2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇老犬の話 > 老犬介護用品 > 寝床の移動

寝床の移動

| コメント(2)

 

このお方の介助で足を痛めた私。。。。。

 

足の痛みがなかなかとれないので・・・・

 

出来るだけ無理をしないよう

いろいろと考えたんですが・・・・

 

 

居住環境が環境なんで

端折れるところは少なくてね・・・・・

 

 

少しの変更で端折れるところと言えば

自宅の階段の1往復くらいしか無かったんですよ。。。。

 

 

でも、自宅の階段は一番長い階段ですし、

時間も早朝だったり、疲れて仕事から帰った時だったり

体にとってキツイ時間帯だったりするんで

この1往復を端折れれば

少しは楽かな・・・・

 

 

そう思いましてね

ずっと寝床替わったら寝られん!

と言ってたんだけど・・・・・・

 

 

昨夜からラブと私の寝床を1階の応接間に

引っ越しいたしました。

 

 

応接セットを部屋の隅に押しやり

スペースを開けてラブと私のお布団を並べて敷いて

一緒に寝ました。

 

 

我が家は私の部屋は暑いんですけど

1階は窓開けたら寒いくらい・・・・・

とても涼しいのです。

 

 

いつもベットなので布団で寝るのって

大丈夫か?と思ったけど、

結構快適でグッスリと眠れましたぁ~♪

 

 

ラブも私の布団に越境してきたり

環境変わったことより

私が側で寝ているのが安心なのか

とぉーーーーーってもよく寝てましたし。(^^)

 

 

まっ、これなら続けられなくもないかと思います。

 

 

可哀そうなのは愛犬おちゃちゃでしてね・・・・・

 

 

それでなくても留守番が長いのに

部屋で私が一緒に寝てやれないので

寂しい思いをさせてしまうかな・・・・・・。

 

 

申し訳ないな・・・・・と思って

今朝、朝ごはんを持って部屋に戻ったら・・・・

 

 

おちゃちゃが爆睡してました。。。。

 

いつもはとっくに起きてる時間なのに。。。。(^^;

 

 

まっ、今夜から私の部屋の扉は開けておいて

おちゃちゃが寂しかったら降りて来られるようにして

寝るつもりにしてます。

 

 

多分・・・・降りてこないと思いますが。(^^;

 

 

 

実は、私とラブの寝床移動の一番の被害者は

父だったんです。

 

 

父は朝がめちゃめちゃ早起きで

起きたら1階に降りてウロウロとするんですけど

 

 

今朝から私が1階で寝てて

起きる時間の前に起こしたら怒るぞぉ!と言ってありました。

 

 

それでなくても寝床替わると寝られない

デリケートな私ですし

 

そのデリケートな体質は父親譲りなんですから。

 

 

それで、今朝は父は早起きしても

行き場が無くて・・・・・

 

寝ている母のベットの周りをウロウロしていたそうです。

 

 

母には文句タラタラ言ってたそうですが、

ラブと私には黙して語らない父です。

 

 

ラブを大事にして欲しい父なので

私に気を遣ってるってことなんでしょうかね。。。。

 

 

本当は父がラブと一緒に1階で寝れば

父も自由に早起きが出来るんだけど・・・・・

 

 

それはラブがダメだし・・・

世の中うまくいかないものですよね。(^^;

 

 

 

ラブがワガママだからなんだけど

 

そのワガママが許されるのが

 

老犬の特権とも言えますが。。。。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
 

 

 

 

 頂き物 

 

昨日、髪をカットしたんだけど

担当の美容師さんから

石けんを頂きました♪

 

 

コレ。

 

なんでも、最近TVで元宝塚の男役だった女優さんが

宣伝しているお茶の石けんと同じ工場で作ってる

お茶の石けんなんだって。

 

「ココだけの話同じ物」らしい。。。

本当かどうか分からないけど。

 

ネットで調べたら ココ

値段的にはほぼ半額?って感じ。

 

 

私・・・・石けんは煩い。

だから一度使ってみないと何とも言えないけど。。。

 

もし、良かったら安い方がイイもんね。

 

 

このサイト、愛犬用の歯ブラシも売ってる。

 

 

 

この美容師さんから聞いた面白い?話。

 

足が痛い、足が痛いと言ってたら

コレがイイよと教えてくれたのが・・・・・

 

 

コレ。

え?え?まさか!の風邪薬。。。。。

 

 

そうとう足の重篤な人が

効く!と密かなブーム?らしい。。。。

 

 

その美容師さんも股関節の置換手術をしたくらい

足が悪い人なんだけど

 

 

1年半飲み続けていて、良好なんだそう。

 

 

漢方だし、風邪でなくても飲んでも大丈夫だと言われて

とにかく買ってきたけど・・・・・・

 

 

飲む勇気はなくて

匂いだけ嗅いだりしている。。。。

 

 

効くと言われれば

匂いダケで効いてきそうな気がするんだけど・・・・

 

やはり気のせいよね。(^^;

 

 

 

 

拍手する

コメント(2)

そうですかぁ~、良かったですね!

以外と、家の中の温度って違いますよね。。。
うちもおちゃちゃさんとこと、同じで、
夜になると、2Fがめちゃめちゃ暑いです。。
1Fは風通しがいいのか、涼しい感じです。
だから、1Fに移って
良く眠れたのはすっごいいいことかも。
ついでにおちゃちゃちゃんも1Fで寝ればさびしくないね。

おちゃの葉石鹸。ネットでお試ししたけど、、
ちょっとつっぱるような感じでした。
おちゃちゃさん、どうです??

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25