2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇我が家の愛犬 > ゲホッ、ゲホッ!

ゲホッ、ゲホッ!

| コメント(0)

 

月曜日の朝のこと、

 

 

食後に室内で暴れてたあいが、何かの拍子に喉に何かを詰まらせたみたい。首輪が首の付け根あたりまで上がってたからアレッ!?と思ったんだよね。

 

 

去年も同じことがあって、

 

 

あの時はちょうど鍋を食べていて、あいもおこぼれにありついた直後のことで、母がイタズラしようとするあいのチョークカラーを首の付け根のあたりでグッと引いた時に何かを喉に詰まらせたのよね。

 

 

去年はものすごく大変で、血の混じった粘液を吐いてゲホッゲホッと数日やってた。

 

 

獣医さんに行ったけど、喉に詰めた物が食品だとレントゲンには写らないらしい。。。

 

 

去年は自力でしいたけを吐きだして、それでスッキリと治ったんだけど・・・・。

 

 

今回はいったい何をやったんだっ!?

 

 

だけど、

前回よか随分とマシで、お鼻もしっとりしてるし、食欲も大アリだし、喉の異物を吐き出すゲホッゲホッ以外は元気なんだけどね。

 

 

それでも、たまにゲホッゲホッいうから、訓練に行ったり、他のワンコのいるところに行けば皆が嫌がるよね。。。

 

 

とりあえず、

 

 

温かくして寝かせてみたりするけど、すぐに出てきちゃう。(^▽^;)

 

 

 

それでも無理やり放り込むとスネる。(^▽^;)

 

 

朝から雨だったけど、夕方に雨が上がったので散歩にも行ったけど超元気。

 

 

雨で朝の散歩が無かったのが気に入らないらしくて、

 

 

買ってあげたワンコのぬいぐるみと暴れるあい

 

 

 

ガンガンに振り回してるけど、こういう時はゲホッゲホッとは言わないんだよね。 (^~^;)

 

 

あのさ、あいちゃんよぉーっ。

 

 

ゲホッゲホッが治らないなら訓練には行かせないからね。

 

 

訓練ダケではないよっ、28日の運動会も11月から始まる競技会もあいのゲホッゲホッが治らないと行けないよ。

 

 

ホントに、、、何を食って喉に詰めたのか知らないけど、明日中に治らないなら獣医さんに連れて行って大きなお注射をしてもらうからねぇ~~!!

 

 

「なんでちって!!注射でちって!!」

 

 

そうだね、食い意地も治るように特大のお注射をしてもらおうねぇ~っ。

 

 

冗談は抜きにして、異物を詰めた場合は何もしてあげられないから・・・・早くなんとかなって!!と願うしかないんだよね。。。。

 

 

なにせレントゲンにも写らないから、獣医さんも診断が下せないって前回にも言われたし。。。困ったもんだ。

 

 

まっ、とりあえず明日まで様子見てダメならダメでも獣医さんに行くしかないね。

 

 

覚悟しておきなさい。( ̄^ ̄)>あい

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25