2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > 散歩は楽しい?

散歩は楽しい?

| コメント(0)

 

昨日は1日雨。。。。

 

 

あいは散歩がなくて退屈そうでした。

 

 

私は・・・・・

散歩もしないのにベルギーのチョコレートを食べたので、明日体重計に乗るのが怖いですぅ~~~っ。(・・、)

 

(しかし、激ウマでしたぁ~っ。これだけ美味しかったのでヨシ!です。(^_^;))

 

 

愛犬とともに毎日散歩をすると季節の移り変わりなど興味深いことがいっぱいあります。

 

 

小さい画像では分かりにくいのですが、

 

 

 

この写真、分かりますか?

 

 

ケヤキの木の枝なんですが、この中に少なくとも10個以上の蝉の抜け殻がついてます。

 

 

最初発見した時は驚きました。

だって、蝉の抜け殻が鈴なりについてたので。^_^;

 

 

そういう発見があるのも愛犬との散歩なんですよね。(^ー^)

 

 

もう1つ。

これも分かりにくいのですが・・・・

 

 

晴れているのに雨が降ってます。(キツネの嫁入りです。)

 

 

写真では分かりにくいけど、雨粒と光がとってもキレイでした。

 

 

この日は雨に濡れながらあいと一緒に散歩を楽しみました。(^ー^)

 

 

そして、季節の花を見るのも愛犬との散歩の楽しみです。

 

 

近所のお家に咲いてる「酔芙蓉」です。

 

 

朝早くて暗かったので写真がキレイでなくてすみません。^_^;

 

 

酔芙蓉は「花色の変化を、酒に酔っていく様にたとえて名づけられた」のだそうです。

 

 

右側の花が咲いたばかりで純白、左の花は落ちる寸前で濃いピンクに色が変わっています。

 

 

元呑兵衛の私はこの花がなんだか好きなんですよねぇ~っ。

 

 

 

公園ではまだ「つくつくぼうし」が頑張ってるけど、赤とんぼがいっぱい飛んでたり、季節は確実に「秋」向かっています。

 

 

これからも季節を楽しみながらあいと一緒に散歩を楽しみたいと思います。(^ー^)

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25