2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > あいの好物

あいの好物

| コメント(0)

あいの好物ってちょっと変わってるんです。

 

 

このブログでも書いたことがあると思うけど、白菜が好きなの。

 

 

それも、生!!

 

 

しかも、葉ではなく芯!!!

 

 

母が鍋物の準備なんかしてると、虎視眈々と生の白菜を狙ってて、隙あらば白菜の芯をくすねて、とんずらこくあい。。。。

 

 

好物というよか、嫌いな物が無いというのが正しいかも。。。

 

 

そんな中でも、特に変わってると思う好物が・・・・

 

 

お仏壇にお供えした、お下がりのごはん。

 

「仏壇のお下がりはご利益があるのでち。」

 

 

コレはもの凄く好きらしく、母がお供えのごはんを下げに行くとピタッとくっついて来る。

 

 

そして、ヨダレをだらだらと流しながら、「ソレくれ!」と言うんだって。

 

 

お下がりって、たまに下げ忘れて、ごはんがカチカチになってたりするんだけど、それでもあいは同じように欲しがって、喜んで食べる!

 

 

もう、母が仏壇に行くと、目が真剣。( ̄▽ ̄;)

 

 

だけど、不思議なことに、お供えする時のぬくぬくのごはんには興味を示さない。

 

 

あいって、このごはんがどういうものなのか分かってたりしてね。。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

「ご先祖様が、あいにちゃんと教えてくれているのでち。だって、あいは「てるてるワンコ」でちから。」

 

 

最近、ほんまにそうかと思うくらい、我が家の家風に慣れまくってるあいちゃん。

 

 

ちゃんとお下がりを喜んでいただく可愛いあいに、ご先祖様はきっとご利益を授けてくれると思うよ。

 

 

きっとね。ねぇーちゃんからもお願いしておくよ。(^▽^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25