2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > まだまだ現役!

まだまだ現役!

| コメント(6)

 

我が家のラブちゃん

 

散歩に出たら「もうアカンな・・・」と言われておりますが

 

なんの!まだまだ現役でお手伝いをいたします。

 

もちろん、お手伝いの見返り目的ではありますが。。。。

 

見返り(おやつ)目的としても

なかなかではありませんか・・・・

なんたって満15才目前という高齢なんですもん

 

さて、本日はラブのお手伝いを解説します。

 

午後5時前後、仕事場の階段下に新聞が届きます。

 

 

届いた新聞を凝視し、

私に新聞が届いたことを伝える姿勢のラブです。

 

12才半頃までは階段を自分で降りて

新聞を咥えて来たんですけどね。。。。。。。

 

今は階段は私に抱っこされないと上がり降りできません。

 

なので、精一杯思いを込めて新聞を見つめるのです。

 

それでも私が気がつかない時は

もちろん、泣きます。

 

持って上がって来るまで泣きます。。。。

 

 

私が新聞を取りに行き

ラブに渡します。

 

ラブは新聞を父に持って行き

おやつをお駄賃としてせしめるのです。

 

 

ラブが訓練に行き始めたのが7か月の時から

物品持来の訓練が入ってすぐに新聞を運ぶことも覚えました。

 

なので、もう14年以上も父に新聞を運んでいます。

 

願わくば、このままずっと父に新聞を運んでもらいたい。

それが我々家族の願いです。

 

そして、ラブはそれを実現してくれる犬だと

私は信じています。

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
↓ WEB拍手もヨロシクです♪ ↓ 

 

 

我が家のラブちゃんのパンツを作ったのが

ラブが1才くらいの時だった。

 

当時のラブの体重は27.8キロあったと思う。

 

今は22キロくらい。。。。

 

最近は餌もしっかり食べるから

ちょっとは体重も戻ったかも知れないけど・・・・・

 

でも痩せたことに変わりは無い。

 

私が作ったパンツもぶかぶかになっちゃった。。。。。

 

なので、ちょっとサイズ直しをした。

 

 

ぶかぶかだと尿漏れパッドからおしっこが横モレしちゃうから。。。

マジックテープでウエストサイズを調節できるようにした。

 

 

どぉ~~~も、ラブちゃんは帰宅時に

おむつの中でおしっこするクセが ついたみたい。。。。

 

短時間だけど、意外やおむつは嫌がらない。

 

 

おむつもだけど・・・・

歩行補助ベストもぶかぶかになってきた。。。。。

 

こちらは毎日使うものだし、随分と汚れてきたし

サイズ直しするより、使い勝手の悪いところを改良して

新しいのを作ることにした。

 

今はちょっと仕事も忙しいから

すぐには作れないけど

 

またまたねぇーちゃんがラブにピッタリなのを作るから

楽しみにしてなさぁ~い♪

 

 

 

 

拍手する

コメント(6)

こんばんは

ラブちゃん、頑張ってますね!!えらいですよラブちゃん。
ずっと現役で居てください。
お役目を果たそうとおい意識が大事です。

だんだん痩せてくるのは寂しいけれど
自分の体にためにそうなってるんだと獣医さんが
言ってました。

おちゃちゃさん、器用ですね。。。
私はボタン付けがやっとです(泣)
みんな幸せですよ~♪

さすが、使役犬の鏡!
ずーっとパパさんにこれから先も新聞持ってってあげてねー、ラブちゃん。

ところでおちゃちゃさん、お酒のみなら何でも食べないとダメですよん。
栄養の偏り+糖分の取りすぎ+酒の飲みすぎ、で確実に体だるくなりますからね。これからの季節ちゃんと食べないとラブちゃん持ち上げられなくなっちゃいますよー。

おはようございます
昨日は早速コメントいただきましてありがとうございます。

ラブちゃん忘れないんですねえ・・えらいし愛おしいですね!!
引っ越す前は新聞が玄関に入ったのでうちのブルも
新聞取ってくるの仕事にしてました〜
カチャンって音が聞こえると飛んで行ってくわえてきました:)
でも広告多くてギチギチだと無理やりだから新聞ぐちゃぐちゃ
よだれでもグチャグチャ(笑)
引っ越してからは外の郵便受けなので・・ちょっと可哀想な
気もしました!!
ほんといつもでもお仕事してくれたら良いですねえ!!
ラブちゃんよろしくねえ!!

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25