2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ラブ > 新しい寝床

新しい寝床

| コメント(4)

 

自宅の一階でラブと寝るようになって

本日で4日目です。

 

昨夜のラブ。

 

後にソファーが見えてますが、

応接間のセットを端に寄せて布団敷いて寝てます。

 

手前のブルーのが私の布団。

 

ラブはすぐに私の布団に越境してくるのですよぉ~。

 

 

 

よるままさんから頂いた「ひやひや枕」

愛用してます

 

よるままさん、ありがとう!!

 

 

2日目からはこんな調子で

何の不安も無いようで爆睡してます。

 

 

初日は自分の布団の場所が変わったので

ちょっとキョドってましたし

 

私の姿が見えないとウャーンウォーン!と

吠えたりしてましたけどね。

 

 

ちゃんと私が横で寝ると分かると

安心して寛いでます。

 

 

二階と一階って温度差が3度から4度はあるんですよぉ~。

 

私の部屋などは暑いから・・・・

窓を開けていても29度とかある時でさえ

一階は窓が開いてなくて26度くらい。

 

 

夜中になると更に気温が下がるので

窓を閉めて寝るくらいなんです。

 

 

ただ・・・・私の部屋でもそうでしたが

低い場所の方が湿度は高いな・・・って感じます。

 

 

でも、気温が丁度イイ感じなので

とっても寝心地はイイですよぉ~。

 

 

コレでベットがあればな・・・・と思うのですが

まさか応接間に私のベッドを置いて占拠するワケにも

いきませんもんねぇ~~~。(^^;

 

 

この部屋には大画面のテレビもあるし

しばらく夜はラブとココで過ごす予定にしてます。(^^)

 

 

 

この部屋はフローリングでして

ペット用の滑り難いフローリングではあるのですけど

老犬の弱った足には

フローリングはやはりフローリング。。。。。

 

 

それで、仕事場でもラブの歩く場所に絨毯を敷いてるように

この部屋にもラブの歩道にコクルマットを敷くことにしました。

 

只今注文中です。

 

 

それと・・・・・

 

 

多分、今は気候が悪いのだと思うけど

特に夜の帰宅時のラブの足の具合が良くない。。。。

 

 

ラブには介護カートがあるのですが、

毎回組み立てて、解体して・・・というのが大変なんです。

 

なにせカートはバカデカイので、そのまま置くには

嵩張り過ぎるので解体は必須ですしね。。。

 

 

20メートルばかりの短い距離ですし

もっと簡単で便利なもの。。。。。

 

 

と探して、購入したものがあります。

 

 

本日ソレが届きましたので、

早速、今夜ラブが試乗する運びとなってます。

 

 

明日はラブの新車のリポートを

する予定でぇ~~~~~すっ

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
 

拍手する

コメント(4)

ニンジンの件ありがとうございます。
aliceさんからも火を通せとアドバイス頂いた所だったので
早速火を通して細かくフープロしました(笑)
あと、ブロッコリーとかほうれん草も良いのですか?
うちの先生はカボチャは便秘になる事もあるので、あと太るから
気を付けてと申しておりました、、でもサツマイモ食べると
便通良いんですよねえ・・カボチャとは違うのかな??
まああげすぎないって事ですかね??
今もおちゃちゃさんの食事の記事見直してまして・・
今更ながらですが少しやってみようと思っています。
これからも良きアドバイスお願いいたします

昼間は2階暑くていられないですけど夜になると風が通って
涼しいうちなのですが・・ブルは階段上れなくなったので
大好きな2階にはもうあがれません・・
3,4度違ったらかなりですよねえ!!ラブちゃんとゆっくり
寝られたらそれが一番ですよね!!

新しいカートどんなんでしょう?楽しみですね

おちゃちゃさん

こんばんは!
左膝の調子は、如何ですか?
ラブちゃんと、1階で寝るようになって
少しは、調子が良くなったでしょうか・・・
シニアの補助に、ほんと体力は必須なので
心配です・・・

ウフフフ
ラブちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~
おちゃちゃさんが、横にいてくれると
安心して、眠れるのですね~かわいいな~
「ひやひや枕」愛用してくれて
とっても、嬉しいです~!
しかも、とってもかわいい寝顔~
しっかり、癒されましあ~~

明日のラブちゃんの新車リポートが
とっても楽しみです~
少しは、コンパクトなのかしら?!
明日も、30度超えの夏日だそうなので
新車購入で、ばっちりかな?!

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25