2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇老犬の話 > 老犬の生活 > 夏の散歩

夏の散歩

| コメント(2)

 

今朝、散歩の時

「もう歩くのは嫌ぢゃゃゃゃゃぁぁぁぁぁ~」と

ぬかしおったラブちゃんです。

 

このクソ暑い中、最近いきおいよく太ってきた

このお方を抱いて

 

20メートル以上も歩いたのは

この私です。。。。。

 

 

仕事場にたどり着いたら

汗みどろで死にそうになりました。。。。。

(ご心配なく・・・まだ生きてますから。。。)

 

 

頼む!

 

頼むから・・・・

 

歩けないなら

 

早めに帰ろう!って言ってぇぇぇぇ~~~~

 

 

 

 

散歩に帽子を被らずに行く私を見て

母がコレをバーゲンで買ってきてくれました。

 

私が帽子を被らないのは

仕事場付近にはマナーの悪いチャリンコ族が多いから。

 

ツバの広い帽子だと視界が悪くてね・・・・・

 

それぢゃ、ラブを危険から守ってやれない・・・・

 

そう思って、帽子は諦めて日焼け止めを塗りたくり

そして、日の当たらない道を選んで散歩してるのです。

 

しかし・・・・

 

母はそれでも日に焼けるから帽子を被れ!!

と言うので、シブシブ被って本日より散歩することに。。。。

 

 

だけど、今日のようにラブ抱いて大汗かいたら

日焼け止めも溶けてるだろうし・・・・・

 

被ってて良かったかも。

 

 

 

ラブの側用に精度の高い温度・湿度計をゲットしました。

 

私はあまり分からんのですが・・・・・

結構誤差ってあるそうです。

 

なんでもコレ(エンペックス)のは安いのですけど

高精度らしく

 

温度±1℃、湿度±2% らしいです。

仕事場と私の部屋に1個づつ買いました。

 

と、言うのも・・・

どうもエアコンが入ってから左後ろ足の調子が

不調なんですよね。。。。

 

 

どう考えても冷えているからではないかと思うんです。

 

 

暑くてもエアコン切って扇風機を回せばイイぢゃん・・・・・

とか思うけど・・・・・

 

 

夜はそうしてるけど、

昼間もソレはさすがにキツイ。。。。

 

 

一応、仕事場だし

蒸し風呂の中で仕事するのもね・・・・・

 

 

なので、ラブの為、地球の為、北極にいるクマさんの為?

省エネに徹しようかと思ってます。

 

ラブの健康第一なので、

ラブの周りの環境を適格に把握しないと

いけないですもんね。。。。

 

その為の設置です。

 

 

 

週に1度、10分でイイから

ラブが日本語ペラペラにならないかな・・・・・

 

そしたら、体のドコが痛いのか、辛いのか

私が何をしてやればイイのか

今の状態に満足なのか不満なのか・・・・

 

いろいろと聞いて、次の一週間

それを参考にして色々とやってあげるんだけどな。。。。

 

そうすれば、試行錯誤で

もしかしたら無駄なことやってるかも知れない・・・・

って不安になりながらではなく

 

ラブに合った方法で

ラブが満足できるようにしてあげられるのに。。。。

 

 

ラブはこんなに賢いのに

利口なのに・・・・

 

言葉を話せないのが残念だよね。。。。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
 

 

 

 暑い夜には・・・  

 

 

エエもん見つけましたぁ~

 

 

ラブの足の為、夜のエアコン厳禁な私の部屋。

 

しかし・・・・

 

実は、我が家で一番風通しが悪くって

暑い暑い私の部屋。。。。

 

 

値段のはる扇風機を買ったけど

扇風機ダケぢゃ快適になんかなるハズもない!!

 

 

去年、買ったコレ

 

お風呂上がりに体にパタパタつけると

スースーしてなんだか気持がイイ♪

 

ちょっぴり蒸し暑さも忘れられるって感じなの。

 

それで、残り少ないし、今年もゲットだっぁ!!

と探したけど、どこも売り切れで

 

売ってない!!

 

 

でも・・・・・

今年からコレないとヤバイ!!

 

私は元々寒いの平気だけど暑いのダメなんだもん。。。

 

で、探した!探した!

 

そして、ついに見つけた!!

 

 

それは、タイにあった。

 

タイって高温多湿でほぼ年中そんな気候らしい。

だけどエアコン普及率もそんなにないから

そんな気候を気持ちよく過ごせる物があった。

 

タイの人には一般的らしいソレは

私の探していたパウダーと同じような物らしい。

 

 

Yahooオークションでタイ直送で販売してるとこ見つけ

買った!!

 

 

それと、

 

 

どれもお風呂上がりの体につけると

スースーとして汗も止まるし、ヒンヤリとして気持ちがイイ。

 

私的には上のPRICKLY HEAT の方が好き。

 

 

母にもプレゼントしたら

凄く気に入っちゃって、毎日使ってる。(^^;

 

 

マジで体感温度がマイナス5度以上って感じだょ~。

 

今、結構売ってる「マイナス3度」をウリにしている

シーツなんか目ぢゃないくらい。

 

 

神様っているんだね・・・・

 

夏が弱い私に

この夏をエアコン無しで乗り切れる

方法を授けてくれたんだって

喜んでる♪

 

 

 

拍手する

コメント(2)

おちゃちゃさんの記事はいつも代弁者のようで(笑)
気持ちがめちゃわかる気がしてます、いつも。
しゃべってくれ〜っていつも言ってます・・
今朝はいつもよりハアハアが止まらなくて辛かったら言ってくれ〜って。
そうそう散歩えらくノリノリで止まらない。
でもどうしても車に帰ろうとしないのです...やっとの思いで
あと50m....でもそこで踏ん張っちゃって...
ラブちゃんだったら僕は抱えられるけどブルはいざというとき以外は
無理だから...走って車行ってバックさせてきたらさっさと乗りました(笑)

おちゃちゃさんの物探しは凄い!!最近ベビーパウダー付けるけど(笑)
目じゃなさそうですねえ...!!

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25