2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > 昨日のこと、今までのこと。。。

昨日のこと、今までのこと。。。

| コメント(8)

本日のラブちゃんです。

 

この頃、なんか何時もこんな感じで

ヘラヘラと笑ってます。

 

 

若い頃からラブはこんなヘラヘラ犬でしたので

これが普通と言えば普通なんですが・・・・・

 

 

それが普通ではない時期があったのです。

 

 

それがかなり深刻だったのが

去年後半の頃。。。

 

2008年11月29日のブログ で

笑顔が少なくなったことを嘆く記事が残ってるくらいです。

 

 

こうして今、元のヘラヘラ犬に戻れたのは

間違いなくコウケントーのお陰です。

 

今、ほぼ毎日コウケントー治療をしているラブですが、

それはコウケントーを始めてから

ラブの顔に笑顔が戻ったから

 

だから、止められないのです。

 

もう、ラブの辛い顔は見たくないから。。。。

 

 

もちろんその他にも色々とやってます。

それらの効果もあると思います。

 

でも、コウケントーって凄いです。

 

毎日ラブの笑顔を見ていると

コウケントーを発明してくれた人に

伏して感謝せずにはいられないくらい感謝してます。

 

だって、私はラブの笑顔が見られたら

それが一番幸せなんですもん。

 

そんなラブちゃん

またまたマイクロファイバー毛布復活です。

 

それは部屋にクーラーが入ったからです。

 

ラブの為、しばらくクーラーを入れるのを

我慢し続けていたねぇーちゃんですが、

ここ連日30度超えには辛抱堪らず・・・・

 

ついにクーラーのボタンをポチリました。。。。。

 

 

冷気は下へ下がるらしく、

クーラーの入っている部屋の温度は

床に近いところの温度が低くなるのです。

 

高さの低いラブは

私の体感している温度より寒く感じているハズです。

 

元々は夏が弱かったラブですが

老犬になると寒さと冷えが一番危険!

 

老犬になって夏の暑さには耐性が出来たようですが

寒さはめっきりと弱くなりました。

 

それで毛布登場!

 

マイクロファイバーケットは軽いし

こういうクーラーの冷気から体を保護するのにも

良いみたいです。

 

暑くないのか、

毛布を蹴飛ばすこともなく

ずっと毛布を被ったまま寝てたりします。

 

 

 

さてさて・・・・昨日のこと。

 

またまたパピと利華の喧嘩に遭遇し

左の親指をマジ噛みされました・・・・・・

 

今、ビンビン痺れていて痛いです。。。。。

 

今度、あの二匹の喧嘩に遭遇したら・・・・

気づかぬ振りして見守ってやろか・・・・と

思うくらい痛いです。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
↓ WEB拍手もヨロシクです♪ ↓ 

 

 

 おむつ

 

昨日の夜、

 

なんと、あろうことか

 

ラブのおむつ

私が手作りしたラブのおむつを

 

落としていたみたいです。。。。。

 

全然気がつかず

 

今朝、駐車場の横のゴミ捨て場のゴミの上に

 

見たことあるな・・・・・という物発見!

 

マジマジ見ると

 

それは

 

間違いなく

 

私が作ったラブのおむつでしたぁ~~~!!!

 

 

慌てて車から飛び降り

 

おむつ、拾いましたよっ!!

恥ずかしかったけど・・・・・・

 

 

だって、このおむつ

この世界に2つとない

私が作った私のオリジナルのおむつなんですもん。

 

 

見ると誰かが手に取ったらしく

おむつはマジックテープがきっちりと

閉じられていて、しかも畳んであった。。。。

 

 

昨夜、ラブはおむつでシーシーをした直後に

ウンチをして、私はウンチの補助をしたので

その時におむつを落としたんだと思うけど・・・・・

 

畳んでいる余裕は無かったから

 

誰かが畳んで、尻尾の穴が開いてたから

また捨てたんだと想像した。。。。。

 

 

よくブログにも登場する

グレーのパンツに18番のアップリケをつけてあるパンツ。

 

 

ゴミの回収前で良かった!

大切なパンツだったから。。。。

 

 

でも、一晩ゴミの側にあったので

しっかりとお洗濯をし、只今天日干ししてます。

 

 

元々はサニタリーパンツとして作ったものだけど

今は「おむつ」として

ラブの必需品になっている。

 

 

もう落としたりしないよう

大事にしないと!

 

 

拍手する

コメント(8)

ラブちゃんの笑顔、とっても素敵です!
いつもいつも笑顔でいて欲しいですもんね~。
ラブちゃんの笑顔の源は、やっぱりおっちゃちゃさんの愛だと思います!!
ブログを見てみてもラブちゃんへの愛情が溢れていますもんね~。

大阪はもう真夏日なんですね!
クーラーで冷えないよう・・・ですね。
季節関係なく使えるものは使わなくちゃっでよね。
ラブちゃん、シアワセだね♪

うんうん。
最近ね、、すっごく思うのが
ワンの表情!
笑顔って、ウンや○ッコよりも健康バロメーターになるとおもう。

銀の写真を振り返ると、、
だんだん、笑顔がなくなっているのが分かるの。

ワンはご飯をたべて、笑っている間は健康なんだなっておもう。

おちゃちゃさん

こんばんは!
ラブちゃんは、いつも素敵な笑顔ね~
と思っていたら
そんな時もあったのですね・・・
よるも前庭疾患になりましたが、回復は
とっても、とってもユックリでした・・・

ラブちゃんは、コウケントーのお陰と
お姉ちゃんやご家族の献身的な愛で
笑顔をまた取り戻したのですね~
いつも、素敵な笑顔です

愛犬は飼い主の笑顔が一番好きで
飼い主は愛犬の笑顔が一番好きなのですよね~

ラブちゃん、この世にたった一つしかない
オムツ見つかって良かったですね!!

ワンコって顔に表情を出せるから、嬉しそうな顔の時はやっぱり嬉しいし、ヘラヘラしてるなら、それはリラックスしてる証拠なんでしょうねぇ。
あぁ、ラブちゃんになりたい..(ボソッ)
コウケントー、私も買おうかなぁって思ったりしてます。あ、私の膝とかのためなんですけど。でも、そこ商品の響きから、こっちではそんなのあるのかなぁ

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25