2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 日々徒然 > 夜間緊急の歯医者さん

夜間緊急の歯医者さん

| コメント(0)

 

昨日のこと。

 

 

母が現在かかりつけの歯医者さんで抜歯をしたのですが、帰宅してからも出血が止まらないと言うんです。

 

 

それも、口を開くとドバッと血が出るほどの出血だとか。

 

 

慌てて、かかりつけの歯医者さんに電話したら、診察時間から20分ほど過ぎただけなのに、自動応答になってて電話が繋がらない!!

 

 

4時間ほど経っても状況は全然変わらず、母の回りの物が血まみれになっているので、大騒ぎになりました。

 

 

数年ほど前に、親父が大晦日に歯がとれて食べ物が食べられなくなった時に休日診療してくれる歯医者さんを探して行ったことがあったので、探しました。

 

 

大阪府の歯科医師会が夜間、休日の診療を行ってる場所もあるんですが、我が家からちょっと遠い。。。。。

 

 

母が阪大病院がやってたハズ!と言うので探したら、ありました!!

 

 

コチラです。ちなみに大阪歯科医師会のはコチラ

 

 

電話して、母を車に乗せて行きましたよぉ~っ。

 

 

行ったら、病院は工事中で入口が分からなくて、困ってしまって・・・・・、たまたまバイクに乗ってた男性を「ちょっと、すみません!!」と止めて場所を聞いたら工事中のソコだと言うので、強行突破しました。(^▽^;)

 

 

歯科なのに当直の先生がおられて、ちゃんと止血をしていただきました。

 

 

母以外にも、もう一人来られてましたから、歯科でも緊急な人っているんですね。

 

 

いやいや、助かりましたっ!!

 

 

阪大病院の歯科って他の診療科から独立してて、夜間休日の診療もしてるし、入院とかも案内がありました。

 

 

当直の先生がいるし、凄いですねぇ~っ。

 

 

結局、母は傷口が大きく開いてたことにより、大量出血していたので、縫合処置をして止血されたそうです。

 

 

インプラントをするつもりで通いはじめた歯医者さんなんだけど、今回のことで不信感を持った母・・・・・・。

 

 

そこでインプラントするのは嫌だと言ってます。

 

 

確かに・・・・抜歯の後の止血すらしっかりしてくれないのは恐いですよね。。。

 

 

 

しかし、日本ってほんとうにつくづく良い国だと思いましたよぉ。

 

 

こんなに医療体制が整ってて、万が一にも対応してくださるところがあるんですもん。

 

 

日本人で良かった。(^ー^)

 

 

しかし・・・・・、実は今日はあいの競技会でしてねぇ、朝3時半起きの予定だったんですよぉ。

 

 

寝る時間・・・・・激減ですよぉ。(T△T)

 

 

幸い、今日の競技会は先生と一緒で飼い主は自宅待機なので、送り出した後に寝ることが出来るハズでしたが、日曜出勤が急遽決まったので・・・・。(T△T)

 

 

仕方ない、仕事場で寝るか・・・・。

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25