2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇愛犬の食生活 > はてな?肝機能強化食

はてな?肝機能強化食

| コメント(6)

本日も元気いっぱいのラブちゃんです。

只今、お昼寝のお時間です。

 

この場所は風が通って涼しいので

いつもこの場所でお昼寝をしています。

 

さてさて、肝機能を強化する食材について調べて

はてな?と思ったことがあります。

 

獣医さんはタンパク質を減らして

野菜を増やせと言いましたが・・・・

 

肝臓強化と言えば、

ほれほれ、「しじみ」ですよねっ?ねっ?

 

それとか、レバーとか・・・

なんか思い出すのが肉・魚類ばかり・・・・・

 

野菜って獣医さんから言われたから

そうか!って思ったけど、普通には思いつかないですよね。。。。

 

不思議だな・・・・と思ってたところ

肝臓を疲れさせる食べ物 というのを発見!

 

乳製品や油分の多いもの、肉類や小麦粉・・・・・

そっか、タンパク質って言われたけど

それは肉類や油や乳製品のことだったのね・・・と合点がいった。

 

肝機能強化の食品 に色々と肝臓にイイ食材が紹介されている。

この他、ウコンやクコ、黒ゴマ、ヨクイニンなども良いらしい・・・・

 

はて、どっかで聞いたことがあるな・・・・

と思ったら

ウコンやクコ、黒ゴマ、ヨクイニンって

私が作って与えているお粉に全部入ってる!

 

ラブちゃん!ねぇーちゃんが作るごはんを

食べなかったのがいけなかったのよっ!

 

今はしっかりと食べてくれているからイイけど・・・・・

 

今後はワガママを言わずに

ちゃんと愛情がてんこ盛りに入っている

ねぇーちゃんの愛情ごはんをたべてね♪

 

とラブを諭していると・・・・

 

「あんたもやでっ!」とうちの母。

 

はっ!?と思って聞いたら

「あんたは飲兵衛やしなっ

ラブよか肝臓が痛んでるのとちゃうか?

ラブにばかり言わんと

あんたも気いつけやっ!!」

って。。。。。。

 

うるせぇ~~~!!

 

私のことはこの際関係ナシ!!

 

だって・・・・

肝臓にイイって食材って

正直、あまり美味しそうなの無いもんね。。。。

 

ラブは長生きしなきゃいけないけど、

私はイイの・・・・

 

だって、

美人薄命って言うぢゃん♪

 

「はん?そこまで生きてたら薄命とちゃうやろ!」とは母の弁。 

くそっ・・・・・それでも私の母親かぁ~~~~~!!(-_-)

 

 

なに笑ろてんねん!!(-_-メ)

黙ってガムでも食っとけ!!

 

まじめにガムを食べるラブ【動画】

 

 

 

 

 

とにかくぅ~~~っ、

ねぇーちゃん作るごはんを食べればイイのっ!!

 

分かったねっ!

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。m(__)m
↓ WEB拍手もヨロシクです♪ ↓ 

 

買ったぁ~。

カロリー、糖分、保存料ゼロなんだって♪

 

メタボな人にもイイんだって♪

 

このところ体調不良な私メ

体調改善の為にはまず禁酒よね。。。。

 

それで、愛するビールの代わりにコレを買ったんだけど。。。。。

 

どぉ~~なる私の禁酒。。。。。

 

 

拍手する

コメント(6)

またまたいろんな情報をありがとうございます♪
肝臓強化には、肉を減らして野菜を増やすっていうのは
なんだか意外な気がしました。
ほうれん草なんかも、あんまりたくさん食べさせると
結石になりそうだものね。
ラブちゃん、ゆっくりおいしそうにガム食べてますね~
この1本は、ちなみに何日くらいかけて食べてるの?
おちゃちゃさんの飲兵衛・・・いったいどのくらい
飲兵衛なのか、気になります(笑)
近くだったら、一緒に飲みにいけたのにね!!

おちゃちゃさん

こんばんは。
よるも肝臓悪いので乳製品や肉類がだめなのですね、とっても勉強になりました~
ベジタブルサポート、よるも飲んでます!
かぼちゃの様な、香りで気に入って飲んでます!

先ほどは、有り難いお申し出を頂きまして
とっても、嬉しいです~
早速、ご連絡しちゃいました・・・
お言葉に甘えて、少しだけ分けて頂けましたら
幸いでございます。

お手すきの時にでも、ご連絡頂けましたら
嬉しいです。

初めてお邪魔いたします、14歳6ヶ月の黒ラブ「ブルース」と暮らす
wulmと申します。
blogに血液検査の話題をUpして少し肝機能,腎機能の衰えが・・と
話した所aliceさんが「おちゃちゃさんのblogを見てみて」とlinkをいただきお邪魔した次第です。
ラブちゃんって言うんですね、aliceさんはラブちんだけど(笑)
頑張ってるんですね、それにきめ細かい配慮とかすごく為になりました。
加齢と共に機能の衰えは仕方ないですが少しでもケアしてあげられたらそんな良い事ありませんよね!!
犬が年を重ねるのは早く老いて行くのを見るのが辛いなあなんて
思ったりもしますが、おちゃちゃさんが明るく楽しく接するのに
触れてまた心新たにしようと思います!!
色々参考にしようとまたお邪魔すると思います。
よろしくお願いいたします。

おせっかいなババアの記事、同感であります!!(笑)
うちのは胸と後ろ足の内側に腫瘍があって太って見えるのですが
「あらあこの子太ってるわねえ、太り過ぎは早死にするわよ」
などど見も知らずの人に言われて憤慨します!!(`o´)

長々失礼いたしました

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25