2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇老犬の話 > 今年の夏は。。。。

今年の夏は。。。。

| コメント(10)

毎度!お馴染みのラブちゃんです。

 

ついに本格的に梅雨の季節になりましたねぇ~。

大阪では湿度が90%を超えたとか!?

 

これから嫌でも蒸し暑い日が続きます。

 

 

昨夜はラブちゃん暑かったようで

自分のお布団から出て絨毯の上で寝てたみたいです。

 

ところが、昔と違って老犬ですからね・・・・

そのうち体が冷えてきたようで、

 

真夜中なのに

ウォーーーン!ウォーーーーン!と吠えて

ねぇーちゃんを叩き起こしました。。。。

 

 

眠い眠いねえーちゃん、

バスタオルをラブに掛けて

ラブをラブの布団に戻さず寝ましたら・・・・

 

またまた

ウォーーーン!ウォーーーーン!と吠えて

ちゃんと布団に上げろ!と指図をいたします。。。。(-_-メ)

 

またまた起きてラブをラブの布団にあげて

バスタオルを掛けてやるとスヤスヤ寝ましたが・・・・

 

なんと、世話のかかる奴なんでございませう。(-_-)

 

 

年をとると「冷え」に敏感になるようです。

うちの母も最近は父もそう言うので

恐らく加齢により体温保持が難しくなるのかな・・・・

と思います。

 

 

私は寒さにゃ強いんですが

夏の蒸し暑さは大嫌い!!

 

だけど、寝ている時というのは

元気な私たちですら体温保持機能が低下しますからね・・・

熱帯夜で死ぬほど暑くならない限り

クーラーはつけないで我慢して寝る予定なんです。

 

 

これも私のラブに対する「愛」です。ハイ。

 

 

クーラーがダメなので

扇風機のイイのを買おう!と思って購入しました。

コレです。

 

扇風機にしては高かったですが、

首振りの種類も3種類ありますし、

なんと!温度センサーによる自動運転機能まであります。

 

 

温度センサーも3パターンの設定が出来るので

暑い・・・・・と思ったら自動でプルプル回り始めるのが

なんか嬉しいのです。(^^)V

 

 

ラブはこんなに暑くても

夜はバスタオルを掛け、

お尻には毛布も掛けて寝るのです。。。。

 

 

クーラー入れて涼しく快適に暮らすことと

ラブの健康と長生きを天秤にかければ

 

そりゃ、ラブの健康は何物にも替え難い。

 

何よりもラブの健康が大事!!

 

 

今年はこの扇風機と

最近よく見かける-3度のひんやりシーツを買って

この夏を乗り切ろう!と思う

ねぇーちゃんでした。。。。

 

 

ラブの為なら

暑さなんかへっちゃらだい!!

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
↓ WEB拍手もヨロシクです♪ ↓ 

 

 

 プチ禁酒 

 

してるんですよ・・・最近。

 

このところ疲れが抜けきらず

なんかうだうだと疲れていましてね。。。。。

 

私は何時もは朝起きたら元気!元気!

な奴なんですけど、最近は朝が辛い辛い。。。。。

 

私の健康は自分だけの物ではなく

今ではラブの為に私が健康でなければいけません。。。

 

 

それで、休み前の夜とお休みの日以外は

禁酒してます。

 

 

まだコレといった効果は出てませんが・・・・

 

でも、これも愛するラブの為。

何が何でも私も元気を取り戻して

ラブの生活を守らねば!

 

 

しかし・・・・

私の大好きなお酒にクーラー。

この季節の必須アイテムなのに・・・・・

 

 

ラブの為なら我慢が出来る自分って・・・・・

なんか、自分でも信じがたい。

 

 

これも「愛」のなせる技なんでしょうかね。。。。

 

 

愛♪ あい♪ あーーーーーーいぃ♪

(宝塚ベルバラ風で♪)

 

 

拍手する

コメント(10)

こんばんは

ラブちゃんシアワセです。
そしておちゃちゃさんも。。。
禁酒までされてるとは。。。
頭が上がりません。。。

光線は続けております。番号を変えてお腹にいいのを
使用中です。頑張るじょー!!

ラブちゃんへのおちゃちゃさんの愛を感じます。。。
私はビールも冷房もやめられません。。。クスン。

おちゃちゃさん、相変わらずラブちん孝行の日々ですね!
私は黒い抜け毛ともおさらば、重い犬はごめんだよ、と
思っていたのですが・・・

なんかね~、ウチにラブがいないっていうのが、すごい違和感で。
ウチは床中に抜け毛だらけが正しいだろうって。

で、ケンカ上等キャラのモカのため、何度かレスキュー団体に断られ、
結局犬屋敷みたいな個人保護の方から黒い女子を譲り受けました。

ブログも考えないではないですが、とりあえず
初めてちゃんとした家庭(あ、ウチのことです。多分)
で暮らす、不幸だった豆ちゃんに早く安心してもらいたいので、
まずは一緒に過ごす時間を大事にしようと思っています。

推定7、8歳。健康面も多少難あり。社会経験、ほとんどなし。性格よし。美人です。
自慢の三女になりました^^

内緒の追伸:ウチに来た以上、幸せに長生きしてもらうつもりですが、多分豆ちゃんはこの先10年はさすがに生きないでしょう。とすると、豆ちゃんを見送っても、あと1匹ラブがいけるかも~と密かに思っております。

こんばんは
今日も一日、湿度気温ともに高く
不快度100%の大阪でしたね・・・

ラブちゃんは、暑いや冷えたとちゃ~んと
教えてくれて、偉いですね~
よるなんて、何にも教えないので(教えてるけど
私が気が付かないのかしら・・・)
暑いのかな~寒いのかな~と
夜中に何度も窓を開けたり閉めたり
ドライを入れたり…大忙しです(汗)

私もムシムシが一番苦手です~
暑くてもカラっとなら、まだ良いですよね~
クーラー付けない方が、人間の身体にも
いいのですよね~
暑いですけど・・・
でも、人間は汗をかくのがいいのです!
おちゃちゃさん、頑張って下さい~
プチ禁酒も頑張ってください~

扇風機、とっても良い物ですね~
今年の夏に大活躍しそうですね

さっすがー、日本の扇風機はかゆいとこに手が届く。
こっちなんてエアコンに除湿機能もないんですよ!かといって湿度が低いわけでもなく。(90%とかザラにあります)あー、日本のエアコンがほしいよ~。せめても扇風機でも。
ラブちんのこき使いぶり、あっぱれです!(笑)

き・・・禁酒ですか。。。
クーラーはいけませんが、、
禁酒ですか・・・

でもね、、おちゃちゃさん
ワンワン呼んでくれるだけで、幸せなんだなーーって最近思うもん。
もうね、、、元気で暮らしてくれればそれでOKよ!って感じ。

みにもかさんとこにも豆ちゃんがきたことだし、
なじんできたら、またblog初めてほしぃぃーー!!
写真みたーーい!!!

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25