2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇老犬の話 > 尿取りパッド

尿取りパッド

| コメント(2)

 

今日の大阪は猛暑ですぅ~!

なんたって本日の予想最高気温は33度。。。。。

 

心なしか太陽の光が肌と目に痛いです。。。。。

 

さて、こんなに暑い日なのに

ラブちゃんは元気です。

 

ここのとこ左の後ろ足の返りが悪くて

ちょっと心配していたのですが・・・・・

 

今朝は調子がイイようで

自力で起き上がって

早朝からウロウロと歩きまわっておりました。

 

元気で歩いてくれるのはね

とてもとても嬉しいのですけどね・・・・・

 

でも、出来れば私が起きる時間まで

大人しくしていてくれると

もっと嬉しいんだけどな・・・・・

 

と思うねぇーちゃんです。

 

 

 

本日は先日ホームセンターに出向き

買ってきた尿取りパッドの話であります。

 

 

もちろん、お使いになるのは人間ではなく

このお方。

 

 

なにせこの「尿取りパッド」というのは

顔見知りのいるドラックストアに買いに行くのは

顔がさすと言うか・・・・嫌ですよね。

 

それで、前回はネットで購入いたしました。

 

色々と考えて買ったんですけど・・・・・

実物を見ずして買いましたので

思った物と違う結果になったり。。。。

 

こういう買い物は大変難しいと気がつきました。

 

 

夜用のナプキンは具合が良かったんですけど

使ってみて分かったことに

やはりサラサラ感はナプキンよか

尿取りパッドの方があるのです。

 

やはり「餅は餅屋」と言いますが

尿には尿取りパッドがイイんだなぁ~~~って

思いましたが・・・・・・

 

 

夜用ナプキンと同じような厚みやサイズの物って

尿取りパッドではなかなか見かけないんですよね。。。。。

 

この間買ったのは薄手でして

多分、人間が使うんだったらコレのがイイんでしょうけど、

 

なんたって

 

くどいようですが

 

お使いになるのはこのお方

 

別に外見を気にする必要はありませんので

絶対に漏れないタイプのが良いんですが・・・

 

先日買ったのはイマイチ使い勝手が良くなかったのです。。。。

 

 

それで、嫌がる母を引き連れて

ホームセンターに行ったのですけど

 

行ってみると気持ちが変わるんでしょうかね・・・・

二人して人目も気にせず

売ってるパッドを手にとって

隅々まで説明を読み確認するする!

 

 

こちらの望むそのままと言う物は

実は無かったんですが・・・・

 

コレをお買い上げしてきました。

 

幅20センチは大き過ぎるかな?と思いましたが、

前回買った物のこと考えてみると

ギャザーをたっぷりと取っているので

そう幅が広いという感じではありません。

というか丁度イイ感じでした。

 

 

長さは46センチはちょっと長過ぎ。。。。

ラブの場合、35センチくらいあったら充分なんですが

なかなかピッタリサイズというのはありません。。。

 

 

それと、固定用テープが端っこに1枚しか付いて無いので

ズレるのがちょっと心配。。。。

 

でも、コレが一番私の使い勝手に良さそうでした。

 

 

量も人間の二回分を吸収するというので

多分それだけあったら充分でしょう。。。。

 

 

と、言いますのも

ワンコって足腰が元気で

自分の体をしっかりと管理出来る時って

マーキングのように尿の量を自分で調節できるのですが

 

 

体調が悪かったり

足腰の自由がきかなくて

自分の体を自分の自由に出来ない時の

尿の量ってハンパなく凄い大量だったりするんです。

 

もちろん毎回ではありませんが

老犬の体調というのは

些細なことで変わりやすく

当然ながら毎日超元気!ということはありません。

 

 

常に最悪の場合にも対処できることが

必須となります。

 

 

それでこのパッドの後ろ側の真ん中を10センチほど切り

切ったところにラブの尻尾を通して

後ろに伝うかも知れない尿もしっかりガードし

ついでに長さの調節もすることにしました。

 

 

パッドの真ん中に両面テープを追加して

ズレも防止し使ってます。

 

やはりラブの場合は薄手の物より

このくらいボリュームのある方が安心だし

使い勝手もとてもイイです。(^^)

 

 

ホームセンターで買うと送料いらないし

なにより安い!!

 

 

あれだけ買いに行くのを渋った母でさえ

次回も一緒に買いに行くと申しておりました。

 

 

しかし・・・・・

こういう物が必要になって

こういう物を自分の手にとって

しっかりと吟味までして買うようなことになるとは・・・・

 

正直なところ想像も出来ませんでしたが

人間、その時になりゃ何でも出来るもんですね。

 

ラブにはいっぱい色々な経験をさせられます。(^^)

 

 

1つ困ったことは

ホームセンターが入れてくれる袋って透明なんですよ。。。。

 

つまり、尿取りパッドが丸見え!!

 

かなり大きな包みを2個かいましたので

コレを運ぶのはかなり勇気のいることです。

 

それで母と二人で考えて

駐車場から仕事場まで

何も知らない父に

持たせて運ばせました。(^^)V

 

 

おとぉーさん、大丈夫だよぉ~っ

万が一疑われても

このパッドには「女性用」ってちゃんと書いてるから

父の疑いは晴らしてあげられるからさっ♪

 

うししっ。(^_-)

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
↓ WEB拍手もヨロシクです♪ ↓ 

 

 

 

自宅でワンコと一緒に暮らしていると

汚れるし掃除も大変ですが・・・・

 

ちょっとでも楽をしようと

こういうの買いました。

絨毯の汚れを落とすそうです。。。

 

ところが、先日パピがウンチをどばぁーーーーーっと粗相しまして。。。。

あまりの凄さに母が血迷って

タイルカーペットを剥がして捨てたんですよぉ~~~。

 

洗えるんだからっ!!って

私が拾って来て洗ったんですけど。。。。。

 

よくよく考えると

剥がして洗ってしまうのが一番かも知れないですね。(^^;

 

 

今、海外のクリーナーにハマッてて

ついつい買ってしまったんですが。。。。

 

ついでにコレも買いました。

 

ペットの匂いの消臭剤です。

 

コレは結構活躍してくれてます。(^^)

 

 

 

 

拍手する

コメント(2)

ふむふむ、なかなか参考になる記事でございました。
男の子にはどうでしょう??
ブルースは大きいので犬用のおしめは一番大きいのでも
全く駄目でした・・
一時期尿漏れする事があってこれは何とか考えなきゃと
思っていましたが・・また最近はなくなりました。
でも近い将来の事を考えると必要なので!!
人間のをなんとか利用出来ないかと思ってたのです。
これを参考に考えてみようと思ってます:)

絨毯の汚れ落とし良いですよね、ちょうど無くなったところ
良いですかそれは?

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25