2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 本日は犬洗いの日

本日は犬洗いの日

| コメント(8)

 

本日より2連休です

 

今、私の望みは「ゆっくり寝ること

ただソレだけなのに。。。。。

 

今朝 も当然のように

ウロウロ、バタバタ、そして

ウォーーーン!ウォーーーーーン!

と私をこき使おうとするラブなので・・・・・・・

 

 

すでに起きて、一階にいる父に押し付けるべく

ラブを抱いて一階にほかしに?行ったのであります。

 

 

そして気持ちよく寝ていたら・・・・・

 

 

階下で父の叫び声!

なんか、必死で私のこと呼んでるし・・・・・

 

あわてて階下に降りようと階段から下を見ると・・・・

 

 

そこにはラブ。。。。。。

 

ヘラヘラと笑ってはいるけれど・・・

 

なんか、臭うし・・・・なんかヘン。。。。。

 

黄色の丸の部分を拡大してみると。。。。

 

 

ギョォェェェェェェェェ~~~!!!

 

玄関のマットの上で

ウンチしているぅぅぅぅぅぅ~~~~!

 

 

しかも、私の到着が遅れた(写真撮ってたしね・・・(^^;)為

お尻の下敷きになったウンチが

無残にマットとラブのお尻にこびりついてた。。。。。

 

 

仕方なく、今日は愛犬を洗うことにした。。。。

 

嫌でも洗わないと・・・

汚過ぎるもん。。。。

 

 

そうそう、玄関マットの惨状を見たうちの母

またもや血迷って

 

シルクなんだよ・・・・

なのにバシッと庭に出して

ホースで水かけて洗いはじめた。。。。

 

今、そのマットは外に干されているけど・・・

無事に乾いて、また使えるかは未定。

 

 

 

さて、我が家では犬洗いには順番がある。

 

まかり間違っても1番はおちゃちゃでないといけないのだ。

 

何故かと言うと

ラブを先にすると、利口なおちゃちゃは

危険を察知して必死のパッチで逃げる為

余分な動力が必要となるからだ。

 

 

そして、連続してやっちまわないと

私が濡れ鼠になるので風邪をひくかも知れないという

過酷なものなのだ。。。。

 

 

で、

おちゃちゃを洗ってベランダで天日干し!

今日は幸いイイ天気だったしね♪

 

次に

ラブを洗って庭で天日干し♪

ラブは後ほどドライヤーしないと乾かないだろうな。。。

 

ついでに

パピもお尻がウンチでドロドロだったので

洗って軽くドライヤーした後、天日干し!

 

しかし・・・・

パピはこの後ウンチをして

また尻毛を汚してしまった。。。。。

 

パピのウンチって普通でも粘性があるし

しょっちゅう下痢便をしているのよね。。。。

 

尻毛が長いので、

ウンチが悪いといつもお尻が汚れている。。。

 

おぉーーーーーい!妹!

ウンチは健康のバロメーターだぞっ!!

パピのウンチは良くない!ちゃんと見てやってちょぉ~~!!

 

 

本日はオーストラリアのハーブとハチミツ入りの手作り石鹸forDog

で3匹を洗いました。

 

手作り石鹸は泡立ちが悪いんだけれど

今回使ったのは比較的泡立ちが良かった!!

 

ハーブの香りもイイ感じ♪

 

ラブはずっとは立ってられないから

最初だけ立たせて

後は寝かせて洗ってみた。

 

コウケントーする時に体の向きを変えるのは

毎日やってるからね

 

比較的スムーズに洗えました。

 

 

問題はおちゃちゃ。

いつも抵抗するんだけどね・・・・

今日はいつもよか抵抗してたね。(^^;

 

お風呂場の床がカラリ床で

人間には滑りにくくてイイんだけど、

犬は滑るのかな・・・抵抗しては転んでた。(^^;

 

本犬は必死なんだけど、

転ぶ姿はちょっと笑えた。

 

 

家の掃除もしたし

犬も洗ったし・・・・

 

さて、今から寝ます!!

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
↓ WEB拍手もヨロシクです♪

 

 

先日の検診で

おちゃちゃも一応脱メタボの9キロ台を達成!

 

ラブは検診当時は痩せてたけど

このところ朝晩のごはんもしっかりと食べ

少し太って、今丁度イイ感じの体系に戻ってる。

 

 

ところが・・・・・

 

 

驚いたのはパピちゃん!

 

 

普段はお洋服着てて

そう太ったとは思わなかったんだけどね・・・・

 

シャワーかけてもなんか体ムチムチのまま。(^^;

 

洗ったら毛がふわぁぁぁ~~と膨れるけど

ムチムチボディにお毛毛ふわふわになったら・・・

 

なんか爆発ボディ状態。(^^;

 

すでにパピヨンではなく

"白たぬき"状態よぉ~。

 

お顔が小さいから

ソコまでとは思わなかったけど・・・・

 

パピちゃん

やっぱり最近太ったんちゃう??

 

 

 

拍手する

コメント(8)

犬3匹洗い、お疲れ様です・・・
しんどさを想像すると、涙が出そうです。
大中小とは言え、全員から「ぶるぶる攻撃」を受け
最後は全身水浸し・・・

くたくたになりますよね~

わたしも先日ラブ×2匹を一気洗いして、そのあと
行き倒れました。

ラブちゃんの、玄関マットのブツ 
コロンときれいで、健康の証!!!
食事がすばらしい証!!

毎回、わたしも犬のブツを拾ってじっとみて
状態を確認してますよ~

暑い季節は天日干しできますから、ちょっとラクですね。寒い季節は最後のドライヤーという仕事も待っていて重労働ですもんね(涙)s

ラブちゃん真夏も元気で乗り越えてや~!!!!

洗ったんですねえ...見事な寝ウンっす(汗)
3匹は大変ですねえ。
ブルもこの前洗ったけど腰痛です...ずっと立ってるのは無理で
伏せすると立つときメチャ滑るし..
シャンプーの時は滑り止め敷かないと駄目ですね!!

ゆっくり寝たい、とか。ゆっくり過ごす、とか。
そう思う時って だいたいやらかしますよね。

シャンプーは疲れますよ。ワン洗うだけでも大変だけど・・・その後の 後掃除のほうが大変だったりと。

シルクのマットは 復活を遂げましたか?
ラブちゃんのヘラヘラニコニコは 許しちゃいますね
そんな顔で見られたら。
さすがです!

いやぁーー、ご苦労様です!!
自分はラブだけ洗うから、3ワンを次々洗うなんて
神業ですよ!!

ウ○P、、、お見事な色と形とつやですね!
最高級ですわん。
これも、おちゃちゃさんの手作り食の賜物よね。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25