2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > パピ > 忘れられない・・・

忘れられない・・・

| コメント(0)

 

それは、パピのこと。

 

 

 

 

あいのJKC競技会に行くと、必ずパピと同じ色のパピヨンがいるんだよね。

 

 

アジリティーなんかに出ている子を見ていると、あきらかに他の子の時とは応援の力の入れようが変わるんだよぉ~っ。

 

 

それも、母も私も。

 

 

もう、完全に目の前で走ってるパピと同じ色のパピヨンは雌雄に関わらずに我々の中ではパピなんだよぉ~っ。

 

 

訓練所の同門の子の中にもパピとそっくりなパピヨンがいて、その子が走ってたら涙が出そうになるくらい。。。。

 

 

なのに、なのに、その子の名前が覚えられない。。。。

 

 

他の子の名前はすぐに覚えるのに、その子の名前は何度聞いても覚えられないの。。。。

 

 

私の中では、その子はパピだからではないかと思うんだよね。。。。

 

 

他の名前は受け入れられないって心の奥深くで思ってるからかも知れない。。。。

 

 

母も私もジャックラッセルテリアがお気に入りで、見ると可愛い!可愛い!!と言うんだけど、パピヨンは別格なんだよぉ。

 

 

あの犬種もイイ、この犬種もイイとか言うけど、結局はまた小さい子を飼うならパピヨン、しかもパピと同じ毛色のパピヨンになるんだと思うんだよね。。。

 

 

 

今でも近畿道を走ると必ずパピのことを母と話すの。

 

 

私の運転がヘタッピだった頃に命がけでパピのお目目の通院に通ったのが近畿道だったから。

 

 

あの時のパピはあぁ~だったね、こぉ~だったねって母と話してて必ず涙ぐむ。。。

 

 

あいがまだ落ち着かないから、すぐには小さい子を迎えるのは難しい。。。。

(だけど、あいって妹の犬の利華(超小型白黒パピヨン)とも上手に遊んでるみたいなんだけどな・・・)

 

 

パピが我が家に来た時、ラブは5歳~6歳の時だったから、あいがそのくらいになったら・・・・と心密かに思ってる。

 

 

天国のパピよ!ねぇーちゃんは、またパピヨンを飼いたいと思ってるんだけど・・・・その時、パピがねぇーちゃんのところに生まれ変わって来てくれないかな?

 

 

今度は最初から最後まで、ねぇーちゃんが精一杯大事にするから・・・・考えておいてくれないかな?

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25