2013年6月 1   2   3   4   5   6   7  8   9   10   11  12   13   14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
トップページ > ◇日記 > ガンバレ老犬!

ガンバレ老犬!

| コメント(2)

 

退院後の体力回復の為に

まだ日中は暑いから朝早めに少しずつ歩き始めてます。

 

 

いつもの公園へ行く道にケアキが植わってる場所があって

そこは毎年セミの抜け殻がたくさんくっついてるんです。

 

 

今年はどうかなぁ~っと見ると・・・・

 

 

ありました、ありました。(^ー^)

去年に比べると数はかなり少ないけどありましたよ。

 

 

だけど、セミの抜け殻ってケアキにダントツに多いですよね。

木肌がツルッとしているのが好みなのかしら?

 

 

 

そうそう、

散歩の途中で散歩補助用のカートに乗ったコーギーちゃんを見ました。

 

 

老犬になって後ろ足が使えなくなったのかな?

カートはコーギーちゃんにピッタリサイズだったから特注品だと思いました。

 

 

コーギーちゃんがよく太ってることと飼い主さんの様子を見て

彼らの試練はまだ始まったばかりなんだと思いました。

 

 

近寄って声を掛けたいな・・・・

頑張って!と言ってあげたいな・・・・と思ったけど・・・・・

 

 

ラブの老犬介護の最初の頃のこと思い出して・・・・

最初の頃は飼い主も現実を受け止めることで精一杯だし

静かに見守るのが親切だと思って、心の中で「ガンバレ!」と叫んでました。

 

 

私も大型犬の老犬介護を2年半していたので、

こうして老犬になった子を一生懸命に守ろうと頑張る飼い主さんの姿を見ると嬉しくなります。

 

 

嬉しいのと、ラブのこと思い出すのとで涙腺が決壊してしまいます。

 

 

犬の命を粗末にするような話はいっぱい聞くけど

犬を家族として愛し、精一杯の愛情で守ろうと頑張る人もいるんですよね。

 

 

ラブが要介護になってからの2年半は私の全力で介護に頑張りました。

30キロを超える子だったから体もキツかったし大変でした。

 

 

だけど、

この2年半は私にとって最高に幸せな時間だったと思います。

これは経験してみないと分からないことです。

 

 

コーギーの飼い主さん、老犬飼いの皆さん、

これから色々と大変なこともあり、辛い事もいっぱいあると思いますが、頑張って!

 

きっと、頑張った分ワンコはいっぱい大切なものを残してくれます。

 

 

 

私も10年も経てば今度はあいが老犬になるし

今から体力衰えないように頑張ってあいの介護に備えないと!!

 

 

なにせ10年経ったら私も10歳年を取るんですもんね・・・・。

10年後、大型犬介護出来る体力を維持することは超大変!!

 

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。 
拍手する

コメント(2)

そうそう、あの子頑張ってますよね。
家族と家族、大切にされてるんだな~といつも
心の中で応援しています。

我が家もそろそろ老齢期にはいる子もいます。
みんな同じたいせつなわが子。
しっかり老犬介護します。

来年は琵琶湖ご一緒させてくださいね。

コメントする

HOME

    このブログの管理人
    おちゃちゃ

    ホームページ

    旧ブログ
    旧ブログはコチラです。
    2003/12~2009/04迄



最近のコメント

BLOG-NAVI





ブロ友リンク





Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー
Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

Tuna.be



OpenID対応しています OpenIDについて

ブログ購読







ランキング


ランキング参加中です
クリックしてネ




にほんブログ村


愛犬川柳




Powered by Movable Type 4.25