2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あいは天才!?

あいは天才!?

| コメント(0)

 

昨日のこと。

 

 

散歩命!のあいが、散歩!散歩と催促するんで、嫌々重いお尻を持ち上げて散歩に行こうとした私・・・・

 

 

こちとら朝から忙しいちゅーーーのに、この犬は散歩の催促ばっかりするわ・・・・と思うとムカッときましてね。。。。。

 

 

ちょっとイケズすることにしたんです。

 

 

「ねぇたんはイケズなんでち。あいは苦労しているんでち。。。」

 

 

散歩に行ける!と狂喜乱舞しているあいをリードに繋がず、リードは床に置いて知らん顔しましたよん。

 

 

そのまま、玄関の扉を開けるタイミングであいに「あい、リード!」と一声。

 

 

リードを持って来なかったら、散歩を焦らしてやろう!と思ってたんですよねぇ~っ。

 

 

ところがっ!!あいの奴、

 

 

リードと言われて迷うことなくリードを口に咥え、

 

首輪のDカンに繋ぐナスカンの部分を確認して、

 

ナスカンが私の手に持てるように咥え直して持って来よった!!Σ(゚口゚;)//

 

 

うそぉーーーーっ、あいって凄いやん!!

 

 

天才とちゃうん~~~!!\(^O^)/

 

 

「エヘン!今頃分かったでちか?飼い主のクセに遅いでちよ。」

 

 

あいの賢さにすっかり気を良くした私、その後ルンルン♪で散歩に行ったことは言うまでもありません。(^▽^;)

(我ながら単純。(^_^;))

 

 

「ねぇたんはずぅぅぅーーーーーっとずぅぅーーーーーっと単純でちっ!」

 

 

リードに関しては、以前から「自分に繋がれているリードの持ち手を咥えて私に渡す」という芸当はよくしてたんですけどね。

 

 

だから、私的にあいは何時ものように「持ち手」を私に持ってくるものと思ってたら・・・・・・ナスカンを確認して咥え直して持って来たからビックリしましたよぉ~っ。

 

 

だけど、リードの持ち手とナスカンの意味を理解していたことは知らなかった・・・・・・。凄いやん!!

 

 

めちゃ嬉しくて、めちゃ誇らしい気持ちでブログ書いてる私。(^▽^)

 

 

訓練で教えられているからか、リードに繋がれないと外に出てはいけないと思ってる節があるあいちゃん、その過程で色々と知恵が付いたのかしらん。。。

 

 

それとも、

 

 

あいって、しょっちゅう顔に怪我したり、頭どっかに打ち付けたりと、生傷が絶えないおっちょこちょいなワンコなんだけど、、、、、

 

 

もしかしたら、打ちどころが良かったんかな?

 

 

そんな「賢い犬」だったハズは無いねんけど・・・・・。

 

 

ひたすら、何かの間違いで無いことを祈るわぁ~~~っ。(^▽^;)

 

 

「残念ながら、「気のせい」ってこともありえるでちね。。。。」

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25