2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇老犬の話 > 人も犬も

人も犬も

| コメント(6)

 

同じなんですかね・・・・・・

 

 

昨日、母方の伯母さんから電話があって

足を痛めて歩けなかったんだとか・・・・

 

で、マッサージに行ったら

 

「普段から歩かないから動かなくなるんですよ。」

 

って言われたんだそうです。

 

 

 

本日は食事中写真で失礼しちゃう

愛犬ラブちゃんです。

 

 

ラブの時も先生に足が悪いのに

しっかり歩かせるようにと言われましたっけ。。。。。

 

 

やはり人間も犬も同じなんでしょうねぇ~。

 

 

 

そぉ言えば・・・・

 

今日の天気予報は雨だったんてすけど

今のところ雨は降ってません。

 

 

実は、今朝のラブちゃん

このところ足腰の具合が悪かったのに

 

今日に限って少し元気で

普段の散歩の距離をこなしたんですよぉ。

 

 

そう見ると、ラブの足腰は

やっぱり天候のかげんのようですよね。。。。

 

 

天気予報よかラブの足腰天気予報の方が

良く当たる。(^^)V

 

 

実は実は・・・・

 

 

私の痛めた左膝も

今日は昨日よか楽だったので・・・・

 

 

私の足も天気予報しちゃうんですかね。(^^;

 

 

このところ毎日

ラブのコウケントー治療の時に

 

ラブの小さくなったお尻の横に

ねぇーちゃんのブットイ足を置いて

一緒にコウケントーの光に当たってます。

 

 

それと、自宅でラブと一階で寝るようになって

少し楽になった感じもします。

 

 

おちゃちゃが可哀そうなんだけどね・・・・

 

 

母が父の鼾が煩い!と言うんで

私のベットを使ってイイよっって言ってあります。

 

 

母が泊ってくれれば

おちゃちゃも少しは寂しくないかも知れないもんね。。。

 

 

本日も快食、快眠、快便のラブです。

 

老犬になると色々大変なことも多いんだけど

 

ラブはラブの体重と我が家の住環境ゆえの苦労は多いけど

食べる、寝る、排泄面では苦労がないのが

助かります。

 

 

老犬飼いの皆様、

その子、その子により色々とご苦労されていることと思いますが、

皆さん、お体には気をつけて頑張ってください!!

 

皆さんと一緒に私も頑張ります!!

エイエイ・オー!!!

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
 

 

 

 

 ばばあ予備軍 

 

足を痛めてから

 

ちょっとブルーな私メ。。。。。

 

 

貼り薬、サポーター、コラーゲン、ヒアルロン酸、コンドロイチン

の他に武田のアクテージAN錠まで動員している。。。。

 

もちろん、ラブと一緒にコウケントーもやってる。

 

 

あぁ~、全くもう「ばばあ生活」よぉ~。(T△T)

 

 

 だけど不思議なんだよね・・・

 

私、もともとは椎間板ヘルニア持ちで

腰はかなりヤバいのよね。。。

 

 

ところが、もちろん注意はしてるけど

腰はこの2年4か月大丈夫なの。。。

 

 

足が痛いって言っても

ちゃんとラブを抱いて階段の移動もやってる。。。

つか、出来る。

 

 

そして、じょじょに治ってもきてる。。。

 

 

なんか、守られているぢゃないかって

そう思うの。

 

 

神様、ご先祖様、守護霊様・・・・

ありがとうございます。m(__)m 

 

 

ちゃんとラブの最後を看取ってやるまで

どうか私も元気でラブの世話が出来ますよう

 

引き続き守ってやってくださいまし。。。。

 

 

 

 

拍手する

コメント(6)

こんばんは

人間もワンコも一緒ですね。
私もそう思います。

おちゃちゃさんもお体大切になさってくださいね。
守られてます。
神様、ご先祖様、守護霊様そしてワンコの神様から♪
だからきっと大丈夫!

そうですね、この所あまりの湿気の多さに参りますよね
どーぞお大事になさって下さいね。

ラブちゃんこうやって食べているのですね!!
ラブちゃんの目は大きくて可愛いな..見つめられたらたまらないですね!!

この所急に色々な変化が起きているように感じます..
急にフード食べなくなったり、好きだったバナナ横向いちゃったり、
腰も弱くなってきました...そんな姿を見ると少し悲しいけど
それは見せちゃあ駄目!!って思って(笑)
おちゃちゃさんを見習って前向き前向き!!ですね...

こんにちわ。たまにこちらのブログにもお邪魔してみました(^^♪

ラブちゃんもがんばってるけど、おちゃちゃさんもがんばってますねー! 人でもペットでも、介護する側の体が第一。こっちが弱ってては介護になりませんものね!


最近、私はホメオパシーというものをかじって見ているのですが、これは自分の持っている力で症状を出し切って治してしまいましょう!というもの。ペットでも通用します。ホメオパシーを実践している動物病院もあるようです。http://jphma.org/nintei/teikei_clinic/clinic_animal.html
興味がありましたら、問い合わせてみてはいかがでしょう? おちゃちゃさんのお膝にも良いんじゃないかな。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25