2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬グッズ > 名札

名札

| コメント(2)

 

さっきまで

仕事で出掛けていたねぇーちゃんを

大声で呼んでいたラブちゃんです。

 

 

私が戻ると母が怒り狂っておりまして・・・・

 

『そんなにワンワン煩そう言うんやったら

何処かへほかしに行くぞぉ!!』

 

とラブに言ってましたけど・・・・

 

なにせ母は非力ですからね

いかな痩せたとはいえ、ラブをほかしに行くほどの

腕力は持ち合わせていません。。。。

 

分かっているのか

余裕をかましていたラブちゃんでした。。。。

 

 

母はすぐにラブに「ほかす」の「死ね」のと言うのですが、

言葉と心が正反対なことは

すでにラブに見透かされている母でした。。。。

 

 

そんなこと言うけど

そんな気も力もないうちの母、

 

それでも黙ってられないのは

大阪のオバちゃんの性(さが)でしょうか。。。。。

 

 

 

 

さて、すでに自力歩行がままならぬラブですが

 

それでも名札はきっちりとしております。

 

首輪にも名札。

 

そして、歩行補助ベストにも

わざわざ名札を付ける為だけに

手作りしたねぇーちゃんはDカンをつけまして

しっかり名札をつけているのです。

 

 

名札も年ですからね・・・

重い物はNG!

 

軽くて、可愛くて、インパクトのある物

それが私の名札選びのコンセプトであります。

 

 

今、おちゃちゃとラブに付けているのは

レーザーアート工房ごえんだま さんの名札。

 

可愛いし、軽いし、丈夫なのでお気に入りです。

 

 

うちの母曰く

『もうラブは名札付けんでもエエんちゃうの?

首輪にもベストに付いとるけど・・・・・

どっちか1個でエエでぇ~~。』

 

なにぃ~~~~!!

 

そんなんアカン!!

 

何かあった時ちゃんと連絡して貰わんとアカンし

名札は絶対に必要!!

 

と言うと・・・・

 

『もうラブは誰も盗んで行かへんでぇ~~~

頼んでも持って行かへんから大丈夫やでぇ~~。』

 

って言うんですよぉぉぉぉぉ~~~~!

 

 

そんなん!分からへん!!

こんな可愛いねんから!!

 

ちょっと年だけど・・・・

ちょっと足元おぼつかないけど・・・・・

 

それでももしかしたら

盗んででも連れて帰りたいって

そう思うモノ好きだっているかも知れない!!

 

 

世の中には絶対は無いんだし

 

何時何事が起るかだって分からない!

 

万が一の時、

愛するラブの命を救ってくれるのが

この名札かも知れないんだから・・・・

 

 

私は2個だって少ないって思ってる。(-_-)

可能であれば10個は付けて

「万が一」に備えたいくらいなのだ。

 

 

それどころか

ココセコムがやってるペット用サービス 

も考えようかと思ってるくらい。

 

 

まあ、もう走らないし

逃げられないから

 

さすがにソコまで必要は無いけどね。

 

 

それくら大事なんだって

どぉーしてうちの母は分からないんだろぉねぇ。。。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
↓ WEB拍手もヨロシクです♪ ↓ 

 

 

 

ワンコのCD

 

先日、読み逃げが多いけど、よく遊びに行くブログ

菜々凛日記 さんで

エイジア エンジニア の【犬のうた ~ありがとう~】を紹介されていた。

 

亡くなった愛犬を思っての歌なんだけどね・・・・

胸にグッとくる・・・・この手の歌は。。。。

 

本当にオマエは幸せだったかい?

 

そう問いかける飼い主の気持ちが

自分と重なって涙涙。。。。

 

 

以前「ジョンの純な恋物語」だったっけ・・・・

コレは亡くなった男の子ワンコが歌う歌なんだけど

うちの子は女の子だけど泣けた。。。。

 

 

で、すぐさまアマゾンに飛んで

【犬のうた ~ありがとう~】をポチッてきたのだけど・・・・

 

 

アマゾンの戦略にドボッとハマッてしまってね・・・・

"犬のお願い" 、 "犬のうた" と別の犬ものCDも買ってしまった。。。。

 

 

うち、"犬のうた"はお取り寄せで1ヶ月くらい掛かるらしい・・・・

 

一括配送でポチッたので、

【犬のうた ~ありがとう~】も来月後半にしか来ないんだよね。。。。

 

しまった!!!と思ったけど

後の祭り。。。

 

 

しばらく菜々ままさんのブログに載ってた

You Tube のページで聞くしかないな。。。。

 

 

 

拍手する

コメント(2)

おちゃちゃさんの毎日の記事を読んでいると
いちいち気持ちが分かっちゃう気がします・・
毎日朝起きると息吸ってるかなあって確認して
起きるかなあって(笑)
たとえ「何かくれ」の要求でも尻尾振ってくれたらうれしいし。
笑っていてくれたらほっとするし・・ウンチしただけでほっとするし(笑)
ブルは名札一つだけど10個も付けたい気持ちわかりますねえ(笑)

そう言えばラブちゃんが庭ウンしようとしてお尻かがれたビデオ
面白かったです、さすがに移動しますよねえ(笑)

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25