2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 気候のかげん?

気候のかげん?

| コメント(2)

ついこの間まで

元気いっぱいだったラブちゃん

 

最近、調子が良くない。

 

私も足が痛い、痛いと言ってるけど

実はうちの両親も足腰や体のアチコチの調子が

悪いらしい。。。。。

 

 

先々週、ラブが凄く元気だったし、

お天気も良かったから犬洗いしたんだけど・・・

 

もしかしてアレが悪かったかな・・・・

 

いやっ、やはり家族全員が体調崩しているから

気候のかげんかも知れない。。。

 

 

気候のかげんだったら

気候が安定すれば戻るかも。。。。。

 

 

しかし、体調の悪い時に

ラブが動かなくなるとね・・・・・

 

体に堪える。。。。。

 

 

帰宅する時とか

歩いて欲しい時にストライキされるとね・・・・

本当に体に悪いわ・・・・と思うけど、

 

 

食事時は元気に歩き

立ったままお強請りまでするラブ見ると

 

 

元気だから嬉しいんだけどさっ・・・・・

 

 

心の中で

このやろう。。。。。。

って思う。

 

 

最初、老犬介護は肉体労働で健康勝負!

って思ってた。

 

 

だけど、最近はソレだけぢゃダメだと思う。

 

 

どんなに思い通りにならなくても

どんなに世話を掛けられても

どんなにムカつくことがあっても

 

それを大きな気持ちで包み込める

精神力が一番大事だぁ!!

 

って、この頃つくづくそう思う。

 

 

強靭な肉体と精神力が無いと辛いよな。。。。。

愛だけじゃダメなんだよな・・・・・って。

 

 

でも、私の場合

そんなにアテには出来ないとは言え

両親が出来ることで助けてくれるから

まだマシだと思う。

 

 

この間の休み

私が足が痛いと寝こんでたらね

 

全く気のきかない父が

あの凶暴なおちゃちゃを抱っこして

階段を抱いて上がってくれた。

 

 

ラブはさすがに無理だから

おちゃちゃだけでもと思ってくれたらしい。

 

 

ラブの顔見ると元気そうだし、

調子が悪いのは後ろ脚だけのようだしネ

 

 

また、もう少し元気になることを

信じて頑張ろう!

と思う。

 

 

 

だから、ラブも頑張れ!!

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
 

拍手する

コメント(2)

むぅ、うちのINDYが32Kgぐらいでもうすぐ6歳だから、7,8年後には老犬介護のフェーズになってくるって事ですよね。そんな頃(40も後半?!)に今の体力無いかもしれないけど、足腰だけは衰えないように精進していこうと思います。(やっぱワンコ抱えるのは腰が重要ですよね?)

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25