2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ラブ > 日頃の行い

日頃の行い

| コメント(4)

最近、ワガママが過ぎるラブちゃんです。。。

 

仕事場にいる時も

自分の都合で「ウォーーン!ウォーーン!」と

飼い主を呼び付けてます。

 

一番困るのは自宅でのこと。

 

自宅にいる時間が短い私、

家にいる時は「したい事」、「しなきゃいけない事」などなど・・・

 

とにかく忙しいのです。

 

なのに・・・・

 

私が忙しくしていると

ラブちゃん、何故か大活躍?したがります。

 

私の後を付いて来るのは可愛いんだけど

足腰が悪いからヘンなところにヘタリ込むし・・・・

 

ヨロヨロと階段の方へ行って危険だし・・・・

 

突然、中途半端なところで考え込むし・・・・

 

私が忙しくしているのに呼びつけてるし・・・・・

 

ラブの世話だけしていたら何も出来ない。。。。。

 

 

いかに温厚?な私でも

イラッ・・・とくることがあるくらいです。

 

 

とにかく私の都合などは一切考えてはくれません。。。。

 

 

これが老犬なんだと分かってはいても

ムカつくぅぅぅぅぅぅ~~~~!

 

 

でも、今日はちょっとご機嫌な私なんです。

 

 

今朝は良い天気でした。

天気予報では昼ごろから雨らしい・・・・・

 

 

ところが、車が仕事場近くに差し掛かった時

お空からポロポロと雨が降ってきたのですぅ~。

 

 

ラブちゃんは雨だとお散歩は中止というお約束がありましてね、

空から降ってくる大粒の雨を見て

 

ねぇーちゃん大喜び。

 

私の横にいるラブに向かって言ったのです。

 

 

ラブよ、おまえの日頃の行いが悪いから

だから、こんなに早くから雨が降って

おまえの散歩が無くなるのだよ。

 

神様はちゃーーーーんと見てるんだから

行いを正しなさい。( ̄ー ̄) 

 

 

と、こんこんと言い聞かせたのであります。

 

 

なんと、今日の雨は気紛れで

散歩を中止して仕事場に戻ったら晴れてきました。。。

 

 

キャハハハハ~~~~

やっぱりラブの日頃の行いが悪いんだぁ~~~~。

 

と、日頃の恨みもあって

めちゃめちゃ喜ぶ鬼のようなねぇーちゃんでありました。

 

 

こんな調子でいつもいつも

ねぇーちゃんを監視したりしてるから

 

大事な散歩の前に雨が降るんだぞぉ~~~~。

 

今日から悔い改めて

世の中の老犬の見本になるのだぁ~~~~。

 

頼むぞ!>ラブちゃん

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
 

 

 

 ひんやりパウダーは?  

 

昨日ご紹介したタイのパウダー

 

めちやめちゃ優れ物なんだけど、

1つ大きな問題がある。。。。。

 

それは・・・・

 

お掃除が大変だってこと。

 

 

白いお粉が部屋中に飛び散って

気がついたら

あたりは真白。。。。。

 

 

最近、ハンディーモップ片手に

毎日掃除するけど追い付かないくらい。。。。

 

 

でも、この夏コレは私の必需品。

 

お掃除には目をつむっても

愛用するぞぉ~~~~!!!

 

 

拍手する

コメント(4)

うちもだよ。。。
昨日のランでも、、、ってか
もう、みんなラブちんはaliceの半径1mにしかいないって知ってるからさ、、
しかも、ほかのワンと戯れるとほえるし。。。

ラブ族ってのはそんなもんなのかもおぉぉ~♪

ラブちゃん、可愛いじゃないの。
んでも、、おちゃちゃさんの気持ちもわかる。。。
そうなんだよね、、、
忙しいんだもんね。。。

そーーそーーー!!
運動会におちゃちゃさんから頂いた、ジャーキー忘れてしまったよ!!!!
いっぱいのワンに人気コンテストしようとおもったのに。。。
きっと群がるとおもったのににぃぃ
悔しい~!!!

おちゃちゃさん

こんばんは!
ラブちゃん、残念だったわね・・・
夜になって、大雨で強風になりましたね・・・
今は、やんだみたいですが
明日は、どうかいら・・・
当分、雨の予報ですが・・・
ラブちゃん、明日はお散歩行けるといいですね!

よるも、忙しい時に限って
ジタバタ「起こせー!」とアピールします・・・
待ってと言っても、シニアは待ってくれませんし・・・
それでもって、立たせると
スグに行き倒れてジタバタ・・・
「どうしたいのよー!」と「キー」と
思う事も、多いです^^
でも、リハビリリハビリと唱えて
なんとか、歩いて頂いてます(笑)

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25