2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 但東のチューリップ

但東のチューリップ

| コメント(0)

 

昨日、行ってきた「但東チューリップまつり」でチューリップ摘みをして来ました。

 

 

10本で700円です。

 

 

前日に大雨が降ったのもあって、チューリップ畑はドロドロ・・・・ですが、長靴を貸してくれます。(^^)/

 

 

長靴を借りて、手にバケツとスコップを持って、畑の中に入り、球根からチューリップを抜き取ってくるんです。

 

 

母もトライしましたが、あまりに足元が悪くて断念。。。。

 

 

私は頑張りましたぁ~~~っ!!!

 

 

もう、殆どの花が開いてしまってたので、切り花として楽しむ為に蕾な花を探してドロドロの畑を歩き回るσ(^_^)。

 

 

たくさんの種類がありましたが、蕾な花は少なくて・・・・

 

 

ゲットした10本です。こうなりました。(^^)

 

 

摘んだ時は全て蕾でしたが、帰宅時には黄色のは咲いてました。。。

 

 

楽しいお花摘み♪というワケにはいきませんでしたが・・・・、良い経験でした。(^^)

 

 

たんとうチューリップまつりは4月29日まで開催されています。

 

 

昨日は、この間行ってきた由志園で購入した牡丹の苗も届きました。

 

 

牡丹は豪華ぁ~~っ。

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25