねぇーちゃんはラブの順応性を尊敬するよっ。

 

 


↓ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 アジトでパソコン  

 

アジトに持ち込んだノートパソコン。

 

3年以上、全く使われていなかった為に

セキュリティー入れたり、

色々と使えるようにする必要があった。

 

 

で、やっと何とか使えるようになりました。(*^^)v

 

 

でも、4.5年前のノートなので

パフォーマンスは悪っ!!

 

ネットサーフィンくらいしか出来ません。

 

 

それでも無いよかマシか。。。。

 

 

 

 

拍手する

コメント(4)

でも、ちゃーーんと
おちゃちゃちゃんの事も一緒に寝ようと
TRYするところがスゴイ!!

どうしたんだろうね。。。

場所が変わると落ち着かないのかな。。。
神経質な子っているからね。。。

確かに、、、

ラブ族は飼い主がいれば、場所はこだわらないような気がする。。。

ホントウは川の字ができればいいのにね!

皆既日食、、、

11時ごろ、かなぁーーり暗くなったけど、
それかなぁ~
仕事だから建物の中だったんだ・・・

すーぴーと一緒に寝ている私・・・一応、布団は大きめだけど何となく背中がくっついていたり、足がどこかに乗っかっていたり・・・ワンコってきっとみんなこうやって寝るのが好きなんだろうな~と思っていたけど・・
マットやソファーなど自分のエリア、と決めたところには飼い主でも入って欲しくない、ってワンコいるんですよね。お隣のシバちゃん、お散歩で会ったりボールで遊んだりする分にはとてもフレンドリーなんだけど、自分のマットでくつろいでる時に、おいで~なんて手を出すと歯をむいて怒ります。自分のテリトリーに浸入してくる者は許さないぞ~って感じ・・・でもいつも窮屈な思いで寝てる私としては、一人寝(1匹寝)してくれるのはちょっといいな~と思ったりして・・・。
ラブちゃんの「ま~ねぇちゃん、こんな日もあるわよ」と言ってるような顔がかわいい!
赤い介護服似合ってるね~ぐっと若返ったよ、ラブちゃん・・・おちゃちゃさん、偉いっす。手作りなんて私にはムリだ~。すーぴーに切断されたワンコの手の縫合手術にさえ四苦八苦ですもん(汗)

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25