2024年4月 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 

「うんち袋」と一致するもの

環境に優しいうんち回収方法

'; } ?> おちゃちゃ (2013年11月21日 11:59)

 

今年の夏、あいとは子犬の頃からの訓練仲間のチョコラブのチョコちゃんと琵琶湖に行ったのよ。

 

 

いっぱい泳いだ後、ドッグカフェでランチしよ♪って、ドッグカフェに行った時にね、チョコちゃんがうんちがしたくなった様子なの。

 

 

すると、チョコちゃんのママさんが、サッ!と新聞紙を取り出して、チョコちゃんのお尻の下に敷いたら、チョコちゃん迷わずに新聞紙の上にブツを生み落したのよっ!!

 

 

その連携プレーの素晴らしさに感激するとともに、この方法はめちゃくちゃ環境に優しいやん!と思ったのよね。

 

 

だって、バッチイ話だけど、ブツは何時もころころしてる訳ではないから、一生懸命に取っても草なんかにへばり付いて取り切れないことも多々あるんだもん。

 

 

チョコちゃんのママさんのように熟練の技は無いけど、私もあいでトライしてみたよ!!

 

 

最初、見開きの新聞紙を8分の1(A4サイズくらい)の大きさにカットして散歩の時に持って行ったんだけどね・・・・・、

 

 

草の抵抗とか風の抵抗で薄い新聞紙だと、サッ!とあいのお尻の下に敷くことが難しかったんだよね。。。。

 

 

それで、考えた!!

 

 

新聞と一緒に広告がいっぱい入ってくるでしょ、アレの紙のしっかりとしている物を選んでA4サイズくらいにカットして使ってみた。

 

 

すると、少しくらいの草の抵抗でも、サッとあいのお尻の下に敷くことができました。\(^O^)/

 

 

ただし、先日の堺の「海とのふれあい広場」みたいな強風が吹き荒れているとこだと、ダンボールくらいでないとダメだけどね。(^_^;)

 

 

普通の環境ならば、紙のしっかり目の広告の用紙がピッタンコよぉ!!

 

 

この紙を4つ折りにして、散歩の時に常に手に持って歩いてます。

 

 

イザと言う時に間髪入れずにサッとあいのお尻の下に敷かなくてはいけないので、バッグの中に入れてるとサッと出せずに遅れて用をなしませんから。

 

 

あいも最初は嫌がったけど、今もたまに嫌がることあるけど、だいたい98%位の確立で紙の上にブツを生み落してくれます。(^▽^)

 

 

タイミングとかコツは必要ですけど、うんちの回収は格段に楽になりましたし、あいのうんちで環境を汚すことも殆どなくなりました。

 

 

最近は、うんちのタイミングをグッと掴めた時は散歩が楽しくって。(^▽^)

 

 

かなり、ハマッてます。(^_^;)

 

 

うんちはうんち袋に入れて持ち帰り、燃やせるゴミの日にゴミと一緒に出してます。

 

 

困るのは、広告って毎日大量に入ってるけど、使うのは1日に多くて2、3枚なので、貯まること。(^_^;)

 

 

一番オススメの紙のしっかりしてる広告はマンションの広告で、我が家ではマンションと高級車の広告は「あいのうんちペーパー」として絶対に捨てません。(^▽^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

我が家の必需品

'; } ?> おちゃちゃ (2012年9月 7日 11:11)

 

我が家のウンチ袋についてはコチラに書いておりますが、

ウンチ袋と同じくらい大事なのがカラビナなんです。

 

 

我が家は状況が許せば可能な限りあいも連れて何処へでも行きたい!と思ってるのであります。

 

 

なので、

あいがいる時に必ず散歩用のバッグを持っているとは限りません。

 

 

ゆえに、

ウンチ袋は私のどのバッグにも入れてあるのですが・・・・・

 

 

ウンチ袋を引っ掛けるカラビナがどのバッグにも付いているワケではなくて・・・・

 

 

一度、カラビナが無くて不便を感じたことがあったのです。

 

 

不便を打破すべく買いました!!

 

 

 

ハート型のカラビナ♥

この他にもカラフルなカラビナを数種お買いあげぇ~~~♪

 

 

現在、持って歩く可能性の高いバッグの全てにカラビナを装着いたしました。(^ー^)

 

 

こんだけカラフルなら、まさかのウンコ袋を引っ掛ける用途に使用するとは誰も気がつくまい。

 

ふふふふふふふ。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

なにせ、まだまだパワーが有り余るお年頃のあいちゃん。

 

 

常に両手はあいの万が一に備えて空けておかないと!!

 

 

その為にカラビナはまだまだ我が家の必需品なのであります。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

うんち袋

'; } ?> おちゃちゃ (2012年6月30日 11:29)

 

自分の健康の為、一生懸命に歩かないといけなくなって

その流れ?であいの散歩も質と量が増えつつあります。

 

 

そんな時、あいのうんち袋を買ってるとこから

千円のクーポンがあるでぇ~~と連絡が!!

 

 

凄い安い店なので千円あったら

うんち袋が300枚以上ゲットできるんですよねぇ~っ。

 

 

まさか、クーポンぎりぎりで買うのもやらしいので

どーーーーんと纏め買いしちゃいました。(^▽^)

 

 

あいは散歩の最初の方にうんちをするので

うんちはお家まで持ち歩くワケです。

 

 

スーパーの袋だとうんちが透けて見えるので

今までは黒い袋を買ってたのですが・・・・

 

 

ちょっと色気?など出して

(なんたってクーポン千円やし♪)

 

 

今回はピンクの袋なんかもゲットしちゃいました。(^▽^)

んで、せっせと持ち歩きように袋を折り折り・・・・・。

 

 

 

こうして袋を折ってあいの散歩用のバッグのみならず

私のどんなバッグの中にも忍ばせてあるのです。

(なにせ何時どんな時に必要になるか分からないですからね。)

 

 

折ってあれば嵩張らないし、ちょっとオススメ♪

 

 

興が乗ったと申しますが・・・・

うんち袋をせっせと折ってると意地になってしまって

すごーーーく熱心に集中して折ってたら・・・・・

 

 

 

こぉ~んなに出来上がりました。( ̄▽ ̄;)

500~600個はあるのではないかしらん。。。ほほほっ。

 

実はこの他にもこの半分くらいの量があるのですわ。( ̄▽ ̄;)

 

 

あいちゃん、1日2回うんちしても2年はゆうにあるよぉ~♪

 

 

「そうでちか、あいもうんち励むでちよ。う~ん。」

(あいってこんな風に車道に近いとこでうんちするんですよぉ~~。リード持ちながら冷や冷やしてるんです。(・・、))

 

 

その後のことも心配しなくていいからねぇ~っ。

 

 

まだ折ってないのが500枚ある。\(^▽^)/

 

 

しかり励めぇ~~~♪

うんちは健康のバロメーターやからねぇ~~~。\(^▽^)/

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

拍手する

うんちな袋

'; } ?> おちゃちゃ (2010年3月24日 11:03)

 

本日は連休の最終日。

今回のお休みは自宅にて整理と掃除に明け暮れました。

 

「あたちはねえたんの邪魔をしたでちゅよ。ガンバッたでちゅ。」

 

 

んなこと・・・・頑張るな!ちゅうねん。

 

 

 

と、まあ、

こんなお邪魔なヤツではありますが、

 

 

私にとっちゃ大事な愛犬でして

当然、苦手な早起きして散歩に行くワケであります。

 

 

私が行く公園では

犬のうんちはゴミ箱に入れちゃダメな公園でして、

 

 

当然、拾ったうんちを持ち帰るのであります。

 

 

私は小雨なら濡れても傘を持つのが嫌なほど

荷物を手に持つのが嫌いな奴でして・・・・

 

 

ましてやブツ入りの袋ってのは

持ってぶらぶらしていると子犬のターゲットにもなり

それでなくても落ち着きの無い子犬連れでは

とても大変なことなんです。

 

 

何するか分からないお年頃なので

両手は出来れば常にフリーでいたい。。。。

 

 

でも、荷物が嵩張るのも絶対に嫌だという

ワガママな私にピッタリな方法を見つけました。

 

 

まず、散歩に持っていく袋は

このサイズに折りたたんで持って行きます。

 

 

 

このサイズならポケットに入れても嵩張らないですよね。

私はショルダーなお散歩バッグに数個入れて持ち歩いてます。

 

 

この畳み方だと、小さいし、

イザという時にサッと使えてとっても便利なんです。

 

 

以下に折りたたみ方を乗せておきますね。

 

 

1) 半分に折ります。赤丸の部分もしっかり伸ばしておくのが

コンパクトに畳むコツ。

 

 

2) もう半分に折ります。しっかり空気を出してシワを伸ばしておきます。

 

 

3) 端から三角に折っていきます。

 

4) こんな感じでずっと折っていきます。

 

5) このくらいまで折ったら端っこを隙間に押し込んでお終い。

 

 

それでも、使ったら手で持って帰らないといけないですよね。

 

 

でも、手に持ちたくない私は・・・・

 

 

 

バッグにこんなフックを取り付けて

うんち袋をバッグに吊るして持ち帰るんです。

 

 

なにせ、

何をするか分からない子犬相手の散歩ですから

手に何かを持っていてはイザという時に

対応が出来ませんからね。

 

 

スーパーのレジ袋もこの折り方で収納すると

収まりがとってもイイのでオススメです。

 

 

ちなみに、

持ち帰ったブツは庭に設置してある専用ゴミ箱に入れ

燃えるゴミの日に捨ててます。

 

 

でも、自宅でのブツはトイレに流してますが。

 

 

時間のある時に大量に折っておいて

マメに補充しながら散歩に行ってます。

 

 

荷物を手持ちしたくない私の

ちょっとしたアイデアでした。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 

 
拍手する
1

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ




BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25